マンガ多すぎ!業界最大級!!
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOP小説・実用書小説・実用書翔泳社マーケター理子の成長記~パーパスドリブン・マーケティングを学ぶ~(MarkeZine Digital First)マーケター理子の成長記~パーパスドリブン・マーケティングを学ぶ~(MarkeZine Digital First)
無料会員登録で、新規登録クーポンプレゼント中!!
小説・実用書
マーケター理子の成長記~パーパスドリブン・マーケティングを学ぶ~(MarkeZine Digital First)
1巻配信中

マーケター理子の成長記~パーパスドリブン・マーケティングを学ぶ~(MarkeZine Digital First)

700pt/770円(税込)

クーポン

会員登録限定70%OFFクーポンで
お得に読める!

作品内容

「パーパスドリブン・マーケティング」がマンガでわかる!

昨今のマーケティング業界では、
「顧客から共感の得られる事業のあり方」
「SDGsへの配慮やソーシャルグッドの実現」
が重要視されるようになりました。

企業が自社のブランドの価値と社会課題の解決をつなげ、両立する、
トレードオフな事業のあり方が模索される中、
ブランドのパーパス(目的・存在意義)を軸とした実現の手段として
「パーパスドリブン・マーケティング」が注目されています。

本書では、パーパスドリブン・マーケティングの実践において
「直面しうる課題」「具体的な対策」「成果への結びつけ方」を、
マンガのストーリーと用語解説、コラムを通じてわかりやすく解説しています。

【ストーリー】

マーケター森崎理子ある日突然、社長直轄の新規事業開発プロジェクトに任命される。
過去には青年海外協力隊に参加していたこともある森崎は、
マーケティング知識はないものの熱意は人一倍ある後輩の新海、
要領がよい水口、優しい上司の山口といったチームメンバーと協力しながら
ブランドの価値と社会課題の解決を両立する事業開発に取り組んでいく──。

【監修者紹介】

監修/原案/コラム:
ひろもり

某企業マーケティング系部署で主にデジタル系プランニングを担当した後、現在はCSR系部署に在籍中。

監修/用語解説:
新井 範子(アライ ノリコ)

上智大学経済学部経営学科教授
専門研究領域:マーケティング、消費者行動研究。
コミュニティにおける価値創発のマーケティングを中心に研究。
また、シニア市場や、障害者授産施設製品の市場形成などの研究も行っている。
著書に『応援される会社』(光文社新書、2018年)、
『変革のアイスクリーム』(ダイヤモンド社、2015年)など。

※プレビューにてお手持ちの電子端末での表示状態をご確認の上、商品をお買い求めください。

お得なラノベ・小説・実用書クーポン!
詳細  
簡単
1巻から|最新刊から

作品ラインナップ  1巻まで配信中!

  • マーケター理子の成長記~パーパスドリブン・マーケティングを学ぶ~(MarkeZine Digital First)

    700pt/770円(税込)

    「パーパスドリブン・マーケティング」がマンガでわかる!

    昨今のマーケティング業界では、
    「顧客から共感の得られる事業のあり方」
    「SDGsへの配慮やソーシャルグッドの実現」
    が重要視されるようになりました。

    企業が自社のブランドの価値と社会課題の解決をつなげ、両立する、
    トレードオフな事業のあり方が模索される中、
    ブランドのパーパス(目的・存在意義)を軸とした実現の手段として
    「パーパスドリブン・マーケティング」が注目されています。

    本書では、パーパスドリブン・マーケティングの実践において
    「直面しうる課題」「具体的な対策」「成果への結びつけ方」を、
    マンガのストーリーと用語解説、コラムを通じてわかりやすく解説しています。

    【ストーリー】

    マーケター森崎理子ある日突然、社長直轄の新規事業開発プロジェクトに任命される。
    過去には青年海外協力隊に参加していたこともある森崎は、
    マーケティング知識はないものの熱意は人一倍ある後輩の新海、
    要領がよい水口、優しい上司の山口といったチームメンバーと協力しながら
    ブランドの価値と社会課題の解決を両立する事業開発に取り組んでいく──。

    【監修者紹介】

    監修/原案/コラム:
    ひろもり

    某企業マーケティング系部署で主にデジタル系プランニングを担当した後、現在はCSR系部署に在籍中。

    監修/用語解説:
    新井 範子(アライ ノリコ)

    上智大学経済学部経営学科教授
    専門研究領域:マーケティング、消費者行動研究。
    コミュニティにおける価値創発のマーケティングを中心に研究。
    また、シニア市場や、障害者授産施設製品の市場形成などの研究も行っている。
    著書に『応援される会社』(光文社新書、2018年)、
    『変革のアイスクリーム』(ダイヤモンド社、2015年)など。

    ※プレビューにてお手持ちの電子端末での表示状態をご確認の上、商品をお買い求めください。

レビュー

マーケター理子の成長記~パーパスドリブン・マーケティングを学ぶ~(MarkeZine Digital First)のレビュー

この作品はまだレビューがありません。

この作品を読んだ人はこんな作品も読んでいます

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ