マンガ多すぎ!業界最大級!!
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOP小説・実用書小説・実用書ユナイテッド・ブックスビジネス大学30分 マーケティングビジネス大学30分 マーケティング
無料会員登録で、新規登録クーポンプレゼント中!!
小説・実用書
ビジネス大学30分 マーケティング
1巻配信中

ビジネス大学30分 マーケティング

490pt/539円(税込)

クーポン

会員登録限定70%OFFクーポンで
お得に読める!

作品内容

本格的なビジネス理論をセミナー形式で学ぶ【ビジネス大学30分シリーズ】

第5弾は「マーケティング」

★本書の狙い★

本書の狙いは2つある。

第1に、マーケティング理論のエッセンスをコンパクトにまとめて伝えることである。
それによって、マーケティングの全体像を短時間でつかめるようになっている。

第2に、マーケティング理論の解説と同じだけの分量をケーススタディに充てて、セオリーが実際にどのように使われるかをイメージできるようになっていることである。

【目次】
00 まえがき
●第1章 マーケティング・コンセプト
1 マーケティングとは何か【ケーススタディ1】
2 マーケティングの立案プロセス【ケーススタディ2】
3 SWOT【ケーススタディ3】
4 バリューチェーン(価値連鎖)【ケーススタディ4】
5 インダストリアル・バリューチェーン【ケーススタディ5】
6 消費財市場(B to C)【ケーススタディ6】
7 産業財市場(B to B)【ケーススタディ7】
8 マーケティング・リサーチ【ケーススタディ8】

●第2章 マーケティング・スキル 
1 セグメンテーション【ケーススタディ1】
2 ターゲティング【ケーススタディ2】
3 ポジショニング【ケーススタディ3】
4 マーケティング・ミックス【ケーススタディ4】
5 製品戦略(Product)【ケーススタディ5】
6 価格戦略(Price)【ケーススタディ6】
7 流通戦略(Place)【ケーススタディ7】
8 プロモーション戦略(Promotion)【ケーススタディ8】

●第3章 マーケティング・マネジメント
1 ブランド【ケーススタディ1】
2 製品ライフサイクル【ケーススタディ2】
3 顧客生涯価値(ライフタイムバリュー)【ケーススタディ3】
4 インターネットとマーケティング【ケーススタディ4】
5 マーケティングと営業【ケーススタディ5】
6 営業戦略【ケーススタディ6】
7 営業の実践管理【ケーススタディ7】
8 マーケティングの社会的責任【ケーススタディ8】

お得なラノベ・小説・実用書クーポン!
詳細  
簡単
1巻から|最新刊から

作品ラインナップ  1巻まで配信中!

  • ビジネス大学30分 マーケティング

    490pt/539円(税込)

    本格的なビジネス理論をセミナー形式で学ぶ【ビジネス大学30分シリーズ】

    第5弾は「マーケティング」

    ★本書の狙い★

    本書の狙いは2つある。

    第1に、マーケティング理論のエッセンスをコンパクトにまとめて伝えることである。
    それによって、マーケティングの全体像を短時間でつかめるようになっている。

    第2に、マーケティング理論の解説と同じだけの分量をケーススタディに充てて、セオリーが実際にどのように使われるかをイメージできるようになっていることである。

    【目次】
    00 まえがき
    ●第1章 マーケティング・コンセプト
    1 マーケティングとは何か【ケーススタディ1】
    2 マーケティングの立案プロセス【ケーススタディ2】
    3 SWOT【ケーススタディ3】
    4 バリューチェーン(価値連鎖)【ケーススタディ4】
    5 インダストリアル・バリューチェーン【ケーススタディ5】
    6 消費財市場(B to C)【ケーススタディ6】
    7 産業財市場(B to B)【ケーススタディ7】
    8 マーケティング・リサーチ【ケーススタディ8】

    ●第2章 マーケティング・スキル 
    1 セグメンテーション【ケーススタディ1】
    2 ターゲティング【ケーススタディ2】
    3 ポジショニング【ケーススタディ3】
    4 マーケティング・ミックス【ケーススタディ4】
    5 製品戦略(Product)【ケーススタディ5】
    6 価格戦略(Price)【ケーススタディ6】
    7 流通戦略(Place)【ケーススタディ7】
    8 プロモーション戦略(Promotion)【ケーススタディ8】

    ●第3章 マーケティング・マネジメント
    1 ブランド【ケーススタディ1】
    2 製品ライフサイクル【ケーススタディ2】
    3 顧客生涯価値(ライフタイムバリュー)【ケーススタディ3】
    4 インターネットとマーケティング【ケーススタディ4】
    5 マーケティングと営業【ケーススタディ5】
    6 営業戦略【ケーススタディ6】
    7 営業の実践管理【ケーススタディ7】
    8 マーケティングの社会的責任【ケーススタディ8】

レビュー

ビジネス大学30分 マーケティングのレビュー

この作品はまだレビューがありません。

この作品を読んだ人はこんな作品も読んでいます

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ