マンガ多すぎ!業界最大級!!
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOP少女・女性マンガ少女マンガ スクウェア・エニックス ガンガンONLINE ガンガンコミックスONLINE 10th10th 1巻
無料会員登録で【70%OFFクーポン&最大100%pt還元】

作品内容

【幼なじみの彼女と俺は、同じ男の子に恋をした】
喘息で学校を休みがちだったタケ。ある日発作が起きたところを同級生のまっちゃんに助けられたことがきっかけで、彼と少しずつ親交を深め、いつしか自然と惹かれていく。そしてタケの幼なじみの梅子もまた、まっちゃんの優しさに触れ、彼を好きになっていって…。幼なじみ二人とクラスの人気者による、ちょっぴりビターな三角関係の行方は!?
(C)2019 Yuko Inari

新刊自動購入と月額メニュー継続で10%還元!
詳細
  
簡単
1巻から|最新刊から

作品ラインナップ  全3巻完結

レビュー

10thのレビュー

平均評価:3.5 11件のレビューをみる

レビューを書く

高評価レビュー

BLというよりきれいな青春物
無料版からの購入。ジャンルはBLとなっていますが、登場人物男女ひとりひとりが魅力的できれいな青春ものです。
3人の関係がそれぞれに優しくて切なくて、いい・・・
学園もので青春ものって1人くらい嫌なやつとか、浅はかなやつとかいるものなのにこの作品にはそれがいないのもいいです。
登場人物が増えてきて、これからの人間関係がどうなっていくのか気になるところですが、どの組み合わせが恋人同士になってもよかったなあと応援できてしまうような気がします。
いいね
1件
2019年9月2日
こ、これは
こ、これはBLなのかノーマルなのか。男女の幼馴染が同じ男の子を好きになって。。。という話。途中まで読んだけど、どっちと進展するとかじゃなく、全く別ルートもありそうな、そんなめっちゃ良い子の総好かれ男の子が相手。誰を応援すればいいのか。。。
いいね
0件
2019年8月24日
絵が透明感があってよいです
伊鳴先生の絵は透明感があってとてもいいです。
すれ違う気持ちを丁寧にえがいていて
人物たちに愛着がわきます
いいね
1件
2020年1月12日
泣きました
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公二人のすれ違いや、二人が好きないつも笑顔の男の子の本音が切なくて、最終巻はずっと泣いていた気がします。笑
ジャンルはBLではなく少女漫画なので、BLに多大な期待を寄せて読むと物足りないと思います。
主人公の好きな人への思いやライバルの女の子との関係がとても純粋で素敵でした。

欲を言えば隣の席の男の子にホモ属性を付けるならもっと掘り下げればよかったのになーと残念さを感じます。
結局その属性が幼馴染の為に女を寄せ付けないためなのか本音なのかよくわからないままモブだったなという印象。
メイン3人の話の為に似た境遇のキャラを作ったって感じがすごかったです。

あと1度告白して、もう一度ちゃんと告白すると告げてから2度目の告白までの1年くらいが全カットなのはさすがにびっくりしました。
恋愛漫画としてはそこ掘り下げたらいくらでも話作れない?ってところをバッサリ捨てているあたり、この漫画の本質は恋愛ではなく主人公の男女の人間関係がメインなのかなと感じます。
そこはタイトルにも表れてるかなと終わってから改めて気付きました。


また、巻末の本編に全く関係ないキャラたちの短編漫画が収録されているのですが、それを載せずに安くしてくれと思ってしまい少し損をした気持ちになります。
メイン3人の番外編とかならむしろ歓迎なのですが…
本編に登場しない生徒会長やら書記やらが誰と遠距離恋愛してるとかモテるとかどうでもいいです。
その部分のページ数が多かったので☆‐1で。


何はともあれ読後感は良いです。
いいね
0件
2020年8月20日
10年分の想い
タケと梅子とまっちゃん、互いに影響しあって成長していく。憧れ、共感、恋愛なのか、それが同性でも異性でも、側にいて同じ時間を過してきた事が大切だったと思う。思春期にそんな存在に巡りあえて良かったね。
いいね
0件
2021年2月13日

最新のレビュー

絵が切ない青春物にあっている
嫌な奴とか出てこないのがいい、3人は中学生の頃から思いやりがあって助け合ってラッキーですねこの時期にこんないい友と過ごすことができて。
いいね
0件
2023年5月22日

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ