漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!

マンガ・電子書籍ならシーモア
女性マンガ
ミステリと言う勿れ 1巻
この巻を買う/読む

ミステリと言う勿れ 1巻

通常価格:
420pt/420円(税抜)
(4.7) 投稿数200件
ミステリと言う勿れ(4巻配信中)
作品内容

話題沸騰★青年・久能整!ついに登場!!

『BASARA』『7SEEDS』の田村由美、超ひさびさの新シリーズが
ついに始動!! その主人公は、たった一人の青年!
しかも謎めいた、天然パーマの久能 整(くのう ととのう)なのです!!

解決解読青年・久能 整、颯爽登場の第一巻!!

冬のある、カレー日和。アパートの部屋で大学生・整がタマネギをザク切りしていると・・・警察官がやってきて・・・!?

突然任意同行された整に、近隣で起こった殺人事件の容疑がかけられる。
しかもその被害者は、整の同級生で・・・。
次々に容疑を裏付ける証拠を突きつけられた整はいったいどうなる・・・???

新感覚ストーリー「ミステリと言う勿れ」、注目の第一巻です!!

作品ラインナップ  4巻まで配信中!
レビュー
ミステリと言う勿れのレビュー

平均評価:4.7 200件のレビューをみる

最新のレビュー
高評価レビュー
  • (5.0) 整が語る
    まぁーゃさん 投稿日:2019/5/4
    【このレビューはネタバレを含みます】 作者が好きで購入。大学生の整君が語る。いきなり殺人罪をかけられたり、バスジャックに巻き込まれたり、遺産相続に巻き込まれたり。どんな窮地でも冷静な観察でひたすら語る。笑 でもそれがなんだか格言めいてたり、スっと入ってくる。子供の世話、成長に関わることを権利と思うか義務として捉えるか?物事って考え方次第だなとハッとさせられたりするなんだかすごい漫画だ。 続きを読む▼
  • (5.0) おもしろすぎる!
    ななさん 投稿日:2019/5/4
    主人公の発言がとても考えさせられます。夢中になって読みました。すごくおもしろいです。
  • (5.0) ミスマープルみたいだ!
    シルクマムさん 投稿日:2019/5/2
    久能 整は端から見たら多少(ではないかもしれないが)コミュ障が入っているみたい。でも、恐ろしいくらいの記憶力に理路整然と話す語彙力、相手も認めざるを得ない推察力は、かの英国のミスマープルを彷彿させる。カレーを煮込む度に事件に巻き込まれ、事件 に巻き込まれたばかりに、また事件に引っ張り込まれ・・彼は大学にまともに行っているのか疑問だ。彼の生い立ちが気になるが、じき分かるだろうな。彼の過去や彼の家族が関係する事件にガロ君が出てきてくれたら、拍手喝采で迎えたい。まだまだ続きそうな予感。センセの過去作品は完結してから大人買いしたからヤキモキしなかったが、これは珍しく買ってしまった・・早く5巻見たい。 もっとみる▼
  • (5.0) 面白かった
    Takeshi さん 投稿日:2019/5/2
    セリフ、キャラクター1つ1つがおもしろい。展開が読めない作品っておもしろい
  • (5.0) 主人公に癒されます
    ひろみさん 投稿日:2019/5/1
    【このレビューはネタバレを含みます】 一見風変わりな主人公だが発する言葉に読者の私も多くの登場人物に感情移入できてスッとしたところが多かった 内容が重くなくとっつきやすいミステリー 続きを読む▼
女性マンガランキング
スタッフオススメ!
  • 容疑者、学生
    田村由美先生の、人間の内面を描くような漫画です。ある日、突然殺人事件の容疑者にされた久能聖が主人公。傍から見ると悟っているような変わった男の子ですが、実はとてもよく人を見ていて、的確にツボを刺激するような人で、周りの人達も影響を受けます。近くにこんな人がいたら面白そうですよ!
    制作担当:ハイジ
▲ページTOPへ