漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!

マンガ・電子書籍ならシーモア
闇金ウシジマくん 1巻
この巻を買う/読む

闇金ウシジマくん 1巻

通常価格:
550pt/550円(税抜)
(4.3) 投稿数240件
闇金ウシジマくん(46巻完結)
作品内容

丑嶋のもとを毎朝9時に訪れる「奴隷くん」と呼ばれる人々。それはパチンコ依存症の主婦たちのことで、丑嶋は彼女らに3万円の現金と引き換えに5万円の借用書にサインさせる。あらかじめ金利・手数料2万円を引いた上、1日3割もの暴利を課しているにも拘わらず、今日も彼の会社には哀れな訪問者が引きも切らない…。オモテの金融機関に見捨てられた、哀れなヤツらの人生にトドメを刺す――闇金融の世界に生きるダークヒーロー、ここに誕生!!

作品ラインナップ  全46巻完結
レビュー
闇金ウシジマくんのレビュー

平均評価:4.3 240件のレビューをみる

最新のレビュー
高評価レビュー
  • (5.0) 面白いです
    らるさん 投稿日:2019/8/14
    うわぁ…となるような話ばかりですが、 面白くてどんどん引き込まれます。 定期的に読み返したくなります。
  • (5.0) 社会問題がわかる
    さくさん 投稿日:2019/8/10
    軽い気持ちで読み始めたら、気持ちがどんどん沈んでしまう。 だけど気がつくと虜になる作品。 中毒性があるほどおもしろい。
  • (5.0) ふさわしい完結
    ココロさん 投稿日:2019/7/15
    【このレビューはネタバレを含みます】 ずっと愛読してきました。極端だけど自分にも有り得ることかも、とゾッとしながらも引き込まれてしまいました。丑嶋に関わる人間関係が複雑になっていき、最後はどうなるのだろう?と思っていましたが。すごく、らしい終わり方だな・・と。因果応報、と滑川に対して言った柄崎の言葉が、丑嶋にもこのような形で降りかかったのだろうな。本当、うまい終わり方でした。まだまだ読みたかったなー。 続きを読む▼
  • (5.0) ポップなタイトルだけど…
    あっこさん 投稿日:2019/7/7
    社会の闇がリアルに描かれているので、すごく内容が重い。 初期の頃は闇金をテーマに債務者たちの背景を描いていたが、後半はカウカウメンバーと反社会的勢力たちとの絡みがメイン。 かなりエグイ&グロイ描写が多いので、苦手な人は読まない方がいいか と。 社会の闇に手を出す事の恐怖をこの作品で改めて思い知らされた。 どんなに仕事が、生活が、人間関係が辛くても絶対に手を出してはいけないものが物凄くリアルに描かれている。 自分はそういう世界を全く知らないけど、この作品はそれらを身近に描かれているので、誰にでも起こりうる事なのかもしれない。 子供の成人前に「社会の闇」の一部を教えるために読ませたい。 もっとみる▼
  • (5.0) ありそうで怖い
    きょんさん 投稿日:2019/6/23
    DVDを見たあと、フリーエージェント君の回が読みたくて、部分的に購入。 あ、与○さんのことだとすぐわかる見た目と内容。 ご本人にすごい細かいとこまでインタビューされたんだなと感じるリアルな内容と、 だれでもあり得る感に背筋がゾッとする もっとみる▼
青年マンガランキング
スタッフオススメ!
  • 闇金の怖さ教えます
    ドラマ化もされ山田孝之主演で実写映画化もされた「闇金ウシジマくん」闇金に次々と金を借りに来る悲惨な客に一日で3割利子をつける「ヒサン」で金を貸すウシジマ。その底なし沼にズルズル、ズルズルとはまってゆく演出は読んでいて背筋が凍るほどです。沼にはまっているのに、なのに抜け出せられない、八方ふさがりになってゆく登場人物たち、これ以上どん底に落ちるの!?もう見てられない…!というエピソードもあったりします。これを読んで闇金には手を出しちゃだめだ…と教訓にしていただきたいですね。暴力ポコペンなど連載していた真鍋昌平が描く現代の闇をぜひのぞいてみてください…!
    制作担当:なんだぱんだ
▲ページTOPへ