漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!

マンガ・電子書籍ならシーモア
この巻を買う/読む

恋のツキ(7)

通常価格:
600pt/600円(税抜)
(3.6) 投稿数219件
恋のツキ(7巻完結)
作品内容

仕事、結婚、妊娠…。30代派遣社員・ワコの葛藤の日々。
圧倒的にリアルで繊細な心理描写が乾いた心を強く揺さぶる、
一人の女性の「恋」と「選択」の物語、ついにフィナーレ。


叶わない夢は諦めるべき、やりがいのある仕事につくべき、“適齢期”は結婚にふさわしい相手と付き合うべき…
世の中の「当たり前」に縛られて、私たちは、大切なことをときどき見失う。
自分が、本当に好きなものって、何だったっけ? 
私は、この人と結婚したいんだっけ? そもそも「結婚」をしたいんだっけ? 
……いろんな選択を迫られる30代のワコは、「自分自身」を取り戻せるのか? 
一人の女性の「恋愛」と「選択」を描いた、大人の心を震わせる傑作ついに完結!

作品ラインナップ  全7巻完結
レビュー
恋のツキのレビュー

平均評価:3.6 219件のレビューをみる

最新のレビュー
高評価レビュー
  • (5.0) 絵が好き
    minoさん 投稿日:2019/7/2
    心がいったりきたりする感じは、共感します!あと絵が可愛いくて読みやすいですね!
  • (5.0) 付き合ってる人がいるなら他人事じゃない
    むーすけさん 投稿日:2019/6/30
    【このレビューはネタバレを含みます】 15歳年下の高校生の子と付き合ってもうまくいくわけないよ…。ってわかってるけどイコくんとのいちゃいちゃはすごくドキドキする。こういうレアなことを求めた結果…、、自業自得なんだろうけど、つらい。ワコは普通をありがたく感じようとは思ってるけど、やっぱりレアはレアだったのかな。レアでもずっと一緒にいたら、いつか普通になっちゃうのかな。イコくんにお母さんって呼ばれるのつらすぎるでしょ!! 恋愛ものは読んでこなかったけど、最近付き合っていた彼氏に振られたのでガツンときました。何かが違ったり、つもりつもったもので振られちゃったんだよね私…。あんまり恋愛には一生懸命にならないほうがいいんだろうね。だって恋愛は相手がいなくちゃできないから。 自分だけの一生懸命やるものが必要だ…。 続きを読む▼
  • (5.0) 読み手によって感じ方が左右される作品かも
    mkac さん 投稿日:2019/6/28
    無料販売で2巻まで買ったので読んでいたら続きが気になり一気読みです。低評価レビューの方々がこんな設定はあり得ない、気持ち悪いとか仰る方が多かったですが、個人的にはすごく絶妙な描写でリアリティに溢れる設定かと。 三十過ぎで周りから事あるごと に結婚、子供と囃し立てられ、おまけに付き合ってる彼氏は四年の年季と頼りなさでこれでいいのかと思う日々。 三十過ぎの無資格の就職難と彼氏との別れ、新しい出会い。幸せはなんなんだろうと自問する日々。 相手が高校生というのも、社会経験なしの世間知らず、未成年という背徳感、これが20歳過ぎの大学生の設定だったらこんなにハラハラしないし進まない話で、すごく考えられていると思いました。 読み手の人の今までの恋愛とか仕事歴とかでこの作品の印象が変わるんじゃ無いかなと思いました。 ラストも、そっかー、うんうん、これでよかった!と個人的にはほっこり。 結婚、子供が全てでは無いし、今はいろんな生き方、いろんな考え方、人生があるのだからととても勇気付けられる作品だと思いました。 絵も温かみのある丁寧な感じで、とても良かったです。 もっとみる▼
広告掲載中タイトル
青年マンガランキング
同時期放映メディア化作品
▲ページTOPへ