漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!
TOP
無料会員登録で、半額クーポンプレゼント中!!
この巻を買う/読む

数字で救う! 弱小国家 3 電卓で友だちを作る方法を求めよ。ただし最強の騎兵隊が迫っているものとする。

通常価格:
610pt/671円(税込)

会員登録限定50%OFFクーポンで半額で読める!

(3.3) 投稿数6件
数字で救う! 弱小国家(3巻配信中)

作品内容

異世界の数学オタク・ナオキの活躍で侵略戦争を耐えしのいだ王女ソアラ率いるファヴェール王国。財政破綻回避のため、ナオキとソアラは、他国に遠征している自軍の縮小・撤収を考えるが……?

作品ラインナップ  3巻まで配信中!

レビュー

数字で救う! 弱小国家のレビュー

平均評価:3.3 6件のレビューをみる

最新のレビュー

  • (3.0) まあまあかな
    drtkothさん 投稿日:2021/2/6
    【このレビューはネタバレを含みます】 合理的で素晴らしい軍帥がいても、それを理解し遂行する人間がいないと何もできません。周りの男達が愚かでゴリラすぎ、理解者の王女も女中もあまりにも無力です。頼りになるのは傭兵のおっちゃんですが、多勢に無勢です。ということで、そのうち上手くいくんだろうなと思いながら読んでますが、今のところ(3巻まで)は中々上手くいかず、イライラがつのる作品です。でも早く先を読みたいという気にさせてくれる作品でもあります。 続きを読む▼

高評価レビュー

  • (5.0) 結構楽しい!
    もりさん 投稿日:2020/12/27
    数学が発達していない世界なら、数学も魔術のようなもの、というお話。 理解出来る範疇なのと、まずまずのわかりやすさから、つい2冊とも買って読んでしまった。 絵がカワイイ。姫もカワイイ。この調子が続くと良いのだが。
  • (4.0) 数学
    オレオレさん 投稿日:2020/1/23
    異世界転移した数学オタクの主人公が、大国に狙われている弱小国家の王女と力を合わせて国を守るストーリーです、知識チートものと言うと産業等を発展させて富国強兵化させる話が殆どですが、1巻を読んだ限りそういうのはありません。 正直数学は詳しくな いので作中で色んな方程式等で説明されても殆ど「なんのこっちゃ?」ですが、数学を駆使して武力無い・理解者無い・国王は使えない等々、無い無い尽くしな逆境の中で2人で頑張って状況を好転させて行く様子は面白かったです。 ただ絵がね、主人公とヒロインは比較的丁寧に描かれているけどその他のキャラが絵コンテのままなのでは?と思えるくらい雑だったのが気になりました。 もっとみる▼
  • (3.0) 数学?
    1008さん 投稿日:2020/5/7
    数学でアレコレする話にするために展開を無理矢理作ってる感がパネエので、数学で難題を解決していってる感は感じられませんね。まぁ、タイトルはなろう系でよくあるイミフな文字列だと思いましょう。そうすれば普通に楽しめる(かもしれない)。
▲ページTOPへ