男児を強く望んでいた父に"男同然"に育てられた子爵令嬢リア。護衛隊長として剣を振るう彼女は、誇りを胸に任務をこなす一方で、女であることへの葛藤も抱えていた。
そんな彼女が出会ったのは、病弱ながらも優しく聡明な公爵令息エリオット。盗賊から助けたことをきっかけに、少しずつ時間と心を通わせていく二人。しかしエリオットの病は進行し、遠くの地へ療養に行くことに・・・。そして再び巡る運命の再会に、リアの心は大きく動き出す。
強さと優しさが交差する、純粋な恋模様が織りなす溺愛ラブストーリー!
※この作品の1・2巻は『溺れるほど愛されて、幸せになってみせますわ!アンソロジーコミック14巻』の収録作品です。重複購入にご注意ください。