マンガ多すぎ!業界最大級!!
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOP小説・実用書小説・実用書ブイツーソリューション広報の極意広報の極意
無料会員登録で、新規登録クーポンプレゼント中!!
小説・実用書
広報の極意
1巻配信中

広報の極意

1,200pt/1,320円(税込)

クーポン

会員登録限定70%OFFクーポンで
お得に読める!

作品内容

マツダ、GM、フォルクスワーゲン、アウディの4つの会社で広報を担当をした著者の広報の指南書であり、日、米、独の自動車会社の経営戦略からみたマネジメントと組織文化の考察である。第一部は、企業経営における広報の役割と責任やマーケティングとの協力、SNSやSDGsの時代における広報活動の実例を紹介し、第二部では、マツダの米国生産工場、GMの小型車ブランド「サターン」の日本進出と撤退、技術で世界の頂点を目指したVWの躍進など、巨大資本が世界を舞台に競う自動車産業の一端を紹介する。
第一部 広報という仕事
1 広報の役割と責任
2 広報の醍醐味
3 広報部長の心得
4 広報のスキルを養う
5 広報とマーケティング
6 ブランド愛を育む
7 デジタル化したコミュニケーションとどう付き合うか
8 SDGsと広報

第二部 企業戦略の栄枯盛衰
−広報パーソンの見た日、米、独の自動車会社の経営と企業文化−
1 1980年代のグローバル化の推進−マツダの米国現地生産工場−
2 「礼をつくす会社」サターンを振り返る
3 ジェネラルはなぜ破綻したか
4 ものづくりの国、ドイツへ
5 現代社会と自動車産業の展望

お得なラノベ・小説・実用書クーポン!
詳細  
簡単
1巻から|最新刊から

作品ラインナップ  1巻まで配信中!

  • 広報の極意

    1,200pt/1,320円(税込)

    マツダ、GM、フォルクスワーゲン、アウディの4つの会社で広報を担当をした著者の広報の指南書であり、日、米、独の自動車会社の経営戦略からみたマネジメントと組織文化の考察である。第一部は、企業経営における広報の役割と責任やマーケティングとの協力、SNSやSDGsの時代における広報活動の実例を紹介し、第二部では、マツダの米国生産工場、GMの小型車ブランド「サターン」の日本進出と撤退、技術で世界の頂点を目指したVWの躍進など、巨大資本が世界を舞台に競う自動車産業の一端を紹介する。
    第一部 広報という仕事
    1 広報の役割と責任
    2 広報の醍醐味
    3 広報部長の心得
    4 広報のスキルを養う
    5 広報とマーケティング
    6 ブランド愛を育む
    7 デジタル化したコミュニケーションとどう付き合うか
    8 SDGsと広報

    第二部 企業戦略の栄枯盛衰
    −広報パーソンの見た日、米、独の自動車会社の経営と企業文化−
    1 1980年代のグローバル化の推進−マツダの米国現地生産工場−
    2 「礼をつくす会社」サターンを振り返る
    3 ジェネラルはなぜ破綻したか
    4 ものづくりの国、ドイツへ
    5 現代社会と自動車産業の展望

レビュー

広報の極意のレビュー

この作品はまだレビューがありません。

この作品を読んだ人はこんな作品も読んでいます

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ