漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!

マンガ・電子書籍ならシーモア
この巻を買う/読む

テセウスの船(1)

60pt還元!(2020/3/1 0:00まで)
最大2,000pt ポイント獲得2020/3/16
通常価格:
600pt/660円(税込)
(4.6) 投稿数167件
テセウスの船(10巻完結)

作品内容

1989年6月24日、北海道・音臼村の小学校で、児童含む21人が毒殺された。逮捕されたのは、村の警察官だった佐野文吾。28年後、佐野の息子・田村心は、死刑判決を受けてなお一貫して無罪を主張する父親に冤罪の可能性を感じ、独自に調査を始める。事件現場を訪れた心は、突如発生した濃霧に包まれ、気付くと1989年にタイムスリップしていた。時空を超えて「真実」と対峙する、本格クライムサスペンス、開幕。

作品ラインナップ  全10巻完結

レビュー

テセウスの船のレビュー

平均評価:4.6 167件のレビューをみる

最新のレビュー

  • (4.0) 続きが気になる!
    さくさん 投稿日:2020/1/26
    ミステリサスペンスものすきです! まだ最後まで読んでないのでわかりませんが 最初はかなり引き込まれます!

高評価レビュー

  • (5.0) 買ってよかった
    ねこさん 投稿日:2020/1/26
    【このレビューはネタバレを含みます】 ドラマスタートからの漫画という流れだったけど、無料版で続きが気になり購入。 初めのうちに、お父さんは冤罪なんだって確信できたけど、じゃあ誰なん?何のために??って推理気分で最後までドキドキハラハラが続いた。 結末わかってしまったけど、ドラマの描かれ方や竹内涼真さんの演技も上手いから楽しみに観られそう。 続きを読む▼
  • (5.0) ドラマ初回見ました
    ray03130318さん 投稿日:2020/1/26
    1、2巻を読んでからドラマ初回を見ました。いろいろな伏線が交錯していて、予備知識がないと難しいストーリーなので、読んでおいてよかったと思いました。心の準備にもなるので、この先も読んでからドラマを見ていこうと思います。
  • (5.0) いい!!
    ぽんさん 投稿日:2020/1/25
    メディア化されるってわかってから読みました。今まで表紙の絵でスルーしてたので。とっても面白かったです!ドラマでやってるからと思いながら、次巻購入したいぐらい良かったです
  • (5.0) 途中でやめられない!
    けいとんさん 投稿日:2020/1/24
    TVで放送が始まり、気になって原作を。無料で1巻読み始めたら、もう止まらない。一晩かけて10巻一気に読破!誰もかれも怪しく見えてくる犯人像。主人公の無垢な心と熱い行動に感情移入。次はどうなるの?と進め進めで読み終えちゃいます。昂ぶる感情で、 読後はどっと疲れた〜。 もっとみる▼
  • (5.0) 原作もドラマも面白い!
    フリさん 投稿日:2020/1/24
    原作無料分を読んで面白そうだなと思っていたら、なんとドラマが始まることを知り、ドラマを見ましたが、これは本当に面白いです。原作無料分→ドラマ→原作全巻とドラマが終わる前に我慢できずに買ってしまい、読み切ってしまった私の感想としては・・・ ドラマ見始めた人は、原作を買うのは我慢しましょう!という事です。 ドラマもキャスト、脚本、BGMなどかなり力の入った作品になっているので、まずは音と映像で作品をドキドキしながら楽しむべきです。ドラマの最終回が終わった後、余韻に浸りながら、漫画読破しましょう。 もっとみる▼
同時期放映メディア化作品
スタッフオススメ!
  • ドラマ化も決定!時空を超えて「真実」と対峙する本格クライムサスペンス。
    週刊モーニングで2017年から連載され、実写ドラマ化も決定した『テセウスの船』。21人を毒殺し、死刑判決を受けている父親を持つ主人公・心は、事件の28年後に冤罪の可能性を感じ、独自に調査を始める。心が調査のため事件現場を訪れると突然濃霧に包まれ、事件当時にタイムスリップしてしまう。圧巻の構成力に、先の読めないストーリーは衝撃の連続。登場人物全員を疑え。繊細な人間描写に誰が犯人かわからないハラハラ感こそミステリーの醍醐味!このゾクゾク感、きっと病みつきになる。
    制作:ふむふむ
  • 閉ざされた過去へ
    田村心の父親は“21人の職員・児童を殺害”した警察官の佐野文吾。父親の犯罪について調べていると当時の時代にタイムリップしてしまいます。タイムスリップとミステリーが合わさったお話、すっごく好きなので夢中で読みました!東元俊哉先生が描く時代が交差する本格サスペンス・ミステリー漫画です。
    ミキ
▲ページTOPへ