表紙絵を見て受け攻めどっちがどっち?と思った貴方!
茶髪が攻め!黒髪が受けです!かわいい攻めとかっこよくて強い受けのお話です!(重要)
父親が残した借金を抱えてアルバイト掛け持ち生活を送るウヒョン(28才/攻め。※本国版ではウウォン
)と、財閥3世という一見恵まれた生い立ちながら、ある事情により対人恐怖症を発症して休職中のソアン(28才/受け)が歩み寄っていく様子が美しい絵柄と丁寧な心理描写で展開されていきます。
とにかくもう絵が美しい!!!!まず表紙絵が美しいのですが、なんとこの美しさが一切損なわれることなく、作画が崩れることなくずっと続きます!ウヒョンの美しさとかわいさ、更にはかっこよさも兼ね備えたお顔が照れたり笑ったり悩んだり…どのコマ見ても美しい!ソアンの目つきの悪さや自信家でありながら不安定さもある絶妙な雰囲気もとても素敵に描写されています。
丁寧な心理描写とそれを活かす演出構成も大きな見所!これまでもこれからも人生で交わることのなかっただろう2人が偶然出会い、ゆっくりじっくり手探りするように相手を知り、自分の心を見つめ、少しずつ距離が縮まっていく様子を見守ることができる喜びは言葉にしきれません。2人の人生を思って涙することもしばしば…。それぞれの心情をとても丁寧に描いてくださっているので、気付いた時には作品世界に浸っていること間違いなしです。ときめきを求める時や優しさに癒されたい時にぴったりの作品です!
元々本国版を翻訳しながら読んでいたのですが、プロの翻訳家様による日本語訳はとても素晴らしく…大好きな作品を日本語で読めるって嬉しい!幸せ!最高!!という気持ちでいっぱいです。ありがとうございます!
未読の方やちょっと気になるな〜と思った方はぜひ手を伸ばしてみませんか?一緒にウヒョンとソアンの幸せを願いましょう
もっとみる▼