漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!
TOP
無料会員登録で、半額クーポンプレゼント中!!
この巻を買う/読む
会員登録して半額で購入

春と夏となっちゃんと秋と冬と僕

通常価格:
675pt/742円(税込)

会員登録限定50%OFFクーポンで半額で読める!

(4.6) 投稿数415件
春と夏となっちゃんと秋と冬と僕(1巻完結)

作品内容

【ページを捲るごとに染み渡る、萌えの塊。】デレデレで大好きが隠せない攻め×何でも受け止めてくれる男前な受け。自然溢れる小さな町で四季折々の変化を感じながら、ただひたすらにシマとナツオの恋愛を傍観できる。甘さに悶え、切なさに涙し、BLが好きで良かったと確信する。“カシャン、と割れそうな程にあやうくて美しい日々。”どこにでもありそうな田舎に暮らす、どこにでもいそうな男子学生のシマとナツオ。だけど彼らの恋は世界にただ一つだけの、特別で幸せな恋。毎日を愛しんで暮らしたくなるような、ぎゅっと心を掴むBL(ボーイズ・ラブ)、佐岸 左岸 待望のデビューコミックス。※本作品は『Web BABY』に掲載後、加筆修正・描き下ろしを加えたコミックス版です。

作品ラインナップ  全1巻完結

レビュー

春と夏となっちゃんと秋と冬と僕のレビュー

平均評価:4.6 415件のレビューをみる

最新のレビュー

  • (5.0) これほど綺麗な物語はそうそうない
    そらさん 投稿日:2021/2/25
    基本的に仲の良いDKカップルの日常なんだけど、所々危うさと言うか儚さと言うか、なんとも言えない感情を引き出してくる所がある。 絵もいいが、話はもっといい。

高評価レビュー

  • (5.0) 癒し
    Chinaさん 投稿日:2021/2/24
    癒ししかない! 一話一話、短いんだけど、あー…!どのお話も萌しかない! 学生だからの萌なのかもだけど、大人になった二人もみたい! 付き合った過程もみたい! 続編希望です。
  • (5.0) 君たちは、きっと、ずっと一緒だよ
    vamさん 投稿日:2021/2/12
    【このレビューはネタバレを含みます】 驚きました。初コミックスだそうです。なのにこのクオリティは素晴らしく、一人拍手喝采、一人スタンディングオベーションの気分です。4コマ(8コマ)の中に、ドラマがあって、オチがあり、心理描写も繊細で萌えの塊に脱帽です。何気ない日常の中の恋物語が、ふふっと微笑ましい。幼なじみであり、恋人である二人。互いに好きが溢れてて、二人だけの世界のようでキュンキュンします。とにかく可愛いんです。なっちゃんは、無自覚なのか、意識的なのか、シマを煽るような口説き文句がサラリと出てきて男前。そんな煽りに理性と戦う前に敗れてるシマが、ほんとに可愛いらしい。イチャイチャ、ラブラブですぅ。お互いに大好きなのは、周りの友達も周知の事で、彼等もいい子たちですねぇ。同じように好きでいるけれど、時折シマの不安が切なくて…今ある幸せのもっと先を考えたら、不安になるものなのかなぁ。いつか終わってしまうかのような口振りが寂しくて、思い出になんかにして欲しくない…。若い恋はガラスのように脆い事もあるけれど、若いからこそ全力でぶつかる事が出来る。二人でこれからも一緒に、沢山の思い出を紡いで行って欲しいですねぇ。シマとなっちゃんなら大丈夫!進路が離れても、心は離れる事はないと思うから、楽しい未来を考えていって欲しい。シマの未来にはなっちゃんが、なっちゃんの未来にはシマがいる、そう信じます。素敵なラブストーリーです。何回も読み直すなぁ、これ。 続きを読む▼
  • (5.0) 悶える
    山羊さん 投稿日:2021/2/7
    最高。何度も読んでしまう。なっちゃんとシマ、友達も良い。絵が本当に上手くて大好きです!
  • (5.0) エモいの一言
    つきかさん 投稿日:2021/1/16
    一つ一つの描写がとても心にグッときました。 ページをめくるごとに変わっていくシーンにドキドキしたのは初めてです。 どこにでもありそうな田舎でどこにでもいそうな男子高生という設定がリアルで、街中でなっちゃんとしーちゃんを探したくなりますね。 素敵な作品に出逢えました。ありがとうございます。 もっとみる▼
  • (5.0) 行間を読ませる
    SRさん 投稿日:2021/1/16
    【このレビューはネタバレを含みます】 1〜2ページのショートストーリー集。エピソードが積み重なって幼なじみ2人の青春が形作られている。 途中からこれもしかして盛大な惚気エピソード集?ってくらい互いに相手にベタ惚れでかわいい。全然違うタイプの2人だけど、甲乙つけ難いくらいどちらもかわいい。 断片的=思い出という連想で少し切ないかな。 続きを読む▼
スタッフオススメ!
  • 大胆な帯に偽りなし
    「尊い」ってこういうことか…!高校生シマとナツオの日常に、BL好きなら一度は目にしたことのあるような王道の萌えがぎっしり。数年後も二人こうしていられるのかはわからなくても、目の前の日常だけは確か。輝くような彼らの青春に胸いっぱいです。情報量が豊富でお上手な佐岸左岸先生の絵にも魅了されます!
    制作:あずき
▲ページTOPへ