漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!

マンガ・電子書籍ならシーモア
この巻を買う/読む

舞姫 ─まんがで読破─

通常価格:
500pt/550円(税込)
(2.5) 投稿数2件
舞姫 ─まんがで読破─(1巻配信中)

作品内容

愛と出世……どちらを選びますか?

東京帝国大学を首席で卒業し、ひたすらエリートのレールを歩んできた官吏・太田豊田郎は、国費で留学したベルリンでエリスと出会う。

豊太郎はエリスの純真に惹かれ、ふたりはやがて恋に落ちるが……。

19世紀末、世界が現在よりまだ遠かった明治時代、ドイツを舞台に描かれる国籍を越えた悲恋の物語を漫画化!

作品ラインナップ  1巻まで配信中!

レビュー

舞姫 ─まんがで読破─のレビュー

平均評価:2.5 2件のレビューをみる

最新のレビュー

  • (1.0) うーん…。
    緋君さん 投稿日:2009/10/8
    森鴎外の舞姫を漫画で読みたくてパック買いしましたが、これはちょっと損した気分です。 まず物語の始まりから元々の「舞姫」とは違うし、エリスとの初めての出会いもなぜかウ゛ィクトリア座です(本当はエリスが教会の前で涙に暮れているところで出会う)。 これはこれで面白いのかも知れませんが、エリスの性格が元々の「舞姫」とは違いすぎます。 なので私としてはちょっとガッカリでした。 森鴎外の舞姫とは思わず、また別の物語だと思って読むのなら面白いかも知れません。 もっとみる▼

高評価レビュー

  • (4.0) 美しいお話です
    あい★りん★さん 投稿日:2009/8/17
    堅物で真面目な青年だったからこそ引き起こした悲劇。 同じく帝大主席の友人は、学生時代からきちんと(?)女遊びも心得ていたから、同級生ながら未だ青二才な主人公を諭し、帰り咲くための場所まで用意してくれ、まさに《恩人》を演じました。。。 勉強もすごい、同時に女についても長けている友人に《すごいバイタリティ》と感心してしまいました。。。何と言っても友達思いですしね。人間的魅力、奥深さがあるのは友人のほうですね。その人物の対比が、この作品に魅力を増してるんだと思います。 もっとみる▼
▲ページTOPへ