漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!

女性マンガ
風光る(渡辺多恵子) 1巻
この巻を買う/読む

風光る(渡辺多恵子) 1巻

【期間限定無料あり】2017/10/27 0:00まで
通常価格:
400pt/400円(税抜)
(4.6) 投稿数74件
風光る(渡辺多恵子)(40巻配信中)
作品内容

時は幕末。文久3年(西暦1863年)の京都。富永セイは、兄と父を「幕府を倒し天皇政治を起こそうとする長州勤皇派」に殺されてしまう。仇を討とうと考えたセイは、長州勤皇派に対立して兄が入隊したかった、「壬生浪士組」の入隊試験を受けた。そのために、名前を神谷清三郎とかえ、性別も男と偽った。なんとか入隊を許され、副長助勤の沖田総司の下に付くことができた清三郎。ところが、まわりはケダモノのような浪士だらけで…!?幕末青春グラフィティ!!

作品ラインナップ  40巻まで配信中!
レビュー
風光る(渡辺多恵子)のレビュー

平均評価:4.6 74件のレビューをみる

最新のレビュー
  • (4.0) ストーリーが好きです
    まゆさん 投稿日:2017/10/14
    私は文庫版を読んだことがありました。 主人公の切ない恋心がなんとも言えない表現がされていて、とてもいいです!
  • (4.0) がんばる女の子!
    yuruさん 投稿日:2017/10/13
    新選組に女の子が男と偽って入隊って、「ありえない」展開ですが、ちゃんと女の子特有の事情も入れつつ、可能な話にしているのがすごい! で、話自体もぐいぐいと惹きこまれる。
  • (4.0) 良い
    レナさん 投稿日:2017/9/7
    長いですが、とても面白いお話です。 このまんがを読み、新選組に興味を持ちました。 個人的には、隊士達の日常の話や、恋愛系のが好きですね。 続きが気になるので、早く出て欲しいです。
  • (5.0) 面白い
    るりさん 投稿日:2017/8/18
    幕末のマンガの中で、一番面白いと思います。 女子の身で新選組に入ろうとするセイの勇敢さと、それを見守る沖田先生の優しさ、そしてそれぞれの感情表記、素晴らしいです。 一度読んでみてはいかがでしょう。
  • (5.0) 日本人の生き方に感銘を受けます。
    DMさん 投稿日:2017/6/24
    日本人の文化・歴史を学んで来ましたが、こんなに信念のために人生を駆け抜ける人たちがいたのですね。伝統や文化は時代と共に移り行くものです。未だに女性より男性が家族を守るというスタンスはこんな時代に生きた人々がいてくれたからなのでしょうか。女性 天皇が未だに誕生しない日本はこの時代に懸命に生きた武士たちの伝統なのでしょうか。 もっとみる▼
女性マンガランキング
スタッフオススメ!
  • 頑張れ女の子!
    かの有名な新撰組(新選組)の物語です。新選組の前身である壬生浪士組の入隊選抜で、打たれても打たれても向かってくる1人の少年が選抜役の沖田総司の目に留まります。父と兄の仇を討つために入隊を志願、「志だけは誰にも負けぬつもりです!」という心意気に免じて、新入隊士として入隊を許された神谷清三郎。その正体は富永セイという少女だったのです!土方歳三、近藤勇はじめとする血気盛んな浪士組の中で、果たしてセイは…。「ファミリー!」「はじめちゃんが一番!」の渡辺恵子先生が描く、歴史純情ロマン!頑張る女の子セイの姿に、男の友情にぐっとくるはず。ドラマCD化、 第48回小学館漫画賞受賞作品です。
    制作担当:わさびからい
▲ページTOPへ