マンガ多すぎ!業界最大級!!
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOP小説・実用書小説・実用書 ワニブックス ワニブックスPLUS新書 武将たちのPR戦略 - すごすぎる! -武将たちのPR戦略 - すごすぎる! -
無料会員登録で【70%OFFクーポン&最大100%pt還元】
小説・実用書
武将たちのPR戦略 - すごすぎる! -
1巻配信中

武将たちのPR戦略 - すごすぎる! -

800pt/880円(税込)

会員登録限定70%OFFクーポンで
240pt/264円(税込)

作品内容

「ひこにゃん」「今年の漢字」「うどん県」など、国民的ブームの仕掛け人が挑むまったく新しい歴史観。

最新PR分析でみえてきた、偉人たちの「別の顔」とは――!

・関ヶ原の戦い、勝敗の決め手は家康の「見える化」戦略
・伊達政宗と家康が利用しようとした「YTT」の法則
・大権現として神となった家康のブランディング
・徳川慶喜が示した「自虐PR」とは?
・なぜ、豊臣秀吉は征夷大将軍ではなく関白太政大臣だったのか?
・権力よりも人脈・コミュニケーション能力が必要とされるロビィ活動
・武蔵が書き、未来へと発信したPRレター
・三条大橋に掲げた「公開挑戦状」
・モハメド・アリは『五輪書』を読んでいたか
・「二刀流」のブランディング
――など。


【プロフィール】
殿村美樹(とのむら みき)
・PRプロデューサー
・株式会社TMオフィス代表取締役
・一般社団法人地方PR機構 代表理事
・同志社大学大学院MBAプログラム「地域ブランド戦略」教員
・関西大学広報論講師
・内閣府 地域活性化伝道師

「うどん県」「ひこにゃん」「今年の漢字」など、一大ムーブメントを巻き起こした国民的ブームの仕掛け人。
これまで30年間にわたり3000件以上のPRを成功させた実績を持つ。
著書に『ブームをつくる 人がみずから動く仕組み』(集英社)、『テレビが飛びつくPR―予算9万円で国民的ブームを起こす方法』(ダイヤモンド社)、『売れないものを売る ズラしの手法』(青春出版社)など。

お得なラノベ・小説・実用書クーポン!
詳細  
簡単
1巻から|最新刊から

作品ラインナップ  1巻まで配信中!

  • 武将たちのPR戦略 - すごすぎる! -

    800pt/880円(税込)

    「ひこにゃん」「今年の漢字」「うどん県」など、国民的ブームの仕掛け人が挑むまったく新しい歴史観。

    最新PR分析でみえてきた、偉人たちの「別の顔」とは――!

    ・関ヶ原の戦い、勝敗の決め手は家康の「見える化」戦略
    ・伊達政宗と家康が利用しようとした「YTT」の法則
    ・大権現として神となった家康のブランディング
    ・徳川慶喜が示した「自虐PR」とは?
    ・なぜ、豊臣秀吉は征夷大将軍ではなく関白太政大臣だったのか?
    ・権力よりも人脈・コミュニケーション能力が必要とされるロビィ活動
    ・武蔵が書き、未来へと発信したPRレター
    ・三条大橋に掲げた「公開挑戦状」
    ・モハメド・アリは『五輪書』を読んでいたか
    ・「二刀流」のブランディング
    ――など。


    【プロフィール】
    殿村美樹(とのむら みき)
    ・PRプロデューサー
    ・株式会社TMオフィス代表取締役
    ・一般社団法人地方PR機構 代表理事
    ・同志社大学大学院MBAプログラム「地域ブランド戦略」教員
    ・関西大学広報論講師
    ・内閣府 地域活性化伝道師

    「うどん県」「ひこにゃん」「今年の漢字」など、一大ムーブメントを巻き起こした国民的ブームの仕掛け人。
    これまで30年間にわたり3000件以上のPRを成功させた実績を持つ。
    著書に『ブームをつくる 人がみずから動く仕組み』(集英社)、『テレビが飛びつくPR―予算9万円で国民的ブームを起こす方法』(ダイヤモンド社)、『売れないものを売る ズラしの手法』(青春出版社)など。

レビュー

武将たちのPR戦略 - すごすぎる! -のレビュー

レビュー募集中!

レビューを書く

この作品を読んだ人はこんな作品も読んでいます

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ