マンガ多すぎ!業界最大級!!
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOP小説・実用書小説・実用書東洋経済新報社日本の消費者はどう変わったか―生活者1万人アンケートでわかる最新の消費動向日本の消費者はどう変わったか―生活者1万人アンケートでわかる最新の消費動向
無料会員登録で、新規登録クーポンプレゼント中!!
小説・実用書
日本の消費者はどう変わったか―生活者1万人アンケートでわかる最新の消費動向
1巻配信中

日本の消費者はどう変わったか―生活者1万人アンケートでわかる最新の消費動向

2,000pt/2,200円(税込)

クーポン

会員登録限定70%OFFクーポンで
お得に読める!

作品内容

【コロナ禍を経た、日本人のリアル!】
足かけ24年におよぶ1万人の時系列データで「暮らし」「家族」「消費」の価値観が丸裸になる

20代で投資をしている        +7・1%
できることなら子をもつほうがよい   -4・4%
好きなものは高価でもお金を貯めて買う +4・5%
できることなら結婚したほうがよい   -4・8%
安全性に配慮して商品を買う      +3・7%
10代の生活満足度(満足・まあ満足)  -5・4%

(数値はいずれも2021年と2018年の比較)

他に類をみないデータと分析で明らかになる、日本の消費者が本当に欲しいもの

〇アフターコロナに消費が戻るもの/戻らないもの
〇日本でいちばん幸福を感じているのはどのセグメントの層か
〇インターネット消費はどこまで伸びるか

など、これからの消費キーワードが1冊でわかる!

【生活者1万人アンケート調査】
1997年より、3年に一度、NRIでは生活者1万人アンケート調査を実施している。
訪問留置法による大規模アンケート調査を実施し、インターネットの利用によらない日本人の縮図を長期時系列で把握している。生活価値観や人間関係、就労スタイルなど、日常生活や消費動向全般の幅広い項目のデータを取得しており、生活者のリアルな実態がくっきりと見て取れる。

お得なラノベ・小説・実用書クーポン!
詳細  
簡単
1巻から|最新刊から

作品ラインナップ  1巻まで配信中!

  • 日本の消費者はどう変わったか―生活者1万人アンケートでわかる最新の消費動向

    2,000pt/2,200円(税込)

    【コロナ禍を経た、日本人のリアル!】
    足かけ24年におよぶ1万人の時系列データで「暮らし」「家族」「消費」の価値観が丸裸になる

    20代で投資をしている        +7・1%
    できることなら子をもつほうがよい   -4・4%
    好きなものは高価でもお金を貯めて買う +4・5%
    できることなら結婚したほうがよい   -4・8%
    安全性に配慮して商品を買う      +3・7%
    10代の生活満足度(満足・まあ満足)  -5・4%

    (数値はいずれも2021年と2018年の比較)

    他に類をみないデータと分析で明らかになる、日本の消費者が本当に欲しいもの

    〇アフターコロナに消費が戻るもの/戻らないもの
    〇日本でいちばん幸福を感じているのはどのセグメントの層か
    〇インターネット消費はどこまで伸びるか

    など、これからの消費キーワードが1冊でわかる!

    【生活者1万人アンケート調査】
    1997年より、3年に一度、NRIでは生活者1万人アンケート調査を実施している。
    訪問留置法による大規模アンケート調査を実施し、インターネットの利用によらない日本人の縮図を長期時系列で把握している。生活価値観や人間関係、就労スタイルなど、日常生活や消費動向全般の幅広い項目のデータを取得しており、生活者のリアルな実態がくっきりと見て取れる。

レビュー

日本の消費者はどう変わったか―生活者1万人アンケートでわかる最新の消費動向のレビュー

この作品はまだレビューがありません。

この作品を読んだ人はこんな作品も読んでいます

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ