漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!
TOP
無料会員登録で、半額クーポンプレゼント中!!
この巻を買う/読む

項羽と劉邦、あと田中(コミック)1

通常価格:
600pt/660円(税込)

会員登録限定50%OFFクーポンで半額で読める!

(5.0) 投稿数3件
項羽と劉邦、あと田中(コミック)(2巻配信中)

作品内容

営業担当の会社員・田中は気づくと見知らぬ大草原にいた。
そこは古代中国大陸。
後に秦王朝を打倒し激突する、二人の英雄がいた時代。

彼らの名は、項羽と劉邦。

この乱世、田中に何ができるというのか!?
大人気田中系歴史小説、満を持してのコミカライズ!

作品ラインナップ  2巻まで配信中!

レビュー

項羽と劉邦、あと田中(コミック)のレビュー

平均評価:5.0 3件のレビューをみる

最新のレビュー

高評価レビュー

  • (5.0) 好き系なのと期待感
    anさん 投稿日:2020/9/4
    【このレビューはネタバレを含みます】 また面白そうなものを…タイトルから言って興味深い。中国史も中国文学も大好きです。 ある日タイムスリップした主人公の寄生先が「田氏」って発想がグッときます。項羽劉邦どっちかに寄ると思っていたので。「でんちゅう」には成る程と笑いました。 よくある主人公のご都合スキル…最初っから都合よく中国語を話せて、歴史にかなり詳しいって辺りはまぁまぁな違和感でした。そこ流すからこそ話がスムーズなんですけど(毎度色んな所で思っちゃいます)。 しかし斉とは…短期間で盛衰激しい場に身を置いちゃって大丈夫なのか?田中が歴史を変えようと動く方向性が分かり良かったです。二雄との絡みはいつになるか、先は長い。 星4か迷いましたが、先の展開がとても気になるので期待も込めます。 これ設定の美味しさだけで読める気がする。 続きを読む▼
  • (5.0) 思ったより惜しい、追記上げ
    もんたちさん 投稿日:2020/9/2
    項羽と劉邦の時代、その夜明けにタイムスリップしてスタート。 普通なら劉邦のところに転生して懐の大きい劉邦に囲われるってスタートがありがちでスゲースゲーで進むんだけど、これはそうではなかったので、おー良いねと惹かれました。 また、この時代 は知らなくても、今何かと話題の(笑)キングダムに登場している人名がそこそこ出て来て楽しめます。 逆にキングダムから見れば軽いネタバレになるのでお気を付け。 好みで残念なのは少女漫画ライクな絵かな。 そしてちょっとノリがドタバタ風で同人誌みたいって思った。レベルの問題ではなく雰囲気がです。 ストーリーは凄く本格的なだけに、描写の好みの評価に限って言えばほぼ☆3に近い。 ただ、成長もあるしこの時代は題材として少ないので今後頑張って欲しい期待も込めてあげ。 魅せ方によってはは凄い漫画になりそうなんですけどね。 地名とか人名とか詳しい説明はあまり無いからこの時代知らない人が読んで面白いかはかなり謎。 たぶん次巻で見切るか最後まで読むか決められると思う。 (追記21.1) 2巻、相変わらず絵は好みじゃない。文字も多い。しかし題材が強い。強すぎる。人物が出て来る度に心胆ぞわっとする。 そのため、どうなるのかのハラハラ度は今年1。 絵で迫力は失われてる面もあるが、勝手に脳内変換した。 これがヒーロー風やイケメンだらけなら軽くて変換無理だけど地味な分逆にギリいけた。 はらちゃんの詐欺メイクじゃないけど、盛りやすいw 細かい描写に好みとしては難あるも、主たるストーリーのヒリつきで5です。 軽く感じられる部分も多いけど、1巻よりも線がハッキリして読み易くなったようにも感じます。一部迫力も出てきました。絵師さん期待してます。 物静かな迫力を表現出来たら最高です。 敵も味方も皆凄い人達なので。 もっとみる▼
スタッフオススメ!
  • 田家
    亜希乃千紗先生、古寺谷雉先生、獅子猿先生らが描く、異世界転生としては珍しい古代中国への転生物語。いや色んな有名武将に会えてめっちゃ興奮するだろうしストーリーが面白い。この発想はおもいつかない!偶然にも田家の一族に人に賊から助けてもらう。主人公の苗字が田中だから、遠縁の親族と勘違いされそのままお屋敷に。続きが気になります!
    制作:クリームめろん
▲ページTOPへ