漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!

マンガ・電子書籍ならシーモア
青年マンガ
あたりのキッチン!(1)
この巻を買う/読む

あたりのキッチン!(1)

通常価格:
600pt/600円(税抜)
(4.5) 投稿数14件
あたりのキッチン!(4巻完結)
作品内容

他人とのコミュ能力が限りなくゼロの大学生・清美は、いちど食べた料理はレシピまで解読できるというスゴ技を武器(?)に、定食屋「阿吽」でアルバイトを開始! 接客は地獄だけど、お客さんの好みに応じて料理に手を加える店主・善次郎の細やかな仕事ぶりに感動し、自分が居たいと思える場所をやっと見つける。善次郎の息子・清正(高校生)も、そんな清美に影響されて…。ホッと美味しい定食コメディ、どうぞ召し上がれ!

作品ラインナップ  全4巻完結
レビュー
あたりのキッチン!のレビュー

平均評価:4.5 14件のレビューをみる

最新のレビュー
  • (3.0) 料理漫画好きな人は読んでみてください。
    のやっさんさん 投稿日:2019/2/18
    【このレビューはネタバレを含みます】 料理漫画は当たり外れがはっきり出るけど、これは当たりだと思います。 自分の料理のやる気スイッチを入れてくれる作品です。 その人に合わせた料理を作り、言葉じゃなく食べ物で伝えて心もお腹も満たしてくれるという内容が素敵だなぁと思いました。 あと人と人との繋がりも。 こういう定食屋がリアルにあったら良いなぁって思いながら読んでました。 4巻で完結はちょっと不完全燃焼な感じがしました。 特に最後の方…。 私はあの終わり方はなんかスッキリしませんでした。 あの終わり方だと続編を期待してしまいます。 1〜3巻までは凄く面白いのですが、4巻がちょっとモヤモヤするので星3にしました。 続きを読む▼
  • (5.0) もっと読みたい
    マリンさん 投稿日:2019/2/2
    狭くて深い、商店街で暮らす人たちの穏やかな日々が描かれた漫画です。 これ以上本編が長かったら蛇足と呼ばれてしまうのかもしれませんが、「もっと読んでいたい」「清美の成長を見守りたい」と強く思ってしまいます。 続編希望です!
  • (5.0) 4巻で終了なんてもったいない
    いっちゃんさん 投稿日:2018/11/22
    萌えもエロも超展開もないけど、読んでて面白く、温かくなり、そしてお腹が減ってしまう良作です。 これが4巻で終了なんてとても残念でもったいないです。
  • (3.0) 美味しそう
    よりさん 投稿日:2018/11/9
    【このレビューはネタバレを含みます】 人を思って料理を作る事を改めて思いだしました。美味しいって言ってもらえると嬉しいです! 続きを読む▼
  • (5.0) 優しい飯テロ
    スガヨシさん 投稿日:2018/11/3
    登場人物は皆優しい人達だしご飯も美味しそうで、料理を通してコミュ障の主人公も少しずつ周りの人と仲良くなっていくのが読んでいてホッとする、そしてお腹が空く漫画。もっと続きが読みたかったなー。
青年マンガランキング
スタッフオススメ!
  • コミュ力ゼロ
    コミュ症すぎる大学生・清美は、一度食べた料理はレシピまで解読できるスゴ技を武器に定食屋「阿吽」でアルバイトを開始!店主・善次郎の仕事に対する姿勢や、思い出の味など、笑えてほっとできる定食コメディ!お腹が空いてたまらなくなる!深夜に読むと危険です!
    制作担当:アザラシ
ご来店ポイント
▲ページTOPへ