理想の冷遇生活だと思ったら(春乃まい  ミズメ )の注意事項

巻(見開き形式)について

漫画(まんが)・電子書籍のコミックシーモアTOP少女・女性マンガ少女マンガ講談社異世界ヒロインファンタジー理想の冷遇生活だと思ったら理想の冷遇生活だと思ったら
無料会員登録で【70%OFFクーポン&最大100%pt還元】

理想の冷遇生活だと思ったら

190pt/209円(税込)

会員登録限定70%OFFクーポンで
57pt/62円(税込)

作品内容

「素晴らしい冷遇スタートですね!これでいいのです!」
政略結婚により隣国へ嫁ぐことになった第三王女レティシア。結婚相手のアルベルトからの手紙には「君を愛するつもりはない」という冷たい言葉。しかし、自国で王妃や姉たちから虐げられてきたレティシアは冷遇には慣れっこ。静かな冷遇生活を期待(?)していたけれど、どうも、旦那さまの様子がおかしくて……!?
※この作品は『婚約破棄されたりされなかったりですが、不幸令嬢になりました。~ざまぁしなくても幸せです~ アンソロジーコミック(2)』収録作品と同一の内容を単話版として再編集したものとなります。

新刊自動購入と月額メニュー継続で10%還元!
詳細  
簡単
1巻から|最新刊から

作品ラインナップ  全1巻完結

  • 理想の冷遇生活だと思ったら

    190pt/209円(税込)

    「素晴らしい冷遇スタートですね!これでいいのです!」
    政略結婚により隣国へ嫁ぐことになった第三王女レティシア。結婚相手のアルベルトからの手紙には「君を愛するつもりはない」という冷たい言葉。しかし、自国で王妃や姉たちから虐げられてきたレティシアは冷遇には慣れっこ。静かな冷遇生活を期待(?)していたけれど、どうも、旦那さまの様子がおかしくて……!?
    ※この作品は『婚約破棄されたりされなかったりですが、不幸令嬢になりました。~ざまぁしなくても幸せです~ アンソロジーコミック(2)』収録作品と同一の内容を単話版として再編集したものとなります。

レビュー

理想の冷遇生活だと思ったらのレビュー

平均評価: 4.1 38件のレビューをみる

レビューを書く

高評価レビュー

ヒロインの見た目と中身のギャップ、好き?
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ オチのついたコミカルな短編でとてもおすすめ!

ヒロインちゃんが見た目はふわふわしていて儚げなのに、実際は肝が座っていて食いしん坊なギャップ、好き?
彼女が隣国の「レベルの高い冷遇」を不思議に思いながらも存分に満喫する姿が可愛くてニヤニヤ?

そしてすべての勘違いが正された時には長い事"待て✋?"を貫き悶々と眠れぬ夜を過ごしてきたアルベルト様を思って涙・・・ではなく爆笑してしまいました?いやはや、誤解が解けて良かった良かった??
いいね
2件
2026年2月4日
レティシアかわいい
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ 結婚前にやり取りしていた手紙が意地悪な姉たちによってすり替えられてて、すれ違ってしまうお話。
ちゃんと夜這い待ちをしてる公爵様好きですw
公爵様はレティシアのこと大好きだけど、レティシアちゃんはまだイマイチかな……
初夜リベンジ頑張ってほしい笑

WEB原作、短編版と長編版ありますが、どうやら長編版もコミカライズ決まっているようで、そこで初夜リベンジ見られたら嬉しいです!!(まだ原作でも初夜リベンジできてないけど)
いいね
2件
2025年11月30日
二人とも可愛い
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ 不遇な扱いを受けてきた第三王女ですが、本人は特に気にしてないところも面白いです。姉や正妃の嫌がらせで手紙をすり替えられての結婚ですが、お互いに嫌がらせのせいでちょっとすれ違いなのも、理由を知れば可愛いです。
さて、二人の関係は進むのか(進むだろうけど)どんな夫婦になるのか楽しみです。
いいね
0件
2026年2月1日
アンソロジー作品の一部
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ アンソロジー作品から抽出した話なので重複購入に注意された方が良いです。ストーリーは第三王女なのに家族に冷遇されていたヒロインが嫁いだ先でも冷遇されてしまう、と思いきや、ヒーローの愛情で義姉達の策略が判明しハッピーエンドというどんでん返しでした。短編なのにとても満足しました!
いいね
1件
2026年2月23日
短編
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ 短編だからストーリーはそこまでありませんが、柔らかなタッチの絵柄がとても綺麗で、アルベルトもレティシアも美人さんです。二人は夫婦だけど初々しさがあり、とても可愛くて好感が持てます。きっとおしどり夫婦として周囲をほっこりさせるような夫婦になるんだろうなぁ。
いいね
1件
2026年2月28日

最新のレビュー

素敵な誤算の冷遇生活。可愛い話。
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ 春乃まい先生の作画もお話も可愛いね。
生まれ育った国で冷遇されてきたヒロイン。
婚約が決まり、婚前に受け取った旦那様からの手紙には「君を愛することはない」のお決まりのセリフが書かれており、嫁ぐ前から冷遇確定を覚悟するんだけど、冷遇され慣れてて(いやぁ、そこは慣れちゃダメでしょ)気持ちの切り替えの早さと深く悩まず、前向きに冷遇生活受け入れる覚悟を決めちゃうとこが、なんとも言えず、ヒロインよ、可笑しいだろうと。
嫁ぎ先では初夜こそ夫に放置されたものの、なぜか普通に厚遇生活を送るヒロイン。
夜の生活以外、夫との交流も進み、クライマックスで誤解が解けるんだけどね。
義姉たちからの嫌がらせ、しょうもないような内容だけど、まぁ、真相がわかり、改めてヒロインとヒーローのハッピーエンドでめでたし、めでたし。
1話完結、さっくりと読みやすい作品です。
いいね
0件
2026年5月20日

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ