漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!
TOP
無料会員登録で、半額クーポンプレゼント中!!
この巻を買う/読む

US-2 救難飛行艇開発物語 1巻

通常価格:
800pt/880円(税込)

会員登録限定50%OFFクーポンで半額で読める!

(5.0) 投稿数2件
US-2 救難飛行艇開発物語(4巻配信中)

作品内容

本邦初公開。超高性能航空機開発コミック!

「US-2」。海上自衛隊が運用する最新鋭救難飛行艇である。

世界で唯一、波高3mの外洋に着水可能なUS-2は、日本の四面を囲む大海原で遭難者の捜索や救助、離島住民の輸送など、過酷な状況下で確実に任務を遂行する。

しかし、多くの人命を救い日本が世界に誇る超ハイスペック航空機も、その完成までは苦難の連続だった……

飛行艇開発に全てを賭けた男たちの物語、開幕!!

作品ラインナップ  4巻まで配信中!

レビュー

US-2 救難飛行艇開発物語のレビュー

平均評価:5.0 2件のレビューをみる

最新のレビュー

  • (5.0) 技術開発の側面を見れる作品です。
    カンパさん 投稿日:2020/2/2
    技術とはいえ、結局金なんだね。防衛省の課長が発想が違う観点から指摘する場面は、最初はなんだこいつぐらいに思ったけど、大切なことに気づかされた。幾らいいものでも実現できなければ絵に描いた餅ということわざを実感できる作品でした。

高評価レビュー

  • (5.0) 自衛隊装備品版プロジェクトX
    WwWwWさん 投稿日:2019/9/18
    技術を知る製造企業とそこで働くの技術者、限られた予算の中で高性能な装備を製造して貰いたい自衛隊と隊員、あちらを立てればこちらが立たずの中でどの様にして乗り越えてタイトルにある救難飛行艇を完成させたのか解る一冊です。 内容には専門的なことも描 かれていますが漫画で解りやすくなっており無理なく読むことができます。 もっとみる▼
▲ページTOPへ