電子コミック大賞2025
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOP少年・青年マンガ少年マンガ 小学館 少年サンデー 少年サンデーコミックス 双亡亭壊すべし双亡亭壊すべし 3
無料会員登録で【70%OFFクーポン&最大100%pt還元】
双亡亭壊すべし 3

作品内容

総理が懸けた莫大な報奨金の元に
開始された「双亡亭破壊作戦」。
奇怪な屋敷に立ち向かう“破壊者達”は、
不自然に飾られた自らの肖像画に取り込まれる。
彼らを待ち受けていたのは、耐えがたい絶望の世界…
恐怖に呑まれた者達が次々と己を失ってゆく中、
凧葉と紅の運命は…!?
震撼のスペクタクル・モダン・ホラー、第三巻!!

新刊自動購入と月額メニュー継続で10%還元!

レビュー

双亡亭壊すべしのレビュー

平均評価:4.5 33件のレビューをみる

レビューを書く

高評価レビュー

深く惹き込まれる
爆弾や重機を用いても壊せない、巨大な屋敷〈双亡亭〉。その中に犇めく秘密、秘密、秘密…それらが少しずつ紐解かれていく様子。最新の第22巻においても、〈双亡亭〉の謎はまだまだ奥深くに続いています。
それに伴い、主人公のタコハや青一たちの闘いが益々苛烈になりゆく様子。ダイナミックな筆遣いと繊細な描き込みで、時にクスッと笑える描写を挟みながら、緩急つけて描かれています。話を追うごとに、彼らと〈双亡亭〉との闘いから目が離せなくなります。

これはありふれたホラーではありません。サスペンス、アクション、ヒューマンドラマといった性格を併せ持っています。加えて随所に歴史や芸術のモチーフが散りばめられており、深く〈双亡亭〉の世界に魅了されます。

絵柄が旧く、描き込みが細かすぎて読みづらい。そのためにこの漫画を敬遠してしまったというレビューがちらほら。
しかし、最初は馴染みづらかったその絵柄も、〈双亡亭〉に潜むある秘密を知ると、物語にぴったりとハマって見えるようになります。
読みづらいところはパッと読み飛ばしてしまっても良いでしょう。信じて、まずは貪欲にストーリーを追ってみてください…。そのうちに、貴方の中にも強い想いが渦巻いていることに気づくでしょう。「双亡亭壊すべし」と。

長文大変失礼致しました。このレビューが、貴方がこの作品に巡り会うきっかけとなれば幸いです。
いいね
8件
2021年3月17日
奇妙奇天烈摩訶不思議
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ 表紙が過去一怪しくて好きでしたね。
恐怖の屋敷と戦う群像劇。
行方不明になっていた飛行機が突然現れて中から異形と化した少年が帰ってくる。
ヒーローは画家。ただの売れない画家。
妖しさ満天の霊媒師やら科学者やらを集めて屋敷を破壊しようとするも逆に彼らが敵になってしまったり。
何と戦ってるのかもよくわからない最強屋敷。
B級ホラー映画感が楽しいです。
ふつうの怪奇ものなら単なる呪いの館で怖いですね~で終わりそうですが藤田先生は呪いを全部解明します。
話は遠い宇宙の意思を持った悪い星まで飛んでいくんですよね。
そんな最強地球外生物をただの画家が圧倒的に制圧してこの屋敷を作ってしまった。
話がぶっ飛んでいて、好みが別れるとは思うんですが、ザンカがすごいイケメンで好きです。
彼といい感じになってく謎の少女もかなり可愛い。
B級感を楽しもうと思えばすごく楽しめると思います。
いいね
1件
2025年3月9日
「脳」を揺らす体験を
和製大正モダンホラーの皮を被ったコズミックホラーに上手いこと少年漫画的な外装が施された絵描きの生きざまを描いた物語。
ド迫力のバトルシーン・厨二的な異能力者・子供に礼を尽くして頼みごとをする偉い大人、という極めて子供好きする要素でごまかしつつ、少年誌とは思えないようなドロドロ陰鬱・凄惨な設定、トラウマ級の異形絵、感情をそのまま直接表現したかのような人物・表情描写がぶち込まれる、正に藤田節。
双亡亭という存在、個々の登場人物のバックボーン等、これでもかと風呂敷を広げまくって個々の細かいところから全体に至るまで完璧に畳みきる手腕はさすが。
いいね
1件
2024年11月4日

最新のレビュー

序盤は最高に面白い
序盤の引き込みは文句なしに面白い。
個人的に途中からだれていって終盤あまりもりあがらなかった。
藤田先生の漫画はうしおととらが1番好きです。
いいね
0件
2025年9月30日

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ