マンガ多すぎ!業界最大級!!
メディア化
漫画(まんが)・電子書籍のコミックシーモアTOPメディア2018年夏ドラマ化

2018年夏ドラマ おすすめランキングも紹介!

放映中・予定作品から探す

2018年夏ドラマ作品一覧

透明なゆりかご~産婦人科医院看護師見習い日記~

無料
看護学科の高校3年生の×華(ばっか)は母親のすすめで産婦人科医院の見習い看護師として働くことになる。中絶の現場やその後処置を体験して一時は辞めそうになるが、出産の現場に立ち会い、生まれる命の力強さに感動し、仕事を続けていく決意をする。「多くの人に教えたい、読んでほしい」回を追うごとに読者からの反響が大きくなっていった感動作、いよいよコミックスで登場!
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「透明なゆりかご~産婦人科医院看護師見習い日記~」

【出演】

出演:清原果耶 瀬戸康史 水川あさみ

【公開日】

2018年7月20日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

産婦人科のリアルを
わっきー(シーモアスタッフ)
准看護学科に通う高校生だった沖田×華先生自身の産婦人科勤務経験をもとに描かれているマンガです。産婦人科は赤ちゃんが生まれる場所、幸せなイメージがありました。しかしその裏側で、毎日妊娠中絶やDV、性虐待のような闇が…。2018年7月にテレビドラマ化されています。命の重さを考えさせられる一冊。

義母と娘のブルース【電子限定かきおろし漫画付】

TBS系列にて2018年7月にドラマ化された、一番泣ける4コマ。小学生のみゆきの父親が連れてきた再婚相手は、超やり手のキャリアウーマン・亜希子。仕事のことなら百人力だが家事についてはからっきし。反発するみゆきと、母になるために一生懸命がんばる亜希子。血のつながらない不器用なふたりは、わかりあうことができるのか!? そしてみゆきの父親が亜希子と再婚した本当の理由とは――? ※以前配信していた「義母と娘のブルース」に描き下ろしページなどを加えた新装版です。
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「義母と娘のブルース【電子限定かきおろし漫画付】」

【出演】

出演:綾瀬はるか 竹野内豊 佐藤健

【公開日】

2018年7月10日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

元キャリアウーマン
パーマ(シーモアスタッフ)
みゆきの父が突然連れてきた再婚相手は、超やり手のキャリアウーマン・亜希子!子ども相手に名刺を差し出し、アニメを見ては魔法(経済効果)の話をする。しかし、それは彼女なりの不器用な歩み寄り方だったのです。血のつながらない二人が少しずつ家族になっていく。ドラマもコミックも両方お楽しみください!

健康で文化的な最低限度の生活

無料
新卒公務員の義経えみるが配属されたのは福祉事務所。えみるはここでケースワーカーという生活保護に関わる仕事に就くことになったのだが、そこで生活に困窮した人々の暮らしを目の当たりにして――新聞メディアはもちろん、現職のケースワーカー、医療、福祉関係者の方も注目する本格派ドラマ![生活保護]に向き合う新米ケースワーカーたちの奮闘劇、開幕!
ドラマ化

「健康で文化的な最低限度の生活」

【出演】

出演:吉岡里帆 井浦新 田中圭

【公開日】

2018年7月17日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

リアルだから面白い
うーちゃん(シーモアスタッフ)
新卒公務員の主人公・義経えみるが奮闘するケースワーカーのお話。昨今「生活保護」という言葉がニュースなどで取り上げられておりますが、ケースワーカーとは何か?ゼロから主人公と共に学べる漫画です。絵は力強いタッチで表情豊かなキャラも可愛く、リアルな現実問題に真摯に向き合う話となっているので、深く考えさせられます。決して難しくはなく、生活保護を受給する様々な事情を持ったキャラクター達がしっかりと丁寧に描かれているので、読み応えは抜群!!えみるが今後人間的にどうやって成長していくのかワクワクして目が離せません!作者・柏木ハルコさんが描くヒューマンドラマ!素晴らしい作品なので是非読んでみてください!他作品に「ブラブラバンバン」「鬼虫」等があります。

恋のツキ

《前作『あそびあい』が「このマンガがすごい! 2015[オトコ編](宝島社)」にランクインした注目作家が、「女の浮気心」を生々しく描き出した最新作!!》 平ワコ31歳、彼氏と同棲中。そんな中「運命の出会い」が…!? 結婚はしてくれそうなマンネリ彼氏か、トキメキが止まらない超タイプ(でも高校生…)か。今さら一人になる勇気もない“適齢期オンナ”は、どの恋を選べば幸せをつかめるのか!?
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「恋のツキ」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

切ない日常恋物語
アロマオイル(シーモアスタッフ)
サラリーマン彼氏と同棲中の主人公、31歳の平ワコが結婚適齢期として恋愛に悩む切ないラブストーリー!新田章先生による作品で、2018年7月には徳永えり主演でドラマ化されています。彼氏・ふうくんとマンネリな中、タイプな男子高校生と出会ってしまい…?ワコが誰との恋を選ぶのか、目が離せません!

インベスターZ

お金って何だ?創立130年の超進学校・道塾学園に、トップで合格した財前孝史。入学式翌日に、財前に明かされた学園の秘密。各学年成績トップ6人のみが参加する「投資部」が存在するのだ。彼らの使命は3000億を運用し、8%以上の利回りを生み出すこと。それゆえ日本最高水準の教育設備を誇る道塾学園は学費が無料だった!「この世で一番エキサイティングなゲーム人間の血が最も沸き返る究極の勝負……それは金、投資だよ。」
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「インベスターZ」

【出演】

出演:清水尋也 早見あかり 柾木玲弥

【公開日】

2018年7月13日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

斬新な切り口!
カレー王子(シーモアスタッフ)
中高一貫の男子校である道塾学園にトップの成績で入学した財前孝史。なにこれ宮殿?!と思うほどの豪華な校舎に学費も無料。とある一室へ案内され、そこで説明を受けたのが、入学時トップの成績だった中学生~高校生が投資を行い、学校の運営費を稼ぎ出す「投資部」の話。半ば強制的に投資部のメンバーになった孝史は100億の投資を任された―!!1巻を読んだあと「すごい!」と思わずにはいられませんでした。今までにない設定、斬新な切り口にとてもワクワクさせられます!作者は「ドラゴン桜」「銀のアンカー」等で知られる三田紀房先生。お金とは何か?投資とは何か?中学生の主人公視点で学べますし何よりストーリーが面白いので一気読みしてしまいます!「インベスターZ」は間違いなくオススメの作品です。

聖☆おにいさん

無料
目覚めた人・ブッダ、神の子・イエス。世紀末を無事に越えた二人は、東京・立川でアパートをシェアし、下界でバカンスを過ごしていた。近所のおばちゃんのように細かくお金を気にするブッダ。衝動買いが多いイエス。そんな“最聖”コンビの立川デイズ。ブッダとイエスのぬくぬくコメディー。
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「聖☆おにいさん」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

素朴な仏と神が好き
うーちゃん(シーモアスタッフ)
ブッダとイエスが仲良しで、東京立川にある安アパートでルームシェアして下界で休暇を楽しんでいる…なにその設定?!と思わず叫んでしまうこちらの作品。どこかお母さんを感じさせるしっかり者のブッダと、無駄遣いが多く少年を感じさせるイエス。今までにない斬新な切り口なのに違和感なく入り込んでしまうほのぼのさ!二人の素朴な純粋さがたまりません!ユルいけどクスクスと笑ってしまい、気付けばこの世界にどっぷり浸かって抜け出せなくなっています。劇場アニメ化やOVA化にもなっており、こちらの作品が人気なのも読んで納得!「荒川アンダー ザ ブリッジ」で有名な中村光さんが描く、仏と神のユルユル日常コメディは疲れた心を笑いで癒してくれる作品です。

極道めし

全国から極道たちが集まる浪花南刑務所…。毎年、クリスマス・イブの夜に密やかに開かれる男たちの闘いがあった。刑務所では年に一度の楽しみとして、誰が心待ちにしている“おせち料理”を賭けての“めし”自慢バトル!! 待望のおせち料理は誰の手に
ドラマ化

「極道めし」

【出演】

出演:福士誠治 今野浩喜 徳井優

【公開日】

2018年7月14日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

おなかヘル
じゃっくさんの奴隷(シーモアスタッフ)
「喰いしん坊!」を描かれている、グルメ、料理漫画が得意な土山しげる先生の作品です。TV化もされており主演は福士誠治さんでした。相田俊介は浪速南刑務所に入りますが、どのシーンも食べ物がひたすら美しく、ご飯好きにはたまらない一冊となるでしょう!豪華な食事ばかりじゃない変わった切り口の漫画です!

今日から俺は!!

無料
「この転校をキッカケに俺は・・・」今までさえなかった三橋は目立ちたい一心で金髪パーマでツッパリデビュー!そんな三橋の前にもう一人の転校生、トンガリ頭にマスクでキメた伊藤が現れて・・・・・・。金髪とトンガリ頭の最強ツッパリコンビが繰り広げる青春不良コメディ!
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「今日から俺は!!」

【出演】

出演:賀来賢人 健太郎 太賀

【書店員・編集者などオススメレビュー】

無敵のツッパリコンビ
そのめろ(シーモアスタッフ)
「天使な小生意気」などで大人気、西森博之先生の、アホで面白い!痛快ツッパリ漫画です!転校をきっかけに不良デビューした三橋貴志。すると彼と全く同じ考えをもった伊藤が、これまた同じ日に転校してくるのです。元からその高校にいたヤンキーたちに、当然のごとく目をつけられ喧嘩を売られる貴志ですが、そこに伊藤が助太刀に!ところがこの二人、何かと互いをイライラさせるようで…。まさに悪友な二人ですが、チームワーク抜群です!昨日からツッパリ始めたのに二人とも喧嘩が強いので、読んでいてスッキリするし今後はどんな事をやらかしていくのか楽しみです。何も考えずに笑える作品!気分転換にオススメです。

I”s<アイズ>

【ページ数が多いビッグボリューム版!】瀬戸一貴は私立湾田高校2年生。密かに恋心を抱くクラスメイトの葦月伊織と、新入生歓迎パーティの実行委員に選ばれ、打ちとけるきっかけをつかんだ。自分の部屋に初めて伊織を招いた一貴だが、そこに突然、彼を想う幼馴染み秋葉いつきが現れる…。桂正和の描く美少女の魅力があふれる純愛物語の傑作。
ドラマ化

「I”s<アイズ>」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

素直になれない主人公
クリームめろん(シーモアスタッフ)
高校2年生の瀬戸一貴は、クラスメイトの葦月伊織に密かに恋心を抱いていますがなかなか話し掛けられずにいます。伝統ある演劇部に所属している伊織は部長から劇団(演劇部)の宣伝になるからと頼まれて、雑誌のグラビアに載ることに。徐々にうわさが広まり最初はちやほやされますが、たちの悪い男子に本当はスケベなくせに!お高くとまってんじゃねえ!などと暴言を吐かれてしまいます。落ち込む伊織を助けようとした一貴でしたが他の部員たちにストーカーと間違われてしまって…。「ZETMAN」「電影少女」「D・N・A2 ~何処かで失くしたあいつのアイツ~」の桂正和が描くI”sたちの純愛物語です。2002年に「フロム I"s アイズ もうひとつの夏の物語」のタイトルでアニメ化されています。

銀魂 モノクロ版

無料
江戸では、突如宙から舞い降りた異人「天人」の台頭と廃刀令により侍が衰退の一途をたどっていた。しかし一人、侍の魂を堅持する男が…。その名は坂田銀時。甘党&無鉄砲なこの男が、腐った江戸を一刀両断…するかも!?
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「銀魂 モノクロ版」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

銀さん!
鋼女(シーモアスタッフ)
老弱男女問わず笑えるマンガは「週刊少年ジャンプ」連載の銀魂が筆頭ですね!神楽や新八などサブキャラもいいですが、僕的には山崎退が一番面白いです!ちょっと読みたい人には1話完結もあるし、じっくり読みたい人には長編あるし、ハズレなしです!長編なら吉原炎上編が一番オススメかな!

賭博覇王伝 零

義賊として世間を騒がせた天才少年・零!彼とその仲間は、大富豪・在全が建設中のギャンブルと遊園地の融合施設「ドリームキングダム」に呼ばれる。在全が全財産を賭けて参加するギャンブルの代打ち、すなわち王を求めているため、零や他の者たちが集められたのだった。王を目指して、園内のギャンブルに挑戦する零だが、そこは生命を、精神を、肉体を賭ける究極のギャンブルばかりだった‥‥!!雑誌「少年マガジン」で連載を開始すると同時に大人気となった福本伸行の代表作。現在、「賭博覇王伝 零 ギャン鬼編」連載中。
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「賭博覇王伝 零」

【出演】

出演:加藤シゲアキ 間宮祥太朗 小関裕太

【公開日】

2018年7月15日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

天才少年零の活躍
クリームめろん(シーモアスタッフ)
こちらの作品は2018年7月から「ゼロ一獲千金ゲーム」としてドラマ化もされました。天才少年の零が心身ともに辛いギャンブルを頭脳を使って切り抜けていく姿にドキドキワクワクが止まりません!続きが気になり一気読みしちゃう福本伸行先生の作品です!

チア☆ダン 「女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話」の真実

福井商業高等学校「JETS」。チアダンスど素人にもかかわらず、たった3年間で全米制覇を成し遂げた彼女たちだが、その道のりは決して順風満帆ではなかった。チームを率いたのは女性教師・五十嵐。目標達成のためにプロの指導者、ライバル校の助力を臆せずに乞い、先人の知恵を貪欲に取り込み、ときに反発する生徒たちを導いた。強い信念と旺盛なバイタリティで夢を掴んだ鬼教師と生徒たちの奮闘と成長を描く感動のノンフィクション!
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「チア☆ダン 「女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話」の真実」

【出演】

出演:土屋太鳳 石井杏奈 山本舞香

【公開日】

2018年7月13日

イアリー 見えない顔

私立大学で教授を務める私が、病死した妻の葬儀を終えて帰宅した夜の10時過ぎ、自宅のインターホンが鳴った。「奥様、ご在宅でしょうか?」。インターホンのディスプレイに映る女性の姿に見覚えはなく、私が外に出たときには、女の姿は消えていた。あの女は誰だったのか。そんな思いに囚われながら、私は大学の総長選挙に深く関わっていく。やがて近所のゴミ集積場で身元不明の死体が発見され、私の身の回りで起こる不審な出来事と、混沌とした選挙戦のつながりまで見えてきて――。
ドラマ化

「イアリー 見えない顔」

dele

【あなたの死後、不要となるデータを削除いたします。】罪の証。不貞の写真。隠し続けた真実。『dele.LIFE』で働く圭司と祐太郎の仕事は、秘密のデータを消すだけ――のはずだった。あなたの記憶に刻まれる、〈生〉と〈死〉、〈記憶〉と〈記録〉をめぐる連作ミステリ!『dele.LIFE(ディーリー・ドット・ライフ)』。真柴祐太郎がその殺風景な事務所に足を踏み入れたのは、三ヶ月ほど前のことだった。所長であり唯一の所員でもある坂上圭司いわく、「死後、誰にも見られたくないデータを、その人に代わってデジタルデバイスから削除(delete)する。それがうちの仕事だ」。誰かが死ぬと、この事務所の仕事が始まるのだ。新入りの祐太郎が足を使って裏を取り、所長の圭司がデータを遠隔操作で削除する。淡々と依頼を遂行する圭司のスタンスに対し、祐太郎はどこか疑問を感じていた。詐欺の証拠、異性の写真、隠し金――。依頼人の秘密のファイルを覗いてしまった二人は、次々と事件に巻き込まれる。この世を去った者の〈記録〉と、遺された者の〈記憶〉。そこに秘められた謎と真相、込められた切なる想いとは。『MISSING』『MOMENT』『WILL』などで「生」と「死」に直面した人々を描いてきた著者が、今だからこそ書き得た新たな代表作。≪dele=ディーリー。校正用語で「削除」の意。≫※本書は、二〇一七年六月に小社より刊行された単行本を加筆修正の上、文庫化したものです。
ドラマ化

「dele」

【出演】

出演:山田孝之 菅田将暉

【公開日】

2018年7月27日

ラストチャンス

順調にメガバンクの出世コースを歩んできた樫村徹夫は、送別会の帰り道「あんたの人生、七味とうがらし」と、辻占師に不吉で不可解な言葉をかけられる。深みある人生にするか、辛すぎて酷い味になるかは自分次第。吸収合併を機に、飲食店チェーンのCFOに抜擢された樫村は、綻びだらけの企業を再建できるのか?
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「ラストチャンス 再生請負人」

【出演】

出演:仲村トオル 椎名桔平 和田正人

【公開日】

2018年7月16日

満願(新潮文庫)

「もういいんです」人を殺めた女は控訴を取り下げ、静かに刑に服したが……。鮮やかな幕切れに真の動機が浮上する表題作をはじめ、恋人との復縁を望む主人公が訪れる「死人宿」、美しき中学生姉妹による官能と戦慄の「柘榴(ざくろ)」、ビジネスマンが最悪の状況に直面する息詰まる傑作「万灯」他、「夜警」「関守」の全六篇を収録。史上初めての三冠を達成したミステリー短篇集の金字塔。山本周五郎賞受賞。
ドラマ化

「満願(新潮文庫)」

探偵が早すぎる

犯行計画を立てただけなのに……どこからともなく名探偵がやってきた?完全犯罪をもくろむ殺人者は、誰にも見破られぬように犯罪計画を立てた……はずだった。「キミ、殺そうとしてるよね?」彼の犯罪計画の穴とは!?ミステリ界が今、最も注目する才能が放つ、究極の倒叙ミステリ!
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「探偵が早すぎる」

【出演】

出演:滝藤賢一 広瀬アリス

【公開日】

2018年7月19日

学校へ行けなかった私が「あの花」「ここさけ」を書くまで

「あの日みた花の名前を僕達はまだ知らない。」「心が叫びたがってるんだ。」ひきこもりだったじんたんと、幼少期のトラウマで声が出なくなった成瀬順。二人を主人公にした二本のアニメは、日本中の心を揺さぶり、舞台となった秩父は全国からファンが訪れるアニメの聖地となった。実は、そのアニメの脚本を書いた岡田麿里自身が小学校で学校に行けなくなっていたのです。これは、母親と二人きりの長い長い時間をすごしそして「お話」に出会い、やがて秩父から「外の世界」に出て行った岡田の初めての自伝。
ドラマ化

「学校へ行けなかった私が「あの花」「ここさけ」を書くまで」

婚外恋愛に似たもの

容姿も境遇もまったく異なる5人の女性。共通項は人妻、35歳、そして男性アイドルユニット「スノーホワイツ」の熱狂的ファンであること。ステージ上の「恋人」に注ぐのは、歪だけれど、狂おしいほどにひたむきな愛。たとえ手が届かなくとも、たとえ現実が悲惨でも、「彼」さえいれば、人生は美しい――。女の本音を余すことなく描いた“最凶恋愛小説”。
ドラマ化

「婚外恋愛に似たもの」

「GIVER」シリーズ

雨の降り続く日、訪ねてきた女に俺は仰天する。彼女は数時間前、俺に殺され、浴室で冷たくなっているはずだ――。過去に負い目を抱えた人々に巧みに迫る、正体不明の復讐代行業者。彼らはある「最終目的」を胸に、思いもよらない方法で標的の一番の弱みを利用し、恨む人・恨まれる人を予想外の結末に導く。人間の心を丸裸にする、6つの恐るべき復讐計画とは――。再読必至の新感覚リベンジ・ミステリ!解説・村上貴史※本電子書籍は、2014年8月に小社より刊行した単行本「GIVER」を改題した文庫が底本です。
ドラマ化

「「GIVER」シリーズ」

【出演】

出演:吉沢亮

【公開日】

2018年7月13日

生活安全課0係

小泉孝太郎好演で大注目!テレビ東京系列「警視庁ゼロ係」の原作!“空気は読めないが人の心は読める”変人キャリア刑事の「非常識捜査」。まばたき、爪先の向きなど、相手の表情、仕種から知識と独特の観察眼で真相を暴いてゆく異色シリーズ第一弾!そんな彼が連続ボヤ事件で興味を示した手掛かり、ファイヤーボールとは?
ドラマ化

「生活安全課0係」

SURVIVAL WEDDING(サバイバル・ウェディング)

結婚直前に婚約破棄された、黒木さやか(29)。なんとか復職するが、新上司はドSのブランド大好き編集長・宇佐美だった。彼がさやかに与えた仕事は「6か月以内に結婚し、それを記事にすること」で―。ガールズムービーのような爽快な読み口に、読者モニターの女性9割が面白い!と大絶賛。登場するエルメスやルブタンなどハイブランドのマーケティング知識があなたの恋と人生を変えてくれます。新感覚ラブコメ小説、ここに誕生!
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「SURVIVAL WEDDING(サバイバル・ウェディング)」

【出演】

出演:波瑠 伊勢谷友介 吉沢亮

【公開日】

2018年7月14日

ダブル・ファンタジー

35歳の奈津は売れっ子脚本家。仕事は順調だが、マネージャーである夫の支配的な態度に萎縮し、精神的にはギリギリの日々。そのうえ奈津は人一倍性欲が強く、躯の奥から溢れる焦りと衝動になんとか堪えていた矢先、敬愛する56歳の演出家・志澤とメール交換を始めたのを機に、女としての人生に目覚めていく。志澤の、粗野な言葉遣いでの“調教”にのめり込む奈津。そして生と性の遍歴が始まった…。柴田錬三郎賞ほか文学賞三冠受賞。文壇に衝撃を与えた迫力の官能長篇!
ドラマ化

「ダブル・ファンタジー」

【出演】

出演:水川あさみ 田中圭 眞島秀和

【公開日】

2018年6月16日

新装版 ハゲタカ

大人気シリーズ第1作! 不良債権を抱え瀕死状態にある企業の株や債券を買い叩き、手中に収めた企業を再生し莫大な利益をあげる、それがバルチャー(ハゲタカ)・ビジネスだ。ニューヨークの投資ファンド運営会社社長・鷲津政彦は、不景気に苦しむ日本に舞い戻り、強烈な妨害や反発を受けながらも、次々と企業買収の成果を上げていった。(講談社文庫)
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「新装版 ハゲタカ2」

【出演】

出演:綾野剛 沢尻エリカ 渡部篤郎

【公開日】

2018年7月19日

文学処女

この気持ちは、恋なのでしょうか?芽生えた思いに誘われるように、加賀屋の自宅を訪ねる鹿子。そしてーー月白鹿子、加賀屋朔、望月千広。三人の男女が織りなす、遅先の恋の話、第2集。
ドラマ化

「文学処女」

【出演】

出演:森川葵 城田優

【書店員・編集者などオススメレビュー】

贅沢な初恋だ!
焙煎男(シーモアスタッフ)
中野まや花先生の描く加賀屋先生の大人の色気がたまりません!鹿子ちゃんは少し鈍感な部分があってヤキモキしますが、自分の気持ちに気づいていく鹿子ちゃんを見ているうちにどんどん引き込まれていきました!仕事と恋愛、どちらも頑張ろうと一生懸命な鹿子ちゃんを見ると、前向きな気持ちになります!

理系が恋に落ちたので証明してみた。

「……私、貴方のこと好きみたい」「よし! この恋、証明するぞ!」研究に情熱をそそぐ、理系女子と理系男子がもし恋に落ちたら? 個性的な理系達が集う大学の研究室を舞台に、山本アリフレッドが描く、笑いありキュンキュンありの『恋の定義から始まる』実験理系ラブコメディ登場!! 『理系女子』×『理系男子』=理ア充!?
ドラマ化

「理系が恋に落ちたので証明してみた。」

【出演】

出演:浅川梨奈 西銘駿

【書店員・編集者などオススメレビュー】

好きの定義とは?理系男女のシュールな恋
(シーモアスタッフ)
お互いに好意を持っている、大学院生の雪村心夜と氷室菖蒲。しかし、2人は生粋の理系です。そのため、「好きの定義は?」「確たる証拠もなく判定するのは理系失格」などと言い出す始末。雪村と氷室は周囲を巻き込みながら、「恋を証明するための実験」に情熱を燃やします。頭がよいはずの理系大学院生が、中学生にもわかる「恋心」を解き明かそうと大真面目に奮闘する本作。実にくだらない内容を難しい理系用語を駆使して議論したり、顔を赤らめながら恋のシチュエーションの検証実験をしたりする姿が面白い!また、2人の後輩が先輩カップルに入れるツッコミが非常に秀逸で思わず笑ってしまいます。聞きなれない理系用語をわかりやすく解説してくれるコーナーもあるので、文系の人でも楽しく読めますよ。山本アリフレッド先生のフレックスコミックス『COMICメテオ』で連載中の作品です。実写ドラマに映画、アニメ化など多数のメディア化を果たした本作。理系同士のシュールな恋にキュンキュンしたいなら購入を!

グッド・バイ

偶然、高校時代の先輩・別所文代と再会した田島毛。モテ男の田島毛には愛人が複数いて、しかもその清算の必要に迫られていた。田島毛の話を聞いた別所は、ふと、この状況が太宰治の小説『グッド・バイ』にそっくりだと呟く。それを聞いた田島毛は奇妙な一致に感激して…「僕も小説みたいに『グッド・バイ』します! 」「きっと全部運命なんですよ! 」太宰の『グッド・バイ』を愛人関係精算の教科書として真似、つつがなく別れていく計画を思いつく。こうして、別所を巻き込んでのドタバタ愛憎劇が幕を開けた! 太宰流のユーモアを現代によみがえらせる、オリジナル・変調コメディ!!
ドラマ化

「グッド・バイ」

【出演】

出演:大野拓朗 夏帆

【公開日】

2018年7月14日

幸色のワンルーム

その日、少女は誘拐された。しかし、それは少女にとって一縷の希望にかけた生活の始まりだった。少女は誘拐犯に結婚を誓い、誘拐犯は少女にたくさんの“幸せ”を捧ぐ。被害者と誘拐犯の関係なのに―――どうしてこんなに温かいの? pixiv&Twitterの超話題作が待望の書籍化!!! 半分以上が本書限定の描き下ろしエピソードを収録!!!
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「幸色のワンルーム」

【出演】

出演:山田杏奈 上杉柊平

【公開日】

2018年7月7日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

ゆがんだはじまりの幸
AI王子(シーモアスタッフ)
被害者の少女と彼女を誘拐したお兄さん。決して希望がない出会い方なのに、二人にとっては幸せの始まりだったのか…。足りないものを二人で少しずつ補い合う姿に、不思議とあったかい気持ちになってしまいます。二人の行きつく先が温かいものでありますように!

うつヌケ

著者自身のうつ病脱出体験をベースにうつ病からの脱出に成功した人たちをレポート。うつ病について実体験から知識を学べ、かつ悩みを分かち合い勇気付けられる、画期的なドキュメンタリーコミック!(フルカラーバージョン)
ドラマ化

「うつヌケ うつトンネルを抜けた人たち」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

鬱は一生モノじゃない
クリームめろん(シーモアスタッフ)
著者である田中圭一の体験をベースとした、鬱から脱出しようとする人たちに向けた作品。著者自身が経験していることもあり、医学的だけの内容ではありません。実際に鬱からの脱出に成功している人のレポートが掲載されているので、鬱に苦しむ方は仲間として力がもらえる作品となっています。

トーキョーエイリアンブラザーズ

無料
ある夜、未明。東京の空に、隕石が光を放ち落下する。そんなことを知ってか知らずか、同じ空の下、悠々自適に暮らす主人公がいた。どこか抜けてて、だけどイケてる大学生、彼の名は田中冬ノ介。ナンパで出会った女の子と早速ホテルへ繰り出す冬ノ介。そこに突如現れたのは―――どうみても「地球外生物」!!その生き物は冬ノ介をこう呼んだ。曰く、「弟よ」……彼らの目的は「地球移住計画」。計画発動に向けて、未知なる生物「人間」を学ばねばなりません。さあ、この星に暮らすすべての人類へ捧ぐ、世界一ユカイで宇宙一ポップな、宇宙人兄弟のトーキョー探訪記、開幕です!
ドラマ化

「トーキョーエイリアンブラザーズ」

【出演】

出演:伊野尾慧 戸塚祥太

【公開日】

2018年7月23日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

地球に移住しまーす
クリアブラック(シーモアスタッフ)
アニメ化された人気作!全3巻でサクッと読めます。人間の姿をした冬ノ介と夏太郎。彼らの目的は地球移住計画…!?おしゃれな絵柄がとっても素敵。冬ノ介が天然で可愛いです。実際にエイリアンだと分かっていても惚れちゃうかも…?壮大なテーマがゆるっと進んでいく真造圭伍先生のSF漫画です。

ヒモメン~ヒモ更生プログラム~

酒好き、ギャンブル好き、の彼氏・翔ちゃんと同棲することになったゆり子。ささやかな幸せをつかむため、ゆり子は翔ちゃんのヒモ体質改善生活を始める。
ドラマ化

「ヒモメン~ヒモ更生プログラム~」

【出演】

出演:窪田正孝 川口春奈

【書店員・編集者などオススメレビュー】

彼氏の爽やかヒモ体質を改善するラブコメ
アロマオイル(シーモアスタッフ)
看護師の春日ゆり子は、そろそろ結婚したいお年頃。しかし、彼氏の翔は、爽やかだけどギャンブル好きで酒好きのヒモ体質。しかも、バイトを辞めた翔は実家を追い出され、ゆり子の家に転がり込んでくる始末。いつまでたっても働く様子を見せず、ゆり子は翔ちゃんを更生させようと決意しますが…。ゆり子の部屋に転がり込んできたヒモ彼氏・翔。本来なら心躍る同棲のはずですが、なかなか働こうとしない翔にゆり子はイライラ…。それでも優しくされたら翔の好きな料理を作ったり、動画配信の経費と言われたらお金を出したりしてしまうのでした。コメディ要素とドラマ要素が巧みに組み合わされていて、グイグイと引き込まれる作品です。本作品は鴻池剛先生が贈るドタバタラブコメディ…。KADOKAWAの「MFコミックス」「フラッパーシリーズ」に連載され、現在2巻まで配信されています(2023年7月6日時点)。テレビドラマ化された作品です。試し読みしてみて!

銀河鉄道999

▼第1話/出発(たびだち)のバラード▼第2話/火星の赤い風▼第3話/透明の女 ガラスのクレア▼第4話/タイタンの眠れる戦士▼第5話/大盗賊アンタレス▼第6話/迷いの星の影(シャドウ)▼第7話/彗星図書館▼第8話/暗黒星メフィストの黒騎士▼第9話/水の国のベートーベン▼第10話/大四畳半惑星の幻想 ●主な登場人物/星野鉄郎(機械の体を手に入れるためにアンドロメダを目指す少年)、メーテル(鉄郎とともに“999”で旅をする謎の女性) ●あらすじ/1000年もの間生きることができる機械の体を夢見る少年・星野鉄郎とその母親。しかし、機械伯爵の人間狩りにより母親は殺されてしまう。逃げ延びた鉄郎も吹雪の中、力尽き倒れてしまうが、謎の美女・メーテルによって助けられる。しかもメーテルは、自分と同行してくれれば、ただで機械の体を手に入れることができる星・アンドロメダへ行く“銀河鉄道999”の乗車パスもくれると言うのだった(第1話)。▼鉄郎たちを乗せ、アンドロメダへの長い長い旅が始まった銀河鉄道999が、最初に停車駅したのは火星。かつては地球の植民星として栄えた火星も、現在はどこまでも廃墟が続く寂しい地となっていた。鉄郎は、火星に住む娘・フレーメの案内で、かつての都・大シルチスへ向かうのだが…(第2話)。 ●本巻の特徴/鉄郎が、ただで機械の体を手に入れることができるアンドロメダ星へ向かう銀河鉄道999に乗り込むいきさつが描かれる。 ●その他のデータ/地球(第1話)、火星(第2話)、土星(第4話)、氷の惑星・冥王星(第6話)、彗星の巣・コメットゾーン(第7話)、惑星メフィスト(第8話)、水滴星・4D-3(第9話)、明日の星(第10話)
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「銀河鉄道999〔BCG〕」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

不朽の名作!機械の体を目指す鉄郎の旅
そのめろ(シーモアスタッフ)
機械伯爵に襲われ、母親を失った主人公・鉄郎。雪に埋もれ、倒れていたところを謎の美女・メーテルに助けられ、難を逃れました。メーテルと共に機械の体をタダで手に入れられる星を目指すことになった鉄郎は、銀河超特急999号に乗り込みます。寒さにより気を失った鉄郎を助けたのは、鉄郎と同じく生身の体を持つメーテルという女性。彼女はなぜか鉄郎が目指す大惑星雲アンドロメダへの定期を持っていて、一緒に行ってくれるならパスをくれるという鉄郎にとって女神のような存在。本作では、そんな二人が道中で出会うさまざまな人たちとのドラマが描かれています。人間の弱さや格差などの現実世界を題材にしたエピソードが多いので、考えさせられることも多いはずです。宇宙戦艦ヤマトやキャプテンハーロックなど、ロングセラーを多く生み出してきた松本零士先生の代表作です。アニメを見たことがある方はもちろん、宇宙やSFファンタジーが好きならぜひ試し読みから始めてみましょう!

宇宙を駆けるよだか

かわいくて素直な性格のあゆみは大好きな人と恋人同士になったばかり。だが、初デートに向かう途中で同じクラスの然子の自殺を目撃し、意識を失ってしまう。目が覚めると、あゆみは醜い容姿の然子と身体が入れ替わっていて…。 容姿も性格もまったく違うふたりの運命が、奇妙にねじれながら交錯していく――。
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「宇宙を駆けるよだか」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

入れ替わってる…ッ!
(シーモアスタッフ)
大好きな人との初デート、そこへかかってきた一本の電話。その電話によって、あゆみの人生は大きくねじれてしまう…!あゆみと然子、入れ替わることによって周りの人間性や環境が客観的に見え、さらには味方が少ない当たりなんとも辛い。醜いところも綺麗なところも全部集まった入れ替わり話。注目です!

覚悟はいいかそこの女子。

女子からの支持率No.1…でも、童貞の斗和。彼女を作ろうと決め、ターゲットにしたのは学年一人気の美苑。クールビューティ美苑を斗和はふりむかせることができるの!?
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「覚悟はいいかそこの女子。」

【出演】

出演:中川大志 伊藤健太郎

【公開日】

2018年6月24日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

残念なイケメン(笑)
鋼女(シーモアスタッフ)
学校の女の子にモテモテの古谷斗和でしたが、よく考えてみると今まで彼女がいた事がないということに今更ながら気づきます。周りの女子にとっての斗和は、観賞用男子だったのです。そこで彼女を作るべく動き出しましたが、そのターゲットは学校で一番人気の美少女三輪美苑。思いっきり振られますが、彼女の事を観察しているうちに本当に好きになってしまって…。見た目はイケメンなのに中身はちょっとあれな斗和がカワイイですね(笑)美苑に冷たくあしらわれて落ち込む姿も笑っちゃいます。いつか美苑に振り向いてもらえる日は来るのでしょうか。作者は「キミに恋していーですか。」「王様は執事サマ」の椎葉ナナです。

僕とシッポと神楽坂(かぐらざか)

腕はイイけどお人好し? コオ先生が粋で人情あふれる街・神楽坂で動物病院を開業です。いつだって、ここにおいでよ!!
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「僕とシッポと神楽坂(かぐらざか)」

【出演】

出演:相葉雅紀

【書店員・編集者などオススメレビュー】

若いけど腕は一流の獣医師が神楽坂で開業!
まゆびー(シーモアスタッフ)
ベテラン獣医の後任として、自身の出身地でもある神楽坂で古い動物病院を継いだ若造獣医師・高円寺達也。しかし、常連の飼い主たちは若い彼を頼りないと感じている様子。そんななか、出産間近の小型犬ハナエの容態が急変!達也は1人で対処できるのか…?達也は、一見頼りないけれど、優しくて腕は確かな若き獣医師。動物やその家族に寄り添いながら親身になって向き合い、街の人々から次第に信頼を得ていきます。人と動物の絆や友情、家族の絆など温かい気持ちになれるエピソードが満載で、読み進めるほどに癒されていきます。また、花街・神楽坂にちなんだキャラクターも多く、芸者の見習いをしている女子高生・すず芽や、三味線の師匠である達也の母なども登場。本作を読むと、芸者さんの日常も垣間見えます。たらさわみち先生による本作は、集英社「月刊officeYOU」にて連載されて人気を博し、実写ドラマ化も果たしました。動物たちと優しい人情であふれているほっこりした作品です。

天 ~天和通りの快男児~

ギャンブルコミックの第一人者・福本伸行が描くマージャンコミックの金字塔、ついに登場!!顔に無数の傷を持つ男―天。見かけの豪放さとは違い、彼の打つマージャンは繊細で思慮深い。権謀術数の卓上に彼の不適な微笑が浮かぶ。
ドラマ化

「天 ~天和通りの快男児~」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

麻雀男
鋼女(シーモアスタッフ)
「カイジ」「銀と金」「アカギ」などギャンブル漫画の天才、福本先生の作品です!人気作品のため、最近ではテレビドラマ化もされていました。読んでいて主人公、天の人柄にも笑わされます!人の心理戦をついたギャンブル、麻雀が好きな人には絶対おすすめの作品です。

ポルノグラファー 単行本版

久住が自転車で怪我をさせた相手は、小説家の木島。学生で保険もなくオドオドしていると、怪我で手の動かせない木島の代わりに、小説の口述筆記を手伝うことで示談にしてくれるという。「いい人で助かった……」とホッとしたのも束の間、彼の職業が「ポルノ作家」だったことが発覚し!? 不穏なヤング・ミーツ・ミドル!?
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「ポルノグラファー」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

艶っぽさに陥落
じゃっくさんの奴隷(シーモアスタッフ)
ドラマ化もされた丸木戸マキ先生の人気作品!!木島先生の艶っぽさに久住が陥落するのも頷けます。エロさの中に恋愛が繊細に描かれていて、ぐいぐいストーリーに引き込まれます。官能小説を読み上げる木島先生の台詞がちょっと笑っちゃうくらいセクシーです。

放映時期から探す

メールで送る
LINEで送る

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ