マンガ多すぎ!業界最大級!!
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOP少年・青年マンガ少年マンガKADOKAWAMFコミックス アライブシリーズ数字で救う! 弱小国家数字で救う! 弱小国家 3 電卓で友だちを作る方法を求めよ。ただし最強の騎兵隊が迫っているものとする。
無料会員登録で、新規登録クーポンプレゼント中!!
少年マンガ
数字で救う! 弱小国家 3 電卓で友だちを作る方法を求めよ。ただし最強の騎兵隊が迫っているものとする。
6巻配信中

数字で救う! 弱小国家 3 電卓で友だちを作る方法を求めよ。ただし最強の騎兵隊が迫っているものとする。

610pt/671円(税込)

クーポン

会員登録限定70%OFFクーポンで
お得に読める!

作品内容

異世界の数学オタク・ナオキの活躍で侵略戦争を耐えしのいだ王女ソアラ率いるファヴェール王国。財政破綻回避のため、ナオキとソアラは、他国に遠征している自軍の縮小・撤収を考えるが……?

新刊自動購入すると抽選で30%還元!
詳細  
簡単
1巻から|最新刊から

作品ラインナップ  6巻まで配信中!

レビュー

数字で救う! 弱小国家のレビュー

平均評価:3.0 9件のレビューをみる

最新のレビュー

  • (4.0) とても
    :-)さん 投稿日:2022/2/24
    【このレビューはネタバレを含みます】 とても珍しいタイプの話 数学が大好きな主人公が、異世界へ転移して、弱小国の王女様と、協力して、戦争を有利に..なるのかな? 続きを読む▼

高評価レビュー

  • (5.0) 結構楽しい!
    もりさん 投稿日:2020/12/27
    数学が発達していない世界なら、数学も魔術のようなもの、というお話。 理解出来る範疇なのと、まずまずのわかりやすさから、つい2冊とも買って読んでしまった。 絵がカワイイ。姫もカワイイ。この調子が続くと良いのだが。
  • (4.0) 数学
    オレオレさん 投稿日:2020/1/23
    異世界転移した数学オタクの主人公が、大国に狙われている弱小国家の王女と力を合わせて国を守るストーリーです、知識チートものと言うと産業等を発展させて富国強兵化させる話が殆どですが、1巻を読んだ限りそういうのはありません。 正直数学は詳しくな いので作中で色んな方程式等で説明されても殆ど「なんのこっちゃ?」ですが、数学を駆使して武力無い・理解者無い・国王は使えない等々、無い無い尽くしな逆境の中で2人で頑張って状況を好転させて行く様子は面白かったです。 ただ絵がね、主人公とヒロインは比較的丁寧に描かれているけどその他のキャラが絵コンテのままなのでは?と思えるくらい雑だったのが気になりました。 もっとみる▼
  • (3.0) んー……
    まぃまぃさん 投稿日:2020/3/15
    お話はすごく面白いのに、ぶりんぶりんな胸とお尻の描写で面白さ半減(._.) 話の流れも少しお姫様のうじうじが長ったらしいので、もう少し展開を考えれば胸とお尻を出さなくても充分面白くなるのにな…と思いました 次巻購入は保留です(. _.`) もっとみる▼

書店員・編集者などオススメレビューをピックアップ!

数学大好き君
広報:あずき(シーモアスタッフ)
長田信織先生の数学を武器にした世界。主人公のナオキと王女のソアラの出会い。ガチャの確立とか出てきてて面白かった。えかきびと先生のソアラちゃんの衣装とか表情とかいちいち可愛くて萌えてしまいます!!!スタイルいいな。。。

この作品を読んだ人はこんな作品も読んでいます

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ