漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!

マンガ・電子書籍ならシーモア
この巻を買う/読む

もしロールプレイングゲームの世界にSNSがあったら(1)

通常価格:
650pt/715円(税込)
(2.5) 投稿数2件
もしロールプレイングゲームの世界にSNSがあったら(1巻配信中)

作品内容

なぜかネットやスマホがある不思議なファンタジー世界。16歳になった引きこもりの勇者は、SNSメッセージで王国の姫をさらったという魔王へ宣戦布告する。だが魔王は純粋無垢な争いを嫌う女の子だった!! 乙女すぎる魔王と、彼女を慕う愉快な四天王、攫われたのに魔王にガチ惚れの姫など個性的な面々と、レベル1で最弱の残念勇者がSNSでチャットをしながら冒険の旅へ! 話題の新感覚チャットノベルがコミックになって登場! 魔王と姫がお風呂でびっくりの描き下ろしおまけコミックも収録!

作品ラインナップ  1巻まで配信中!

レビュー

もしロールプレイングゲームの世界にSNSがあったらのレビュー

平均評価:2.5 2件のレビューをみる

最新のレビュー

  • (2.0) SNSがあったらつまらんことが分かりました
    ろえんさん 投稿日:2019/11/28
    他にも1作品、異世界SNSモノがありますが、それ同様どうしてもレベル低めのコメディ単話になりますね。いちいちつまらなくなるものになぜ手を出すのか?作者さんはドMなんでしょうか?それなら仕方ないですが。 まずチャットでいいやんと思ってしまう 。なぜいちいちスマホ持ち込んでLINEやTwitterをやるのか?逆にめんどくさいと思うが、多分チャットのない世界なんだなということにしときましょう。 見てる感じ、作者はかなり楽しんで描いてる気はします。見てる読者を置き去りにして。描きながらフヘヘ、ウフフ、ハハハとか言いながら描いてると思う。 暇なら見てくださいと言いたいところだが、暇なら明日に備えて寝てくださいと言いたい。 異世界モノの変わり種系はほんと失敗しますね。王道はたくさんあるから気持ちはわかりますが、異世界モノはそんな単純なものではないから。例えるなら女子が見てる前での中学生男子の体育の授業くらい複雑ですから。いやめちゃくちゃ単純じゃねーか。 もっとみる▼

高評価レビュー

  • (3.0) このスバが好きな人なら…
    心焔さん 投稿日:2019/11/27
    多分受け入れられるんじゃないかと…SNSが存在する異世界ファンタジーな世界で、コミュ障を抱えた主人公の勇者の物語です。私的には、刺さらなかったですね。面白い描写もありますが、ドラクエ?自称勇者ではなかったのかな…一応復活していたから…その割 りに周りは、冷たい…ポンコツ系物語といった感じの…何とも…ポンコツとだけで片付けて良いのか迷う作品だなと、思うので無料で判断して下さい。 もっとみる▼
▲ページTOPへ