マンガ多すぎ!業界最大級!!
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOP少年・青年マンガ青年マンガ 新潮社 バンチコミックス くらげバンチ 木暮姉弟のとむらい喫茶木暮姉弟のとむらい喫茶 1巻
無料会員登録で【70%OFFクーポン&最大100%pt還元】
青年マンガ
木暮姉弟のとむらい喫茶 1巻
3巻完結

木暮姉弟のとむらい喫茶 1巻

700pt/770円(税込)

クーポン

会員登録限定70%OFFクーポンで
お得に読める!

作品内容

大切な誰かを喪った人が行き着く、ちょっと不思議な喫茶店「こかげ」。社交的なキッチン担当・千景と、人見知りな接客担当・テル。正反対な性格の姉弟が営むこの店に、今日も喪失感を抱えた人々が訪れるのだった。悲しみや後悔、時には怨みまで……、彼らの様々で大きな想いを、千景とテルが「弔いごはん」で晴らしていく――。

新刊自動購入と月額メニュー継続で10%還元!

レビュー

木暮姉弟のとむらい喫茶のレビュー

平均評価:4.6 17件のレビューをみる

レビューを書く

高評価レビュー

サングラス繋がってた😎
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ それぞれのお話ごとに泣けてしまう。
大切な人を亡くした人達を引き寄せる喫茶店。
病気で余命僅かでも遺してしまう妻のことを想って妻の好物を食べに行こうと言う(自分はもう食べられないから妻の幸せそうに食べる顔を見たかった…)
突然の別れで最後に伝えられなかった想い(この2人には生前に和解してほしかったけど…)
ペットとの別れ(愛犬のペットロスに長年悩んでいる自分は、きちんと看取れなかった後悔があるので😢)
各話ごと深くて、考えさせられる台詞も多かった。

1話に出てきた亡き夫さんが木暮弟くんの恩人だったんだね。1話で(弟くんが)号泣してた理由がわかった。
サングラスも彼からの頂き物だったんだ。
おかげで接客の仕事を続けられた。
最後、千景さんの事件はショッキングだった。テルくんにも降りかかるのかと…無事回復してよかった。
いいね
0件
2025年5月20日
弔い
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ 死を迎える人が引き寄せられる喫茶店のストーリーだけど、優しく温かい。
まだ若い元気で明るかった大切な夫、一緒にいて我慢することが多かった年老いた夫、
大切なペット、生まれて来れなかった命、それぞれ心揺さぶられる大切な核があり、
最後の食事や思い出のメニュー、気になっていたデザート、元気をつけたり化学反応に驚いたり、
絶望の中にも夢や希望がある。ごはんやデザートどれも美味しそうです。
手料理が食べられない店員さんも気になります。
いいね
0件
2025年5月15日
優しいお話
全編に亘って物悲しさと優しさに包まれたお話でした。
大切な存在を失い、悲しみや喪失感を乗り越えていく登場人物達に、そっと寄り添うようにいてくれる喫茶店。
いいですね〜。
絵はスッキリとしていて観やすく綺麗。
話の内容はシンプルだけど、だからこそ共感して感情移入しやすかったです。
Xで流れてくるまで知らないマンガでしたが、今後のお話も楽しみに、続巻を待ちたいと思います。
いいね
3件
2024年8月4日
やさしい気持ちになれる
人は何かを失っても生きていかなければならない。
そんなぽっかり空いた隙間をどうやって埋めていくか。
ある人はおしゃべり。1杯のコーヒー。
またある人は想い出の一皿。
これは深夜枠でドラマ化して欲しい〜!!!!
映画でも観たい!!!
とても心が救われる温かい珠玉のお話しばかりでした。
あと2巻分ぐらい続編あると良かったのに…うう…(泣)
いいね
0件
2025年5月24日
涙を拭くものご用意ください
泣きまし。大号泣です。心が浄化されました。某サイトで他話を読んで心捕まれ、1話から収録のこちら購入しました。買ってよかった。色々と考えさせられます。大切な人や、人との繋がり、想い、残されたものの未来。私も[こかげ]の様な喫茶店出会いたいな。
いいね
5件
2024年8月4日

最新のレビュー

うおやま先生の凄身
「障害」「不登校」など「普通じゃない主人公」を描いてきたうおやま先生の最新作。(全部おすすめ)

「死」がテーマなので、日頃介護に明け暮れ、イライラを募らせている自分にとって重い内容かと避けるところだったが、大好きなうおやま先生の作品だったので読んでみたところ、小学生でも読めそうなライトなタッチと誰もが共感できそうなストーリーばかり。人間、もとより全ての命は、生まれた瞬間から死に向かっていることに、「死」はすぐとなりにあることに気付かされる。

「命は尊いものです。」
よく耳にするこんな一文。この真意を大人たちはきちんと次の世代に伝えられていないのではないか。この作品の中の人々の想いや体験、そしておいしそうな喫茶店メニューを通して語られる「死」。かたちは様々だけど、向き合うことについて学べたし、第3巻の、テルが語る人間についてのセリフは本当にグッときた…。

ここまで読んだらいっそ1冊、いや全話購入して読んじゃってほしい!どの読者にも響く言葉、刺さる物語があるんじゃないかな。
深夜枠でいいので極力改変なしで実写化してほしい気持ちもある。
私も「こかげ」のようなサードプレイスがほしい。
いいね
0件
2025年5月25日

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ