漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!

マンガ・電子書籍ならシーモア
この巻を買う/読む

許せないプロポーズ

通常価格:
500pt/550円(税込)
(3.7) 投稿数3件
許せないプロポーズ(1巻完結)

作品内容

まさか妊娠してしまうなんて。若き弁護士ターシャは、思いがけない事実に愕然とした。子供の父親は2年前から同居しているジャレッド。ブリスベンでも有能と名高い法廷弁護士だ。勇気を出して妊娠の事実をジャレッドに告白すると彼はしばらく考えこんだあと告げた。「結婚しよう。それが得策だ」…なんですって。義務感で結婚しようというの!? 愛のない家庭で子供を育てるわけにはいかない。ターシャはシングルマザーになることを決意し、アパートメントを飛び出すが?

作品ラインナップ  全1巻完結

レビュー

許せないプロポーズのレビュー

平均評価:3.7 3件のレビューをみる

最新のレビュー

  • (5.0) 両者が誤解の打破に頑張った
    suuyanさん 投稿日:2020/4/7
    「妊娠した」事実に ヒロインターシャ目線では、ヒーロージャレッドは喜びも無く しばらく黙し、結婚するのが得策と結論付けた。しかし、ジャレッド目線でも、彼女に喜びはなく、悩んでいた。各々が、子供が出来たことを喜ばずに、お互いの行動に傷ついてい た印象を受けたから拗れたのだ。物語は、ターシャの気持ち主流で進み、彼の心中は後半まで確定要素ゼロで 行動のみが作画されているのが面白いし彼の気持ちもよく分かる。彼にしてみれば、喜び勇んで微笑いっぱいで報告してほしかったのだろうが、結婚まで拒否されて 今までの蜜月は何だったのかと 自分が彼女を愛している同等以上に彼女は自分を愛してくれてはいないのかと悩んだようだ。読み進めるごとに ターシャは身に降りかかる諸々を 苛立ちはしていても上手く躱していく姿が心地よくて私的には満点。何よりも、彼の豆さがくすぐったいし、一途さを、愛情をヒシヒシと感じて羨ましい。そもそもが、「悩み事があるね」なんて尋ねる彼の観察眼に”愛”を感じ取れて 冒頭で痺れた。 もっとみる▼

高評価レビュー

  • (4.0) すれ違い
    まうすさん 投稿日:2020/4/5
    お互い頑固な気がします。 素直に言葉を伝えられれば…。読みながら、もどかしさも感じました。が、サラッと終わらず読み入ってしまいました。
  • (2.0) タイトルの通り
    はにかむさん 投稿日:2020/3/28
    結局やり直しても最後までプロポーズとしては許せなかったです。ハイスペックなヒーローですがただの唐変木でした。
スタッフオススメ!
  • 妊娠を機に
    ヘレン・ビアンチン先生、牧あけみ先生のハーレクインコミックス。ターシャが妊娠の話をジャレッドにした時は真摯に対応していたと思うけど、ジャレッドの思考は理解に苦しむ。一緒に住んでた二人が妊娠を機に結婚なんて日本じゃあるあるだと思うけどな。逆にターシャは妊娠しなくても結婚したか問いたい。
    営業:チョコボール
▲ページTOPへ