漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!
TOP
無料会員登録で、半額クーポンプレゼント中!!
この巻を買う/読む
会員登録して半額で購入

愛し

通常価格:
600pt/660円(税込)

会員登録限定50%OFFクーポンで半額で読める!

(4.3) 投稿数447件
愛し(1巻完結)

作品内容

「俺のこと好きにならないでね」 こじらせプレイボーイとお人好し純朴青年の再会ラブ。大学生の翔真(しょうま)がある晩に介抱したのは、中学の同級生・芦田(あしだ)だった。彼が男もいけることは知っていたが、警戒心なく一晩泊まらせた翔真は、真夜中に芦田が自分のモノをしゃぶる感覚で目を覚ましてパニック状態!しかも、彼氏にフラれて住むところがないという芦田に押し切られ、そのまま同居生活がスタート…。最初の夜以降も、からかうように距離を詰めてくる芦田に、経験値ほぼゼロの翔真は振り回されるばかりで――?BL史上最高のリバ、誕生。描き下ろし16ページ収録!!

作品ラインナップ  全1巻完結

レビュー

愛しのレビュー

平均評価:4.3 447件のレビューをみる

最新のレビュー

  • (5.0) 好きです
    8101さん 投稿日:2021/3/21
    作者さんの短編が気に入ってしまい、他作品も気になり購入。買ってよかった。リバは特別抵抗もなくすごく好きというわけではないです。どちらかといえば、ストーリーが気に入りました。不器用な恋愛て感じでよかったです。

高評価レビュー

  • (5.0) オビで損してると思う
    くろみさん 投稿日:2021/3/10
    リバ苦手な私が、全く抵抗なく読むことが出来ました。リバ好きな人からしたら、これはリバとは言わないんじゃないかな〜。全然そこに焦点をあてた作品ではないと思います。帯を気にせず読めば良い作品だなぁで終わるのに。
  • (5.0) 愛しの意味
    Renさん 投稿日:2021/2/25
    【このレビューはネタバレを含みます】 リバが苦手な上(帯のリバアピールがスゴイ!)レビューの評価が賛否両論だったので、カートに入れてから購入までめちゃくちゃ悩みました!試し読み何回した事か(^^;)結果、、、買って正解でした。とにかく翔真くんが、めちゃくちゃ良い子です!!健気で、芦田くんの事好きって気づいてからの心構えが男らしい!!これぞBL!!(TLとの違いは受けの男らしさだと思います) 中学時代の同級生二人が再会して話が始まります。 両刀使いで有名だった芦田くんに、偏見を持たずに対等に接していた翔真くんは、昔から裏表のない本当に良い子です。(同性の机舐めてる同級生見たら、思春期の男子はトラウマになる!) 恋愛体質のくせに恋愛向いてなくて、付き合っては別れを繰り返してる芦田くんが、翔真くんだけは恋愛の対象にしない。体だけの関係は嫌な癖に、翔真くんには、身体と温もりを求める矛盾。題名が「愛し」いとしと読まずに、かなしと読むのが納得でした。かなしとは大切に思うという意味もあるそうです。(思わず意味をググってしまいました!) 身体繋げられて、気になって好きになっちゃうとか、翔真くんどんだけチョロいんだと心配になってしまいますが、その純粋さ、健気さが、逆に芦田くんの気持ちを遠く離します。芦田くんは今までの相手のように、飽きて捨ててしまうのが怖くて、大切にしたくて、翔真くんの好意を受け入れられなかったんだなと思うと、大切過ぎて恋人になれないって、もうめちゃくちゃ翔真くんの事好きじゃん!(バーに迎えに来た翔真くんが知らない人に肩掴まれて嫉妬したり!) くっついた後の事を怖がっている芦田くんに喜んでいる翔真くんに、心臓鷲掴みにされます。10分後には、ちゃんと芦田くんの気持ち伝えられていますように! 「それから」の「それから」が読みたいです! 気持ちが通じあってからの芦田くんは、翔真くんにメロメロになってモブに嫉妬しまくって欲しい!翔真くんが幸せになってラブラブな続きが読みたいです!(リバに関しては、入れるのも入れられるのも全て翔真くんが受け身だったので、基本芦田攻翔真受だと思います。) 続きを読む▼
  • (5.0) 良い
    カフェさん 投稿日:2021/2/24
    【このレビューはネタバレを含みます】 丁寧で作り込まれた展開。 タイトルから最高なんだけど、主人公が結構しっかりしてて個人的にすぐ付き合うって流れにならなかったところが良いと思いました。 続きを読む▼
  • (5.0) 作者さん買い
    ぶたちゃんさん 投稿日:2021/2/24
    くれの先生のお話はストーリーがしっかりしていて、エロもえろえろで、本当に大好きです。リバってどうなのかな?と不安もありましたが、リバ感はかなり抑えられている印象でした!
  • (5.0) 最高すぎるリバ
    でかきのこさん 投稿日:2021/2/23
    【このレビューはネタバレを含みます】 もう今まで簡単に他の人には出来たことが、実際にしょーまにはそういう想いをしたくない、させたくないという思いがあるって言うのがもう最高に2人とも可愛すぎました!!内容もしっかりしていて、しょーまの可愛さと芦田の可愛さが見れる最高な内容でした!! 続きを読む▼
スタッフオススメ!
  • 「史上最強のリバ」!
    くれの又秋先生によるリバBL。遊び人バイセクシャル・芦田と純粋ノンケの翔真が リバを敬遠している方にこそ是非読んでいただきたい作品です。バイとノンケという組み合わせもあって、タチネコ関わらず相手の体を求めるリバという関係の必然性が、心にストンと落ちてすごく心地良いです!
    営業:ラッキーボーイ
▲ページTOPへ