累計70万部の「○○力の基本」シリーズから「セールストーク」が登場!
2万人を変えてきた抜群の人気を誇る営業コンサルタントが、[Before→After]の改善例とともに、一瞬で心をつかむテクニックをわかりやすく解説します。
セールストークは、「商品が売れること」、つまり「お客様にご購入いただくこと」がゴールです。
対峙する相手との一瞬一瞬の勝負で、繰り出す言葉の積み重ねにより、最初は興味のなかったお客様の気持ちも変化していきます。
本書では、すぐに使えてみるみる成果が上がるセールストークのポイントを、豊富な現場の事例とともに紹介。
本書の方法を実践すると、「売れる」だけでなく、どんどん相手の「共感」を呼び、「信頼関係」も築くことができます。
■「もちろん」と「しかし」で譲歩の返報性を活用する
■「ちなみに」でクロスセルを試みる
■話が散漫になりそうなときは「というわけで」
■ストーリーには必ず「しかし」を入れる
■「一見すると」で意外な特徴を誇示する
■冷やかしは「たとえば」で見極める
■ダメ押しは「それに」
セールストークは、理屈だけではいけません。
感性だけに頼っていても、お客様の心を動かすことはできません。
ロジックとエモーションが見事に融合されると、完成度がぐっと高まるものです。