漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!

マンガ・電子書籍ならシーモア
この巻を買う/読む

グランブルーファンタジー外伝 追憶のアーシヴェル(1)

通常価格:
620pt/682円(税込)
(3.0) 投稿数1件
グランブルーファンタジー外伝(3巻配信中)

作品内容

艇から放り出された帝国軍人ポンメルンは、 不思議な声に導かれて王国時代の遺物と 古びた本が眠る名も無き島に辿り着く。 本より現れし声の主と邂逅する時、 知られざる追憶の物語の幕が上がる――。 帝国軍人ポンメルン・ヴェットナーの 忘れられた“フェイトストーリー”第1巻。 【紙書籍に付属している特典のシリアルコードは、本データには含まれておりません】

作品ラインナップ  3巻まで配信中!

レビュー

グランブルーファンタジー外伝のレビュー

平均評価:3.0 1件のレビューをみる

最新のレビュー

  • (3.0) いたって普通
    ろえんさん 投稿日:2019/9/29
    あのゲームの漫画ですよね。あのガチャの排出率で問題になった。おっといらない話しちまった。 内容としては偉大な騎士を父に持つ息子が、騎士になる日に化け物が襲ってきて記憶喪失になる。そしてどこかに飛ばされ、仲間が主人公を探しに行くが化け物が残 したアーシェだかなんたら言う本により各地で様々な問題が生まれており…てな感じです。 ツエーとかエローとか魔法でドーンとかスキルヤベーとか無いです。普通で優秀な騎士様が主人公の話。 話は丁寧に作られている感じで絵もうまい作者を使っています。まるでSAOを思わせる漫画かと。少しガチなヲタ要素を感じる内容。そこが好き嫌い分かれるところ。 でも俺は違う。ポンメルン、ザンツクル、セグウェルなど男キャラの名前のクセ!異世界キラキラネームか。 そして女キャラにはだべさみたいな喋り方のクセがひどい。〜〜さね。を使う強おばさん店員キャラがいないだけマシですけどね。あれいたら星マイナス1ですから。 異世界というか一言でいうなら、ファンタジー王道系日常的展開真面目風漫画。ギリギリ一言で言えた。 もっとみる▼
▲ページTOPへ