マンガ多すぎ!業界最大級!!
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOP小説・実用書小説・実用書あさ出版2時間でわかる 図解オムニチャネル入門 ―――ついにリアル店舗からの逆襲が始まった!2時間でわかる 図解オムニチャネル入門 ―――ついにリアル店舗からの逆襲が始まった!
無料会員登録で、新規登録クーポンプレゼント中!!
小説・実用書
2時間でわかる 図解オムニチャネル入門 ―――ついにリアル店舗からの逆襲が始まった!
1巻配信中

2時間でわかる 図解オムニチャネル入門 ―――ついにリアル店舗からの逆襲が始まった!

1,400pt/1,540円(税込)

クーポン

会員登録限定70%OFFクーポンで
お得に読める!

作品内容

2時間でわかる【図解】オムニチャンネル入門
いちばん簡単でやさしい最初の1冊!

ついに、リアル店舗からの逆襲が始まった!
◎アマゾン・ゴー
◎エンドレスアイル
◎デンナカ
◎ウケトル
◎ダークストア
◎ラストワンマイル
◎3PL
◎O2O
◎クロスチャンネル
◎マルチチャンネル
◎ビーコン
◎プライム・ナウ

私たちの生活、ビジネスは
何が、どう変わる?


■リアル店舗があればこそのオムニチャネル

「アメリカは、日本の流通の3年先を走っている」
そうよく言われます。

アメリカで起きた3年後に、
日本の流通のイノベーションがやってくるからです。

これから本書で解き明かそうとしている
オムニチャネルも、まさにそうです。
このところ毎年、年間で30日ほどアメリカに行っていますが、
ちょうど私がこの渡米を始めたばかりの
2011年のアメリカはオムニチャネルの話題が真っ盛りでした。

日本で「オムニチャネル元年」といわれたのは2014年。
やはり3年遅れでやってきました。

●オムニチャネルとはいったい何者なのでしょうか。

日本ではスマートフォンの普及が進んだのとほぼ同じ時期に、
オムニチャネルという言葉が広まったため、
スマートフォンによるEC(電子商取引)というイメージが
強くあるかもしれませんが、実は違います。

オムニチャネルの考え方において、ECはその一部です。
「ネット通販の台頭により売上を奪われた小売業が、
リアル店舗を持っていることこそが強みだということを再認識し、
ネットを取り入れることにより、弱点を強みに進化させたもの」が
オムニチャネルであるといえると思います。

※本文より(抜粋)


■目次

●第1章 オムニチャネル戦略の誤解 〈基本〉
・1 オムニチャネルはリアル店舗からの逆襲兵器
・2 構築にはビジョンの共有が必要
・5 1店舗からでもスタートできる
・6 顧客がチャネルを選ぶのは時代の要請

●第2章 オムニチャネル戦略とは何か
・1 小売業の進化
・2 オムニは「あらゆる」の意
・6 お客様を囲い込む

●第3章 なぜ、今、オムニチャネル戦略なのか
・1 アマゾンがウォルマートの時価総額を超えた
・2 アリババが世界一の小売業に
・6 アマゾンロッカーが減っている

●第4章 オムニチャネル戦略のステップ
・1 オムニチャネルの、3つの必須条件
・2 誰がオムニチャネルを主導するのか
・8 アプリ + ビーコンで情報伝達

第5章 オムニチャネルの最前線企業集

■著者 角井 亮一

お得なラノベ・小説・実用書クーポン!
詳細  
簡単
1巻から|最新刊から

作品ラインナップ  1巻まで配信中!

  • 2時間でわかる 図解オムニチャネル入門 ―――ついにリアル店舗からの逆襲が始まった!

    1,400pt/1,540円(税込)

    2時間でわかる【図解】オムニチャンネル入門
    いちばん簡単でやさしい最初の1冊!

    ついに、リアル店舗からの逆襲が始まった!
    ◎アマゾン・ゴー
    ◎エンドレスアイル
    ◎デンナカ
    ◎ウケトル
    ◎ダークストア
    ◎ラストワンマイル
    ◎3PL
    ◎O2O
    ◎クロスチャンネル
    ◎マルチチャンネル
    ◎ビーコン
    ◎プライム・ナウ

    私たちの生活、ビジネスは
    何が、どう変わる?


    ■リアル店舗があればこそのオムニチャネル

    「アメリカは、日本の流通の3年先を走っている」
    そうよく言われます。

    アメリカで起きた3年後に、
    日本の流通のイノベーションがやってくるからです。

    これから本書で解き明かそうとしている
    オムニチャネルも、まさにそうです。
    このところ毎年、年間で30日ほどアメリカに行っていますが、
    ちょうど私がこの渡米を始めたばかりの
    2011年のアメリカはオムニチャネルの話題が真っ盛りでした。

    日本で「オムニチャネル元年」といわれたのは2014年。
    やはり3年遅れでやってきました。

    ●オムニチャネルとはいったい何者なのでしょうか。

    日本ではスマートフォンの普及が進んだのとほぼ同じ時期に、
    オムニチャネルという言葉が広まったため、
    スマートフォンによるEC(電子商取引)というイメージが
    強くあるかもしれませんが、実は違います。

    オムニチャネルの考え方において、ECはその一部です。
    「ネット通販の台頭により売上を奪われた小売業が、
    リアル店舗を持っていることこそが強みだということを再認識し、
    ネットを取り入れることにより、弱点を強みに進化させたもの」が
    オムニチャネルであるといえると思います。

    ※本文より(抜粋)


    ■目次

    ●第1章 オムニチャネル戦略の誤解 〈基本〉
    ・1 オムニチャネルはリアル店舗からの逆襲兵器
    ・2 構築にはビジョンの共有が必要
    ・5 1店舗からでもスタートできる
    ・6 顧客がチャネルを選ぶのは時代の要請

    ●第2章 オムニチャネル戦略とは何か
    ・1 小売業の進化
    ・2 オムニは「あらゆる」の意
    ・6 お客様を囲い込む

    ●第3章 なぜ、今、オムニチャネル戦略なのか
    ・1 アマゾンがウォルマートの時価総額を超えた
    ・2 アリババが世界一の小売業に
    ・6 アマゾンロッカーが減っている

    ●第4章 オムニチャネル戦略のステップ
    ・1 オムニチャネルの、3つの必須条件
    ・2 誰がオムニチャネルを主導するのか
    ・8 アプリ + ビーコンで情報伝達

    第5章 オムニチャネルの最前線企業集

    ■著者 角井 亮一

レビュー

2時間でわかる 図解オムニチャネル入門 ―――ついにリアル店舗からの逆襲が始まった!のレビュー

この作品はまだレビューがありません。

この作品を読んだ人はこんな作品も読んでいます

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ