漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!
TOP
無料会員登録で、半額クーポンプレゼント中!!
この巻を買う/読む

1巻 じゃあ死ねよ/誰でもいい…誰か気づいて/どいつもこいつもロクな親じゃねえ/おかあさん…

通常価格:
200pt/220円(税込)

会員登録限定50%OFFクーポンで半額で読める!

(3.5) 投稿数28件
母性の失落~無戸籍児童の消えゆく声(16巻完結)

作品内容

「あんたなんて死ねばいいのに…」誰にも存在を認められない子は、育児放棄され虐待を受けてもなお、母の帰りを待つしかない…。お笑い芸人を目指す真嶋は実家を飛び出し、事故物件とも思える安アパートで一人暮らしを始めた。安いだけあって、隣の部屋はゴミ屋敷、周囲の生活音は全て丸聞こえという最悪な環境!ある朝、住人は外出したはずの隣の部屋からトビラをたたく音が…不審に思った真嶋が窓を見上げると、そこには小さな女の子の姿が見えた。しかし、アパートの住人や管理人も『子供なんて居ない』と口を揃える。成り行きで隣の部屋に立ち入る事になり、その子と遂に対面。名前を聞くと信じられない言葉が飛び出し…!?

作品ラインナップ  全16巻完結

レビュー

母性の失落~無戸籍児童の消えゆく声のレビュー

平均評価:3.5 28件のレビューをみる

最新のレビュー

高評価レビュー

  • (5.0) 絵が上手でした
    mugiさん 投稿日:2020/1/31
    絵が上手だったので、読みやすかった。 実際あんなアホな母親はいます。あそこまでひどくないけどね。
  • (5.0) 気になる作品
    アスハ暁さん 投稿日:2019/1/23
    無料版の続き買いました。続きがあるなら今後も買いたいです。 波乱の展開が楽しみ
  • (5.0) 重いテーマ
    ふくろくじゅさん 投稿日:2018/11/18
    実際に一万近くこういう事が起きてるんですよね。この話では自分も母親から同じような育てられ方をして愛され方も子供の愛し方もしらなくておそらく教育も受けさせて貰えなかったから生活する知恵がなくこんな悲惨なことになってしまってるのかな?母親のカウ ンセリングからしていかないと男に依存し性行為だけが愛されてる証と思い込んで子供がじゃまになる。と悪循環が続き行政もどこまで出来るか受け入れ先の病院なり施設なり追い付いていかないんでしょうね。あの子が人間らしい生活を送れるまで目がはなせないです。 もっとみる▼
  • (5.0) うゎー
    まままさん 投稿日:2018/2/20
    【このレビューはネタバレを含みます】 このほん、ブヮーって鳥肌が立ちました、なにがなんでもなんでも、くるしめるのはだめですねーって思いました。隠したってだめですね 続きを読む▼
  • (5.0) 泣けます
    ゆかめさん 投稿日:2017/12/5
    親の育て方にかなり問題ありですが実際にこういう親もいるのかと思うと胸が痛みます。私も見つけたらきっと自分の子供でなくても気になるし、むしろ私が引き取りたいくらいです。現実を感じました。
スタッフオススメ!
  • 悲しすぎる家族環境
    さくらまこ先生のヒューマンドラマ作品です。真嶋が引っ越してきたのは家賃の安いボロアパート。ゴミ屋敷と騒音だらけの隣人に囲まれてしまいます。そこで出会った女の子がいて……?!実際にこんな目に遭った小さい子がいたら悲しすぎる。でも、現実にもありそうなお話です。なんとか解決してほしい……!!
    制作:クリームめろん
▲ページTOPへ