箱の男[1話売り] 第1話(都会 )の注意事項

巻(見開き形式)について

類似作品について

本作品は類似作品があります。対象作品は こちら

漫画(まんが)・電子書籍のコミックシーモアTOP少女・女性マンガ女性マンガ白泉社kodomoeコドモエCOMICS箱の男[1話売り]箱の男[1話売り] 第1話
無料会員登録で【70%OFFクーポン&最大100%pt還元】

作品内容

【第1話】ある住宅街、一軒家の一室で、箱に入った男の死体が発見された。……さかのぼること十数年、「私のパパは箱の中に住んでいる」と話す5歳の少女・由美子の描いた絵が、周囲の大人をざわつかせる。「箱の男」と暮らす由美子と母。だが、思春期を迎えるころから、様々な感情や疑問を抱くことになる。「箱に入っているのは誰なの?」。そして、18歳を迎える由美子に明かされる衝撃の事実……。「いろいろ凄すぎて衝撃!」「読む手が止まらない!」「伏線回収が気持ちいい」と、SNSでも話題騒然! 外からは見えない「家族」の闇を描いた、ダーク・サイコサスペンス。(この作品は単行本版「箱の男」に収録されています。重複購入にご注意ください)

新刊自動購入と月額メニュー継続で10%還元!
詳細  
簡単
1巻から|最新刊から

作品ラインナップ  全21巻完結

  • 箱の男[1話売り] 第21話

    60pt/66円(税込)

    【第21話】ある住宅街、一軒家の一室で、箱に入った男の死体が発見された。……さかのぼること十数年、「私のパパは箱の中に住んでいる」と話す5歳の少女・由美子の描いた絵が、周囲の大人をざわつかせる。「箱の男」と暮らす由美子と母。だが、思春期を迎えるころから、様々な感情や疑問を抱くことになる。「箱に入っているのは誰なの?」。そして、18歳を迎える由美子に明かされる衝撃の事実……。「いろいろ凄すぎて衝撃!」「読む手が止まらない!」「伏線回収が気持ちいい」と、SNSでも話題騒然! 外からは見えない「家族」の闇を描いた、ダーク・サイコサスペンス。(この作品は単行本版「箱の男」に収録されています。重複購入にご注意ください)

レビュー

箱の男[1話売り]のレビュー

平均評価: 4.7 15件のレビューをみる

レビューを書く

高評価レビュー

誰がモンスターだったのか…
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ 家族の形、愛の形、誰が被害者で加害者だったのか。不幸がどこからやってくるのか、幸せがどこからやってくるのか、少なくとも由美子ちゃんを救ったのはママだったのかもしれない。それが例え失ったものの代わりとしての代理行動だったとしても。結婚は簡単に出来ても本当の家族になれるのは1番難しいのかもしれないですね。結婚は幸せの絶頂期、その後の苦労を一緒に乗り越える器量が互いに必要なのかもしれないですね。結婚前にそれを見極める目利きも必要なんだろうなと思いました。
 箱の中の男の存在以外はきっとどこにでもある家族風景なんだと思う。そして、箱の中の男のような奇怪な部分が世間の目の届かない所に現実でも身を潜めて、どこかで存在しているというであろう事に身の毛もよだつ思いをしました。自身が恐怖したのはママの行動ではなく箱の中に入れなくてはならない男と箱を作った男の身勝手さです。とても良く構成されたお話でした。
いいね
20件
2026年4月30日
面白い!
無料版で終われることが多いのですが、この作品は最後まで課金してしまった、、。
ラストまで読んで、色んな感情が溢れ出し考えさせられる不思議な作品でした。
もう一度、読み返したくなるような作品です。
イラストのほのぼのした雰囲気も、シンプルで読みやすかったです。
いいね
4件
2026年6月12日
非常におもしろいです。
当事者の感情とは別に枠にはめようとする世の中とのギャップ。また、当事者と似た境遇は、少なからず陰ながら発生している現実、最終展開から不思議と読み終わりは気分が落ちず、どこか晴れやかな気持ちすら感じるそんな物語でした。
いいね
0件
2026年6月21日
夢中で読んでしまった
インスタの広告から気になったので読んでいたら気づいたら課金して最後まで読んでいました。
不気味さもありリアルな人間味もあり考えさせられる部分もあって最後まで面白かったです!
映画化できそう!
いいね
3件
2026年6月16日
傑作
「箱の中に父親が入っている」
この設定のみのただの思いつきではなく、ラストまで本当によく練られている傑作。
是非読んで欲しい。心が元気な時に。
いいね
11件
2026年5月17日

最新のレビュー

思わず課金して最後まで読んでしまいました
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ 広告がいつも出てきて気になっていたのですが、ついに課金して購入してしまいました。
一気に読んでしまうほど続きが気になるし、面白かったです!お母さんは間違ったやり方をしたかもだけど、幼いゆみこちゃんを救ったのは間違い無くて…なんていうか、切ない(T ^ T)
でも最後まで読み終わってまず思ったのは、人間怖い!
あと絶対箱の中での生活は衛生上病気になってないとおかしいよなーと思ったりして。
いいね
0件
2026年6月26日

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ