このレビューはネタバレを含みます▼
本編の沼にハマったら読まずにいられない特別なバイ-ブルです。一巻は全プレペーパーや小冊子のエピソード集で、推しCPをもっと見たいとウズウズしてる人にはたまらない一冊ですねぇ。本編ではまだ詳細を描かれていないCPの話も見れるのも嬉しいです。これを読めばもっと沢山のCPを知りたくなりますよ。
武笠×深津のジェラシーが可愛くて、愛されてますねぇ。深津が報告してた武笠のエチのねちっこさを、こちらでも堪能出来ます。深津の天然と武笠の溺愛が大・大・大好き~。
針生×眞御ちゃんは、好き過ぎて舞い上がる針生の変態度がUPして、愚か指数が星の数で表れて笑ってしまいます。眞御ちゃんをちゃん付けで呼ぶ時と、呼び捨てにする使い分けがずる~い。上手~い。眞御ちゃんの「申し訳ない」がツボです。
厚労省の授乳CP達もそれぞれ楽しく描かれています。
登場するCP全員の詳しい物語を読みたくなる事間違いなし。推しCPが増えるし、今の推しCPをさらに好きになりそうです。とにかく楽しい恋インですね。
そして、2巻はコアなファン向けにぴったりの設定資料集です。
①キャラクターのプロフィール
キャラ設定の注目ポイントに説得力があって、なるほど本編を楽しめる。沢山の登場人物の設定やエピソードが緻密で素晴らしいと実感出来ます。
②なんでもランキング。攻め部門、受け部門に分かれて納得出来るランキングもあれば、まだ知らないキャラはちょっと共感しづらいです。
③登場ロケーション
省内や各個人の邸宅を紹介しているのですが、ゴージャスな邸宅が並ぶ中、深津の質素な家も紹介されていて、ちょっと物悲しさをおぼえた…でもね、大切な家族の思い出のある家を守る深津が素敵ですよね。そして、深津を愛する武笠が守ってくれた家でもあるから一番素敵なんです。
④秋草に媚薬を飲まされたBC達のその後
TC達が介抱し、お姫様抱っこでお持ち帰りにニマニマ。お持ち帰り後が見たいし(特に春日&木菜)、残った蔵本&白戸も気になります。秋草室長の無茶振り恐るべし(笑)
⑤エチをビデオ撮影して眞御ちゃんと見ながら興奮する変態針生に笑うしかない。この二人もたまらん好き~
⑥キャラクター達にインタビュー
惚気です。愛です。インタビューにも個性が光って楽しいです。
お値段的に確かに高いと思いますが、価値ある二冊だと思います。紙でゆっくり読みたくて紙購入しましたが、カバー下も面白かったぁ。