漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!
TOP
無料会員登録で、半額クーポンプレゼント中!!
この巻を買う/読む
会員登録して半額で購入

40歳で結婚しました。【単行本】 1 NEW

通常価格:
600pt/660円(税込)

会員登録限定50%OFFクーポンで半額で読める!

(5.0) 投稿数1件
40歳で結婚しました。【単行本】(1巻配信中)

作品内容

「もう結婚はないわ。」と納得した40歳の芽衣子。気が楽になって出席した同窓会で再会したかつての担任(10コ上)とまさかのエッチ!! そしたら「俺の嫁さんにならないか?」って……!? 年齢を重ねた者同士の結婚ラブストーリー。

作品ラインナップ  1巻まで配信中!

レビュー

40歳で結婚しました。【単行本】のレビュー

平均評価:5.0 1件のレビューをみる

最新のレビュー

  • (5.0) リアル感がちょうど良い。
    HALさん 投稿日:2021/2/24
    【このレビューはネタバレを含みます】 私は40代前半の既婚者で結婚して10年以上経過しています。もし、自分が今も独身だったとしたら目線で読むと、仲村先生のようなイケてる担任ではないにせよ、女子高出身で憧れている既婚の先生を思い出しました。科目担当でもなく、委員会の顧問でウチの担任と仲が良く、よく見かける方でした。 友達と若いイケオジ具合に、キャッキャはしゃいでいましたが、夏休みに図書委員の書庫整理してる時に私服スタイルを見て、スーツスタイルのギャップに逆に醒めた記憶が懐かしいです。 程よいリアリティが心地良く、二人の周りの方々のあたたかい見守りが素敵でした。 主人公芽衣子の 芯の通ったしっかり者の姉で仕事もきちんとしているのに、恋愛初心者のような経験値で、遅咲きの恋愛をしながら結婚とは何ぞやという生活というものや、40歳過ぎだからこそ考えてしまう子供の事、再婚の先生にまつわる子供がいる人との事など。 私は、初婚同士で妊活するも悲しいながら未だ授かれていない辛さがあり、女性だからこそ考える哲学的な無限の樹形図を止めてしまうかもな不安など、また 結婚式も昔と違い、多様化している事など本当に引き込まれてしまいます。 節目の大切さなど、まだ結婚されていない方にも伝わるといいなと思いました。 挿絵の主人公のドレスとブーケとヘアスタイル、和装など羨ましいです。自分は、派手にしたかったけどささやかなリゾ婚少数にて写真の為のお色直しもなく白ドレスのみだったので綺麗に和装や色ドレス着たいと未だ後悔しています。 続きを読む▼
▲ページTOPへ