漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!

マンガ・電子書籍ならシーモア
少年マンガ
金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿(5)
この巻を買う/読む

金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿(5)

通常価格:
420pt/420円(税抜)
(4.5) 投稿数69件
金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿(5巻配信中)
作品内容

恨みを抱いたその日から人生かけて準備をしても、ヤツが来れば全てが徒労……!! 「黒死蝶殺人事件」「飛騨からくり屋敷殺人事件」「怪盗紳士の殺人」を収録。金田一少年の推理をすり抜け、犯人たちの悲願が叶うことはあるのか!? 累計100万部突破! ミステリー漫画の金字塔…の裏を描くスピンオフ漫画!!

作品ラインナップ  5巻まで配信中!
レビュー
金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿のレビュー

平均評価:4.5 69件のレビューをみる

最新のレビュー
  • (3.0) 共感できるスピンオフ
    いとさん 投稿日:2019/2/21
    【このレビューはネタバレを含みます】 連載開始時の衝撃は忘れられません。笑 当時の絵柄に寄せていたりして、本編も読みたくなります。 でも最初のインパクトのせいか、個人的に2巻まで買ったところでちょっと飽きがきてしまいました。コマ内のどちらかに犯人の顔アッププラス心の声とか。いずれはネタ切れしてしまうかな、と最初思っていたので、毎話の展開(というか画面?コマ?)がパターン化してきたな〜なんて思いながら、ゆるく読み続けてます。 3巻以降も笑える場面は多々あり、いずれは購入すると思いますが、今は様子見かな。 続きを読む▼
  • (5.0) とにかく頑張ってます
    かおりさん 投稿日:2019/2/11
    【このレビューはネタバレを含みます】 金田一少年、犯人側視点のわちゃわちゃコメディ。めちゃくちゃ面白いです。犯人たちの頑張りっぷりたるや…そしてその努力をガンガン潰す天才児・金田一くんの頭脳、というかミラクルのおこしぷりったるや…。1、2巻はトリックが丁寧な回を取り扱っているため、かなり丁寧に犯人の心情が描かれています。3巻からは、犯人が考えついたトリックがちょっと無茶過ぎて犯人がかなり苦しそうで好みが分かれるかもですが、笑えます。私は高遠さんのリスのくだりが好き。子供の頃、怖い!気持ち悪い!!と思っていたトリックの裏側は全く怖くなくて、ただの努力の塊でした。「…だよねー!子供の頃からちょっと気づいてたけど、犯人たちかなり無理してたよね!」って、笑えるし、不思議と優しい気持ちになります。純粋無垢なギャグ漫画。金田一少年本編も絶対読み返したくなる良作。おススメです。 続きを読む▼
  • (5.0) 本編も買ってしまう…
    もりやさん 投稿日:2019/2/7
    金田一ブームだった頃に友人に借りて読んだ本編はすでにうろ覚え。なのにこの外伝が面白すぎて本編も読みたくなりついつい買ってしまったー 外伝かくあるべしという漫画ですね
少年マンガランキング
ご来店ポイント
▲ページTOPへ