マンガ多すぎ!業界最大級!!
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOP小説・実用書小説・実用書プレジデント社動機づけのマネジメント―最高のマネジャーがやるべきたった1つのこと動機づけのマネジメント―最高のマネジャーがやるべきたった1つのこと
無料会員登録で、新規登録クーポンプレゼント中!!
小説・実用書
動機づけのマネジメント―最高のマネジャーがやるべきたった1つのこと
1巻配信中

動機づけのマネジメント―最高のマネジャーがやるべきたった1つのこと

1,600pt/1,760円(税込)

クーポン

会員登録限定70%OFFクーポンで
お得に読める!

作品内容

「結果が出せるなら動機はどうでもいい」――。
こんなことを言う上司がいたら、その会社はダメかもしれない。

「結果を出すために動機にかかわっていく」
これこそがいま求められているマネジメントなのです。

メンバーが後ろ向きになった原因を分析して
適切な処方箋を出せば必ず輝きは取り戻せる。

長年、営業コンサルタントとして活躍。
トップセールスの行動習慣を分析し、
『営業は感情移入』『諦めない営業』のベストセラーを上梓した
著者が、辿り着いた最終テーマがこの「動機づけ」。

やる気のない部下、スタッフを抱えたあなた、
チームの生産性を上げたいと考える店長、
目標達成にまい進する部をつくりたいマネジャー、
そうした方々にぜひ読んで欲しい一冊です。

【著者紹介】
横田雅俊 (よこた・まさとし)
長野県生まれ。工学部にて設計を専攻。設計士として活躍。その後、外資系ISO審査機関にて営業職を経験。「最年少」「最短」「最高」記録を更新し、世界8か国2300人のトップセールスとなる。東京本社マネジャーに就任し、3年で同機関を日本有数のISO審査登録機関(単年登録件数日本No.1)へと急成長させる原動力として活躍。その後、営業に特化したコンサルティングチーム、株式会社カーナープロダクトを設立し、代表取締役に就任。理論主義を否定し、実践重視の営業力分析・営業戦略構築・営業トレーニングに定評がある。「利益に直結させる」をモットーに、これまで数多くの企業の営業力強化に携わってきた。さらに、トップセールスの交流と育成に努める全国組織である、トップセールスリンクを主宰。1,800人を超える優秀な営業マンの「ノウハウ」や「営業手法」を、日本企業の営業力強化に役立てるべく尽力。講演、セミナー実績多数。主な著書に『営業は感情移入』『諦めない営業』(プレジデント社)がある。

【目次より】
まえがき
第1章◆なぜ「やらされ感」が生まれるのか
第2章◆部下は動機づけで蘇る
第3章◆あきらめている人への動機づけ
第4章◆なぜ上司の熱意は部下に伝わらないのか
第5章◆戦力の浸透は動機づけにつながる
第6章◆トップセールスはモチベーションで仕事をしない
第7章◆動機づけされた最強チームをつくる

お得なラノベ・小説・実用書クーポン!
詳細  
簡単
1巻から|最新刊から

作品ラインナップ  1巻まで配信中!

  • 動機づけのマネジメント―最高のマネジャーがやるべきたった1つのこと

    1,600pt/1,760円(税込)

    「結果が出せるなら動機はどうでもいい」――。
    こんなことを言う上司がいたら、その会社はダメかもしれない。

    「結果を出すために動機にかかわっていく」
    これこそがいま求められているマネジメントなのです。

    メンバーが後ろ向きになった原因を分析して
    適切な処方箋を出せば必ず輝きは取り戻せる。

    長年、営業コンサルタントとして活躍。
    トップセールスの行動習慣を分析し、
    『営業は感情移入』『諦めない営業』のベストセラーを上梓した
    著者が、辿り着いた最終テーマがこの「動機づけ」。

    やる気のない部下、スタッフを抱えたあなた、
    チームの生産性を上げたいと考える店長、
    目標達成にまい進する部をつくりたいマネジャー、
    そうした方々にぜひ読んで欲しい一冊です。

    【著者紹介】
    横田雅俊 (よこた・まさとし)
    長野県生まれ。工学部にて設計を専攻。設計士として活躍。その後、外資系ISO審査機関にて営業職を経験。「最年少」「最短」「最高」記録を更新し、世界8か国2300人のトップセールスとなる。東京本社マネジャーに就任し、3年で同機関を日本有数のISO審査登録機関(単年登録件数日本No.1)へと急成長させる原動力として活躍。その後、営業に特化したコンサルティングチーム、株式会社カーナープロダクトを設立し、代表取締役に就任。理論主義を否定し、実践重視の営業力分析・営業戦略構築・営業トレーニングに定評がある。「利益に直結させる」をモットーに、これまで数多くの企業の営業力強化に携わってきた。さらに、トップセールスの交流と育成に努める全国組織である、トップセールスリンクを主宰。1,800人を超える優秀な営業マンの「ノウハウ」や「営業手法」を、日本企業の営業力強化に役立てるべく尽力。講演、セミナー実績多数。主な著書に『営業は感情移入』『諦めない営業』(プレジデント社)がある。

    【目次より】
    まえがき
    第1章◆なぜ「やらされ感」が生まれるのか
    第2章◆部下は動機づけで蘇る
    第3章◆あきらめている人への動機づけ
    第4章◆なぜ上司の熱意は部下に伝わらないのか
    第5章◆戦力の浸透は動機づけにつながる
    第6章◆トップセールスはモチベーションで仕事をしない
    第7章◆動機づけされた最強チームをつくる

レビュー

動機づけのマネジメント―最高のマネジャーがやるべきたった1つのことのレビュー

この作品はまだレビューがありません。

この作品を読んだ人はこんな作品も読んでいます

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ