Mリア先生はキャラクターもストーリーも唯一無二で癖になる。
世間的には身近に居ないクズキャラが最後には愛おしくなる、Mリア先生マジックをとくとご覧下さい。
今回は退去させる為に嫌がらせを行う元No.1ホストの幽霊 瀬屑と、幽霊にしか
性的興奮をしない伊藤のサバイバルストーリーです。
冒頭はギャグ多目。アップテンポでサクサク進みます。
今回は伊藤君がなかなかの屑でしたね。
中盤辺りから過去やそこに至る経緯グッと心捕まれます。
ストーリーの進み方、もうもうMりあ先生の虜です。
どうして2人が惹かれ合うのか、何故幽霊としてこの世に居るのか、謎を紐解くと見えてくる2人。
心は近づく程に相反する別れ。
しかし押さえられないんですよ、好きな気持ちなんて押さえられるわけ無い。
あぁ君たちぃ、どぷどぷダダ溢れとるよ「愛」がさぁ。
「お前なんか好きじゃない」
「好きになるわけ無い」
「好き」なんて言えない!言ったら…消えてしまう。
そして無情にも…
(oh--マァァイ〜 ラ〜ブ -マイ ダーリン〜♪)
音痴なもので、ダミ声ですみません。
是非主題歌はあの曲で。
映画ゴー○トを彷彿させる美しく感動的な別れ方でした。
誰かレコードと蓄音機貸してください。
先生の描くキャラはモブの方も個性的で好きです。寧ろモブなんて居るのか?いや、いない。
全てスピンオフでも活躍出来そうなキャラで大変好感が持てます。
天井の蜘蛛でさえ愛おしい。
「関西人と覆面殺人鬼」のレーベルと同じだからでしょうか。
Twitter拝見しましたが、多分こちらの作品も電子で纏まるのは望み薄かもしれません。
紙本では出版されてますので、
先生が全力で描いた描き下ろしを読んで欲しい。
この本のレビューとはあまり関係無いのですが、先生のゲーム配信を拝見しまして幽霊を題材としているのに本気で幽霊に驚かれて居るのがとても可愛い。
声も性格も可愛らしいギャップ。ますますファンになりました。
頑張って下さい!
もっとみる▼