マンガ多すぎ!業界最大級!!
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOP小説・実用書小説・実用書日経BPマーケティングプロフェッショナルの視点マーケティングプロフェッショナルの視点
無料会員登録で、新規登録クーポンプレゼント中!!
小説・実用書
マーケティングプロフェッショナルの視点
1巻配信中

マーケティングプロフェッショナルの視点

1,500pt/1,650円(税込)

クーポン

会員登録限定70%OFFクーポンで
お得に読める!

作品内容

P&G、ユニリーバ、ダノン、資生堂……
先進企業でマーケティング部門を育成・指揮してきた著者が
ビジネスを成功に導くプロマーケターの“共通言語”をやさしく解説

技術による差異化が難しい今、企業が持続的に成長するには、
顧客視点に立ったマーケティング戦略を立案・実行できる人材が必要です。
その第一歩が、マーケティングのプロフェッショナル=プロマーケター
だけが知る“共通言語”を学ぶこと。

マーケティングとは何か、ブランドとは何か、競合とは何か、
戦略を構成する目的と資源とは何か──。

商品開発、広告宣伝、営業・販売といったマーケティング関連業務に携わる
すべての人が「共通認識」を持ち、ブランドの定義書やマーケティング実行モデルを
定めてマーケティング戦略を遂行する必要があります。
また、最終利益を超える額のマーケティング投資をする企業が多い昨今、
この“共通言語”は、経営陣にとっても必須です。

本書では、P&G、ダノンジャパン、ユニリーバ・ジャパン、日産自動車、
資生堂など25年以上にわたりブランドマネジメント、マーケティング組織構築、
CMO(マーケティング最高責任者)などの経験を積んだ筆者が提示する
24の問いを通して、それらの“共通言語”を学ぶことができます。

第1章 市場創造とブランドマネジメント
第2章 戦略の実践
第3章 ブランドマネジメント
第4章 マーケティングのこれからします。

お得なラノベ・小説・実用書クーポン!
詳細  
簡単
1巻から|最新刊から

作品ラインナップ  1巻まで配信中!

  • マーケティングプロフェッショナルの視点

    1,500pt/1,650円(税込)

    P&G、ユニリーバ、ダノン、資生堂……
    先進企業でマーケティング部門を育成・指揮してきた著者が
    ビジネスを成功に導くプロマーケターの“共通言語”をやさしく解説

    技術による差異化が難しい今、企業が持続的に成長するには、
    顧客視点に立ったマーケティング戦略を立案・実行できる人材が必要です。
    その第一歩が、マーケティングのプロフェッショナル=プロマーケター
    だけが知る“共通言語”を学ぶこと。

    マーケティングとは何か、ブランドとは何か、競合とは何か、
    戦略を構成する目的と資源とは何か──。

    商品開発、広告宣伝、営業・販売といったマーケティング関連業務に携わる
    すべての人が「共通認識」を持ち、ブランドの定義書やマーケティング実行モデルを
    定めてマーケティング戦略を遂行する必要があります。
    また、最終利益を超える額のマーケティング投資をする企業が多い昨今、
    この“共通言語”は、経営陣にとっても必須です。

    本書では、P&G、ダノンジャパン、ユニリーバ・ジャパン、日産自動車、
    資生堂など25年以上にわたりブランドマネジメント、マーケティング組織構築、
    CMO(マーケティング最高責任者)などの経験を積んだ筆者が提示する
    24の問いを通して、それらの“共通言語”を学ぶことができます。

    第1章 市場創造とブランドマネジメント
    第2章 戦略の実践
    第3章 ブランドマネジメント
    第4章 マーケティングのこれからします。

レビュー

マーケティングプロフェッショナルの視点のレビュー

この作品はまだレビューがありません。

この作品を読んだ人はこんな作品も読んでいます

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ