漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!
TOP
無料会員登録で、半額クーポンプレゼント中!!
この巻を買う/読む

忍びの国 1巻

通常価格:
420pt/462円(税込)

会員登録限定50%OFFクーポンで半額で読める!

(3.9) 投稿数10件
忍びの国(5巻完結)

作品内容

▼第1話~第4話 ●主な登場人物/無門(「その腕、絶人の域」と詠われる伊賀最強の忍び)、下山平兵衛(伊賀地侍・下山家の長男。無門に弟を殺される) ●あらすじ/天正4(1576)年、戦国期。小国ながら大名どころか盟主すらいない伊賀国は、66もの地侍の小競り合いが絶えない。そんな地侍のひとつ・下山家の砦に、あるとき別の地侍・百地家の軍勢が攻め込んできた。そして、しばらく互角の戦が続いていたが、百地家のたった1人の忍びによって城門を破られてしまう。下山家の長男・平兵衛は、無駄な戦で血が流されることに、ずっと心を痛めていたが…(第1話)。 ●本巻の特徴/舞台は乱世の小国・伊賀。銭のために平兵衛の弟を斬殺した無門。実の息子を殺されても何も感じない平兵衛の父。“人の心”が欠けたこの国に絶望した平兵衛は…? 今、最も注目される小説家『のぼうの城』の和田竜原作小説を、気鋭の新人・坂ノ睦が完全漫画化した話題作、待望の第1巻! ●その他の登場人物/百地三太夫(伊賀地侍。伊賀のリーダー的存在で、無門の主)、木猿・文吾(無門と同じく百地家に仕える下人たち)、下山甲斐(伊賀地侍。平兵衛の父親。十二家評定衆のひとり)、北畠[織田]信雄(信長の次男。伊勢を治めていた北畠具教の養子だが、義父を暗殺し伊勢を手中にする)、日置大膳(信雄の家臣。信長にして「強弓を操る天下一の武者」と言わしめる)、長野左京亮(信雄の家臣。大膳の親友であり、大太刀使い)、柘植三郎左衛門(信雄の家臣。伊賀者で棒手裏剣を操る)、お国(安芸の侍大将・杉原将監の娘。類い希なる美女)

作品ラインナップ  全5巻完結

レビュー

忍びの国のレビュー

平均評価:3.9 10件のレビューをみる

最新のレビュー

  • (3.0) 面白かった!
    ituさん 投稿日:2020/10/25
    四巻完結とは思えない濃さでした。みんな格好良かった。 ただ信勝の成長ぶりが好きだったので史実とは言えアンソロジーは完全なる蛇足で哀しかった。五巻はアンソロジーのみなので買わなくてもオッケー。

高評価レビュー

  • (5.0) めっちゃおもしろい!!
    Haruakiさん 投稿日:2020/7/31
    忍び系好きで、実写映画は見たことあったんですけど、マンガもあるとは知らなかった。展開がすごい早くて読みやすいし、次がどうなるのか読めない感じがすごい!いい!
  • (5.0) 永遠の伝説!
    あきらさん 投稿日:2020/4/22
    【このレビューはネタバレを含みます】 尊敬する作家さんは多いですが、原作者、和田竜様もそのひとり。特に彼の作品の中でもこのお話が大好きで、常に持ち運んだ程に!先の映画では、大膳に挑むお国のシーンがなかったり、無門がイケメン過ぎたり(殺陣は良かったです)で、若者向けだなぁと少し残念だったのですが、この漫画は小説をリアルに再現して下さっていて、期間限定無料の巻を読んで即全巻揃えました!クライマックスの平兵衛との死闘からの、お国が無門を護ろうする感動シーンも、ラストの不敵な無門の格好よさも全てが鳥肌ものでした!漫画から入った方は小説もお勧めです。どちらも筆舌し難いほどに素晴らしい作品でした。ありがとうございます! 続きを読む▼
  • (5.0) (ω)
    Kumaさん 投稿日:2017/7/6
    忍カッコイイです。 結構グロい描写もありますが、大丈夫だよって方はぜひ読んでください。 登場人物多めの漫画ですが、まとめてくれているので分かりやすいと思います。 是非読んでみてください。
  • (4.0) 切なすぎる
    笑いかわせみさん 投稿日:2018/5/30
    【このレビューはネタバレを含みます】 無門のコミカルさや妻にたじろぐ所がキュンとなった! その分無常なとこが際立っていた。 シュールな、場面も無門ならではでよかった 続きを読む▼
  • (4.0) 映画化!
    きゃすpalsさん 投稿日:2017/9/30
    映画を見る前に購入してみました。あまりこういうジャンルは見ないけど、面白かったです。最後の5巻は続編かな?と思って買ったんですが、見当違いでした(汗)
スタッフオススメ!
  • 忍好き必見!
    和田竜先生の原作小説を坂ノ睦先生が完全漫画化した話題作!映画実写化もされています。時は戦国時代。伊賀の国の忍びは小競り合いに明け暮れています。銭のために平兵衛の弟を斬殺した伊賀最強の忍び、無門。人を人と思わない環境に嫌気が差した平兵衛は里を抜け…。個性豊かなキャラが多く続きが気になります。
    制作:コーヒーマニア
▲ページTOPへ