主人公が魅力的なことは大切だ。それだけで面白い。主人公の脇を固める同輩キャラも魅力的だとテン上げだよね。主人公の上司キャラも魅力的だと一層嬉しい。
しかし何より。敵対キャラクターこそ最高であってほしい。何を考え、何を欲しているのか全く読ま
せない圧倒的悪のかたまり。カリスマというには醜悪で好感度はかなり低い。だけど作中で圧倒的に異彩を放ってる。
かなり壮大な話。それゆえ、もしかすると、不完全燃焼もあり得る。細々とで構わないから、作者さんの無理のない範囲で、長い年月をかけて行き着くところまで描いてもらえないだろうかと願うばかり。
出てくる登場人物たちが本当に全員魅力的なのだ。特に本当に平殿器が大好きだ。(名前からしてすごい。)彼が何を考え何を欲してるのかさっぱりわからず目が離せない。目を背けたくなる醜悪ささえも惹きつけられる。
漫画の主人公が魅力的な漫画はたくさんあるけれど、敵対者が圧倒的異彩を放ってる漫画はなかなか出会うのが難しい。
ストーリーももちろん面白いけれど、何よりキャラクター達がとても魅力的。永遠に彼らの活躍を見ていたい。まだまだお話は始まったばかり。(3巻までは。4巻次第ではどう舵が切られるのかわかりません!休載されていたようですし、予告でちょっと不安になりました…笑)
もっとみる▼