冷遇放置されて30年、もう限界なので離縁いたします!【単行本版】1巻(長谷川馨  peep  1O  デジタル職人  taskey STUDIO )の注意事項

巻(見開き形式)について

漫画(まんが)・電子書籍のコミックシーモアTOP少女・女性マンガ少女マンガtaskeypeepcomic フローリア冷遇放置されて30年、もう限界なので離縁いたします!【単行本版】冷遇放置されて30年、もう限界なので離縁いたします!【単行本版】1巻
無料会員登録で【70%OFFクーポン&最大100%pt還元】
少女マンガ
冷遇放置されて30年、もう限界なので離縁いたします!【単行本版】1巻
1巻配信中

冷遇放置されて30年、もう限界なので離縁いたします!【単行本版】1巻

664pt/730円(税込)

会員登録限定70%OFFクーポンで
199pt/218円(税込)

作品内容

人間の王国で生まれ育った子爵令嬢のエレイン・シャーウッドはある日突然、魔族の公爵から求婚された。人間と魔族の種族を超えた結婚は前代未聞。エレインは迷いながらも、シャーウッド家の繁栄のために魔国へ嫁ぐことを決意する。ところが夫であるアルドリックは初夜のあと忽然と姿を消してしまい、エレインは異国の地でひとり孤独に過ごすことに。そうして夫に放置されたまま、30年ものときが流れてーー私、もう限界です!【単行本限定特典『未公開ラフ画&キャラクター初期案』を収録!】

新刊自動購入と月額メニュー継続で10%還元!
詳細  
簡単
1巻から|最新刊から

作品ラインナップ  1巻まで配信中!

  • 冷遇放置されて30年、もう限界なので離縁いたします!【単行本版】1巻

    664pt/730円(税込)

    人間の王国で生まれ育った子爵令嬢のエレイン・シャーウッドはある日突然、魔族の公爵から求婚された。人間と魔族の種族を超えた結婚は前代未聞。エレインは迷いながらも、シャーウッド家の繁栄のために魔国へ嫁ぐことを決意する。ところが夫であるアルドリックは初夜のあと忽然と姿を消してしまい、エレインは異国の地でひとり孤独に過ごすことに。そうして夫に放置されたまま、30年ものときが流れてーー私、もう限界です!【単行本限定特典『未公開ラフ画&キャラクター初期案』を収録!】

レビュー

冷遇放置されて30年、もう限界なので離縁いたします!【単行本版】のレビュー

平均評価: 3.4 10件のレビューをみる

レビューを書く

高評価レビュー

30年放置って言葉通りだった⋯
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ ドアマットヒロインが大好きです。
もちろん最後はハピエンや元サヤに収まるのが前提で。
こちらのヒロインは託宣による魔族との結婚で初夜の翌日には夫は皇宮へ。妻となったエレインは30年帰らぬ夫を待ちわびる⋯
いや30年ってありえないでしょ。

例えば手紙が定期的に届いたり、誕生日にはプレゼントが届いたりしたら百歩譲ってまだ許そう。
でも夫のアルドリックからエレインへは全く連絡がないばかりか30年ぶりに会ったというのに【たった30年】とおっしゃる。

お飾りの妻と蔑まれても懸命に公爵夫人として自分の居場所を作った芯のあるエレイン。
唯一の救いは従者のヴィリーがいた事。
彼のおかげで魔術師になれたしエレインの思いの内をアルドリックへ100%代弁してくれた!!できた従者よ!

対して第1巻のアルドリックは全くいいところなし。
人間界の考えや風習とかを全く勉強してくれていない。
皇帝の妹もいけ好かない。次巻も絡みあるだろう。ストーリー的には面白いんですけどね。
それにエレインには初恋のひとがいる。
この方がどう絡んでくるのか!!
おやおや!次巻予告で気になることが!
早く2巻発売して〜!
2巻読んだら更新します
いいね
21件
2026年5月13日
気になっていた作品
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ 何度か広告で見かけて気にはなっていたけど
なかなか読む機会がなく
無料お試しで2話まで読んだら
続きが気になって1巻を購入
思ってた以上に面白くて
多分、放置されるヒロイン(この作品は放置しすぎだけど笑)
距離を置く(逃げる)素っ気ないはずのヒーローが焦る探す
そう言う系が大好物なので
美味しく頂きました(楽しく読ませて頂きました)
続きが楽しみです( *´艸`)
いいね
6件
2026年5月27日
^_^
絵がきれい。異種族間の婚姻で、相手の種族に無理解と感じる立ち振る舞いには???となる部分もあるも、今後回収される伏線だったりするのかな……とこれからが楽しみです(^_^)
いいね
1件
2026年6月3日
短い
あっという間に読めたというレビューから、ストーリーが魅力的なのかと思いきや、短いだけでした。起承転結の起の部分に入ったかなーという感覚です。どうやら夫がヒロインを放置していたりヒロインからの手紙も無視していたりというのは第三者の悪意があったせいだと匂わせていますが、まだはっきりしていません。ほんと誰の悪意も介入されずただただ夫がヒロインを放置していたなら……元サヤには収まらないでほしいかなー。いまのところ夫には見た目以外に魅力は皆無。ノンデリだしヒロインを物のように扱うし自分側の都合や価値観を押し付けるくせにヒロイン側のことは全く無知。知ろうともしない。よくあるざまぁラノベの屑キャラみたいな夫です。ただまだ序章なのでこれから各キャラ達がどう動くかは興味あります。

個人的にはヒロインを支えてきた従者とか初恋の人となんやかんやでくっついて欲しい笑。夫の懺悔と謝罪だけでは済まないくらいの冷遇されてきたヒロインなので、多少のざまぁを期待します。
いいね
8件
2026年5月25日
あっという間に読み終えてしまいました
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒロインに好感が持てたので購入しました。
ただ内容としては夫がヒロインの事をどう思ってるかなど重要な部分は一巻ではわからなかったのはよくないなと思いました。

絵柄も綺麗で読みやすいのですが一巻だけじゃ物足りない感じがします。続きは気になるので引き続き買いますが次回はもう少し夫の心理描写がわかればいいなと思いました。
いいね
5件
2026年5月13日

最新のレビュー

分からなくもないけど
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ ひとり必死で乗り越えた30年 自由を得るため離婚を言い出す
私好みで応援したいと思うストーリーでした
でもやっぱラブストーリーになって一度とはいえ受け入れてしまったのは残念
もっと言い合って、相手に強くでて、しっかり自分を出して30年もの辛さ楽しさをぶつけた結果、地に足のついた外は20台中身は50台の物語ので出しにして欲しかった
いいね
0件
2026年6月20日

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ