マンガ多すぎ!業界最大級!!
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOPTL(ティーンズラブ)レディコミ DPNブックス コミックなにとぞ 社内探偵社内探偵(59)
無料会員登録で【70%OFFクーポン&最大100%pt還元】
女性マンガ
社内探偵(59)
59巻配信中

社内探偵(59) NEW

200pt/220円(税込)

クーポン

会員登録限定70%OFFクーポンで
お得に読める!

作品内容

松原をはじめ企画部の女性陣はモヤついていた。同じ部内「飯田美和」の勤怠一挙手一投足が部内の空気をよどませ、さらには彼女を囲む男性陣の行動がそのモヤつきに拍車をかけていたのだ。「スカッとしたい…誰か何とかして!」限界に達し人事部へ向かった松原を出迎えたのは、ジト目で機関銃の如く早口でしゃべる女性…”社内探偵”こと「久我ありさ」だった―。

新刊自動購入と月額メニュー継続で10%還元!

レビュー

社内探偵のレビュー

平均評価:4.3 444件のレビューをみる

レビューを書く

高評価レビュー

何度も読み返してしまう
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ 最も新刊を楽しみにしている漫画です!ただ社内の不正を暴いて悪者が追放される話かと思ったけど全然深いお話でした。物凄い修羅場や山場があるわけでもないのに、ストーリーに引き込まれます。完全な悪役は居なくて、誰にでも長所短所があり、誰かに激しく論される訳でもなく、それぞれが自ら足りないものに気づき成長しようと立ち上がる姿は静かに胸を打ちます。脇役一人一人にも味があり、書き分けがとても上手です。久我さんがほんと良い。冷静で安定感がある振る舞いをしつつも人間味を時折垣間見せるときがとても微笑ましいです。何を考えてるのかよくわからない新部長と久我さんの絡みもこれから楽しみです!

追記です
新章では、周辺問題もありつつも久我さん自身にスポットが当たっており。。。今まで誰かやどこかの問題を久我さんが鮮やかに解決してきたのと異なり、久我さんの葛藤が描かれています。もしかしたら、そろそろ終盤に向かっているのかな??と勘繰ってしまいますが。。。
登場人物たちの成長や良い変化が見られており、もしかしたら今度は周りの人たちが久我さんの成長や窮地を支えてくれるような展開になるのかな。。。なんて想像しています。とにかく高井さん上司としてフラットで安定感あって素敵です。
いいね
5件
2022年5月28日
ドラマ化してほしい!
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ 問題社員を人事部が追い払うだけのお話かなと思っていたら、とても奥が深く面白い内容です!
最初ただのぶりっ子だと思っていた美和や、正統派出来る社員の松原さん、頼りないけど明るく可愛い町上くんなど、さまざまなキャラが個性を発揮して、久我さんの人事部で働く意義をサポートするような展開は本当に面白いです!
三屋部長や若林課長、そして社長の腹の中にある思いや狙いをこれからどうやって久我さんが暴き、会社をいい方向に持っていくのか見ものです。
そして、若林課長がリスクを冒してまで美和を上げた理由は・・・??美和の本質に実は気付いていたのか・・・??
そろそろ核心に近付くと思うのでいろいろ推察して楽しみにしています。

人事部メインのドラマはあまり観たことがないので、ドラマ化してほしいです。久我さん役は武井咲ちゃんが似合いそうだと個人的に思いました(笑)
いいね
6件
2021年2月17日
すげー面白い
一時期SNS広告出まくってた時に読んでみたら凄く面白くて以来ずっとファンです。
主人公が社内の不和を解決しつつ不正を暴いてくお話。
シリアスなデカい社内不正を暴きつつ皆大好きキラキラ嫌味女子をやっつけたり、手を組んだり、強い上司のカードを手に入れて切ったり弱みを握ったり、とにかく色々盛り沢山です。
オムニバス形式ではなく話も縁もきちんと先々まで繋がって行くのがとても良いです。キャラクターだけでなく仕事内容や部署等もリアルに作り込まれているのでお話に説得力があります。そしてどちらかといえばザマァ系ではなく改心系w
しっかりしたお話の素晴らしい作品です。読み終わるたびに次の話が気になって仕方なくなります。社会人の皆さん是非読んでみて下さい!
いいね
10件
2023年9月6日

最新のレビュー

ややこしい
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ まさに探偵モノと言える推理メインのお話です。
美和ちゃんの不倫から始まる彼女の別格の待遇の理由。課長のパワハラでの解雇。その根拠のない噂の出所。
次々と不審人物が登場します。
面白いことは面白いのですが、なかなか真相に辿り着かず相関関係も解りづらいです。
三ツ矢部長がキーマンでひとまず終止符かと思ったら又もや肩透かし。
私が短気なだけかも知れませんが少々飽きて来ました。
まだ先は長そうなのでこの辺りで離脱します。
いいね
0件
2025年4月4日

書店員・編集者などオススメレビューをピックアップ!

社内の悪事を裁きます
設計:AI王子(シーモアスタッフ)
何でも相談担当の久我ありさ。探偵ばりの洞察力と推理力で社内に蔓延る悪事を正す彼女のもとに、企画部の松原さんから小悪魔的後輩、飯田さんの件で相談があって、、?WEB広告で話題沸騰!かたおかみさお先生の描く登場人物リアルです。

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ