メリメロ~美食家ドラゴンに捧ぐ異世界スイーツ~(1)(伊東七つ生  八月八 )の注意事項

巻(見開き形式)について

漫画(まんが)・電子書籍のコミックシーモアTOP少女・女性マンガ少女マンガ新書館ウィングスウィングス・コミックスメリメロ~美食家ドラゴンに捧ぐ異世界スイーツ~メリメロ~美食家ドラゴンに捧ぐ異世界スイーツ~(1)
無料会員登録で【70%OFFクーポン&最大100%pt還元】
少女マンガ
メリメロ~美食家ドラゴンに捧ぐ異世界スイーツ~(1)
1巻配信中

メリメロ~美食家ドラゴンに捧ぐ異世界スイーツ~(1)

820pt/902円(税込)

会員登録限定70%OFFクーポンで
246pt/270円(税込)

作品内容

救世主召喚に巻き込まれ、突然、異世界に転移させられた湊人。竜が姿を消して以来世界は乱れ、ゴルデナ国では新たな守護を探していた。世界を救う力などあるはずもなく、湊人は用なしとして捨てられてしまう。瀕死の湊人を助けたのは、いなくなったはずの黒竜だった。湊人の持っていた日本のお菓子を気に入った黒竜に、それを再現することを求められ……? 強力タッグでおおくりする、チートなし会社員・湊人の異世界冒険ファンタジー、開幕!!

新刊自動購入と月額メニュー継続で10%還元!
詳細  
簡単
1巻から|最新刊から

作品ラインナップ  1巻まで配信中!

  • メリメロ~美食家ドラゴンに捧ぐ異世界スイーツ~(1)

    820pt/902円(税込)

    救世主召喚に巻き込まれ、突然、異世界に転移させられた湊人。竜が姿を消して以来世界は乱れ、ゴルデナ国では新たな守護を探していた。世界を救う力などあるはずもなく、湊人は用なしとして捨てられてしまう。瀕死の湊人を助けたのは、いなくなったはずの黒竜だった。湊人の持っていた日本のお菓子を気に入った黒竜に、それを再現することを求められ……? 強力タッグでおおくりする、チートなし会社員・湊人の異世界冒険ファンタジー、開幕!!

レビュー

メリメロ~美食家ドラゴンに捧ぐ異世界スイーツ~のレビュー

平均評価: 4.3 6件のレビューをみる

レビューを書く

高評価レビュー

絵が綺麗、世界観も良、展開も良
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ 面白い漫画は先が気になるので5巻くらい出てから読みたい派なんですが残念ながら1巻しかない!昨今の漫画のように原作もネットにない!悲しい!
それはともかく面白い漫画の始まりって感じでとにかくするする引っかかりなく読めます。
ここどうなってんの?この設定何?このワード何??みたいなのは特になく読めます。
ちょっと気になるのは潰れた半身がドラゴン設定なので残りの半分は人間のはずで、そんなに筋力に違いがあるならめちゃくちゃ生活しにくそうだけど結構すんなりお暮らしになられている点。スキップした半年で慣れたのかしら。
いいね
0件
2026年6月14日
七つ生先生&八月先生の最強タッグ楽しみ!
八月先生の異世界転移物、楽しみです。苦労性のサラリーマンからしか得られない栄養があります!
転移物は色々なパターンでワクワク楽しめる設定です。これから異世界で和菓子を得るためにどんな冒険をするんでしょうか、期待です。
そして七つ生先生の美しく繊細かつコミカルな作画最高です。黒龍の人型もカッコいいし、ちみっこ型もめちゃくちゃ可愛いです?
いいね
0件
2026年5月12日
期待値の星5、序章という感じ。
まだ話が膨らみ始めてはいない段階かなと思いますが、苦労性な主人公と濃いキャラクター、めんどくさそうな世界観も相まって、先行きに不安と面白さを感じます。作画は柔らかく丁寧で読みやすいです。期待です。
いいね
0件
2026年5月7日
龍神に強制弟子入り(お食事係)
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ 面白かった。ピチピチの高校生達に巻き込まれて異世界召喚されたサラリーマン主人公。定石通り雑に扱われ捨てられるんだけど、そこで世界の守護をしている四龍のうちの一柱黒龍に拾われる。で、召喚された時に持っていた和菓子詰め合わせをいたくお気に召した龍神様に、お前はそれをもっと作りなさいと言われ役立つスキルを習得するための修行が始まる。異世界ものあるあるのチートスキルを貰えるとかじゃなくて、自分で習得しなさいなのが面白かった。そして次に食材調達だねと神域を追い出され放浪の旅に。和菓子に使えそうな代替食材や設備を探し求めながら冒険者ギルドの依頼をこなしたり戦う主人公。一巻は冒険がまだ始まったばかりだけどワクワクして楽しかった。
いいね
0件
2026年6月7日
面白くなるのかな
異世界の沙汰の作家さんが原作という事で期待して読みましたが…既視感が多いですね。
色んな異世界もの詰め合わせのようなお話でした。始まり方が思いっきり「とんでもスキル」でしたし。
いい加減食傷気味だなと思ってしまいました。
楽な事がなく苦労が多いのは良いと思います。
ですが、基本が人の技術をパクるなので好感度もあまりなくて…今のところ面白くなりそうな期待値は低めです。
2巻までは様子見しようかなと思うので星3で。
いいね
3件
2026年4月26日

最新のレビュー

我儘黒竜の下僕様?
胸糞悪い碌でもない異世界転移からの始まり。我儘黒竜の下僕様かな?こちらの常識で生きてはいけない。疑心暗鬼になるのも仕方ないことかな。彼に良い出会いがありますように。
いいね
0件
2026年6月14日

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ