漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!
TOP
無料会員登録で、半額クーポンプレゼント中!!

めでたく候 10

ポイント還元20pt還元!(4/29まで)
最大2,000pt ポイント獲得 5/11
通常価格:
200pt/220円(税込)

会員登録限定50%OFFクーポンで半額で読める!

(3.9) 投稿数37件
めでたく候(11巻配信中)

作品内容

将軍家光の側室お万に仕えて大奥に入るはずが、大奥の女中として働くことになった光子は、浮舟と名乗ることになった。御末と呼ばれる一番下の位の女中の仕事は、決して楽ではなかったが…。三代将軍徳川家光の側室にして五代将軍徳川綱吉の生母、大奥のトップに上り詰めた桂昌院の生涯を描く日本一のシンデレラストーリー!

作品ラインナップ  11巻まで配信中!

レビュー

めでたく候のレビュー

平均評価:3.9 37件のレビューをみる

最新のレビュー

高評価レビュー

  • (5.0) シンデレラストーリー
    まゆゆさん 投稿日:2020/9/2
    【このレビューはネタバレを含みます】 1人の位ある女性が寿命尽きて死んでしまい、 今まで関わってきた人達が沢山集まる死後の世界で 感傷に浸るとともに、その女性の人生を全員に鑑賞され 今までの良い行いも悪い行いもすべて鑑賞されるという 導入が新鮮です! お寺でお世話になっているワンパクな女の子が 成長して江戸時代大奥へ、そして側室にまでなる。 というストーリーが1話で理解出来ます! 女性の立場が弱いこの時代ならではな母親や友人の結婚や 女性が出世出来る世界が大奥であるということなど 歴史に触れられると思います。 主人公の綺麗なお坊さんに恋心抱いたり、 お万様の綺麗な姿に菩薩様。。。と思わず言ってしまったり 思ったことが口と顔にでる性格な主人公の性格も好きなので今後も楽しみです! 続きを読む▼
  • (5.0) 描き分けが素晴らしい
    わさびさん 投稿日:2021/2/26
    老婆、美しい僧侶、芯のある女性、ライバルの女性、夫、それぞれの描き分けや表情が生き生きして素晴らしいです。ストーリーも監修されているという事で史実に基づいたものになるのでしょうか。とても楽しませて頂いております。分冊版でないものもあるとよい のですが…。 もっとみる▼
  • (5.0) さすが
    夏樹さん 投稿日:2020/11/27
    大奥の話の中でも春日局時代というか家光を取り巻く女性たちのお話はドラマチックで大好きです。 それぞれに物語があるので、藤村先生はどのようにお話を作られていくのか楽しみです。 絵も綺麗なので言うことないです。 早く次を読みたくてたまり ません! もっとみる▼
▲ページTOPへ