漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!

マンガ・電子書籍ならシーモア
この巻を買う/読む

“産まない”という選択 1話

通常価格:
150pt/150円(税抜)
(2.5) 投稿数6件
“産まない”という選択(2巻完結)
作品内容

「お宅お子さんは?」「女は子供を産んで一人前よ!」…無遠慮に投げかけられる周りの言葉。子供を産まない夫婦は「悪」なの? 主婦の友希は姑や友達からの「子供産め」というプレシャーに苦しんでいた。子供がほしくないわけじゃない。だが、夫が大の子供嫌いなのだ。結婚する前から「子供はいらない」と言っていた夫を説得できずにいる。そんな時、友希は夫が隠していた“秘密”をしってしまう! 衝撃の事実に苦悩する友希。そしてさらなる絶望が彼女を襲う! 現代夫婦のリアルな葛藤を描く大感動ストーリー。

作品ラインナップ  全2巻完結
レビュー
“産まない”という選択のレビュー

平均評価:2.5 6件のレビューをみる

最新のレビュー
  • (3.0) 読み放題にて
    かれん0121さん 投稿日:2019/7/10
    【このレビューはネタバレを含みます】 んー、児童虐 待とレ〇プ未遂を取り上げるには、あまりに話が短過ぎる。 あと、描かれた年代がいつかは知りませんが、女性陣にあまりに理解なさすぎでは? お姑さんが忘れなさいって言い聞かせるのは分かるけど、そんな簡単には忘れられないでしょうに…。 絵が綺麗で読みやすいので星一つプラスで。 続きを読む▼
高評価レビュー
  • (3.0) 大切なことは
    金子平次さん 投稿日:2018/2/3
    【このレビューはネタバレを含みます】 この作品と出逢って、『お互いの気持ちを理解し合う大切さ』を改めて感じました。 「子供」は「モノ」ではありません。 もし、三方がそのままの私情をぶつけ合ったまま授かったら、報われず、一番不幸な思いをするのは間違いなく子供でしょう。 続きを読む▼
  • (3.0) だからどうした
    華子さん 投稿日:2017/11/24
    展開が遅い。 作者からしたら早いくらいなのかも知れないが。 オチをつけてからが長い方がいい。
  • (3.0) 星三つ(これでも甘いかもしれません)
    コロ助さん 投稿日:2017/9/26
    【このレビューはネタバレを含みます】 産まない選択、尊重されて当然と考える自分にとって(1児を育児中)、どのような理由で、過程で、オチになるのか興味深く購入しました。2巻完結ということで、その名のとおり簡潔です。絵は綺麗で見やすく、どろどろした雰囲気ではありません。読後感は、学びになると言うより、落ち着いた雰囲気です。150円を高いか安いかと感じるかは微妙なところ。星三つです。レンタルがあればとても良かったなと感じます。複数回読み返したいものではなく、本棚に置いておくのもあまり希望せず、レンタルがあればスッキリした気持ちにもう少しなれました。こういった話題に悩んでいる方に参考になる作品ではなく、簡潔で、課題はメンタルにあるものです。かといって、そのメンタル部分をどう解決するなどには深く触れていません。すみません、完全にネタバレでした。 続きを読む▼
  • (2.0) んー、、、
    ぴのこさん 投稿日:2018/2/15
    【このレビューはネタバレを含みます】 絵は綺麗で読みやすく、タイトルが気になって購入しました。旦那さんが子供を欲しがらない気持ちについては理解できますが、奥さんが事件にあって旦那さんの気持ちをはじめて理解するという展開。夫婦だからこそ「相手の立場にたつこと」の大切さを描きたかったのかなと感じますが、この事件なければわからないのかと正直呆れてしまいました。旦那と寄り添って生きていこうとする奥さんの気持ちをもっと丁寧に描いて欲しかったです。 続きを読む▼
  • (1.0) はっきりいって150円は高い!
    ちずさん 投稿日:2018/10/4
    短すぎ! 安直すぎ! です。 びっくりしました。 1巻で期待しただけにがっかりです。 ちゃんと夫婦で話し合って決めた結論が欲しかったです。
広告掲載中タイトル
女性マンガランキング
▲ページTOPへ