マンガ多すぎ!業界最大級!!
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOP少女・女性マンガ少女マンガ 集英社 りぼん りぼんマスコットコミックスDIGITAL チャイム(水沢めぐみ)チャイム 1
無料会員登録で【70%OFFクーポン&最大100%pt還元】

作品内容

【ページ数が多いビッグボリューム版!】朝子は写真部に入っている桜坂学園中学校の3年生。1年生の頃からずっとあこがれていた有馬先生が結婚することになり、ショックを隠せない…。だけど、このごろ同じクラスの高野くんのことが気になり始めて? 作者ミニエッセイ「After the Chime」付

新刊自動購入と月額メニュー継続で10%還元!
詳細
  
簡単
1巻から|最新刊から

作品ラインナップ  全2巻完結

レビュー

チャイム(水沢めぐみ)のレビュー

平均評価:4.8 16件のレビューをみる

レビューを書く

高評価レビュー

懐かしい~
リアルタイムで読んでた!姫ちゃんのリボンも好きだったけど、この作品も大好きだったなぁ。なんだろ…汚れてない感じ。今思えばよくある設定だけど、最近の漫画みたいにドロドロネチネチしてない。まぁ中学生向きの作品だからかもしれないけど。それでも爽やかなキャラとストーリー展開で読みやすいです。もっとガツガツした恋愛ものが好きな人には向かないかもしれないけど。でも、最初の先生の登場シーンで、担任なのに遅刻ギリギリの時間にそこで写真撮ってるってどゆこと…?って思っちゃったw嫌な大人になっちまったな…w
いいね
0件
2021年2月4日
甘酸っぱい
水沢先生の作品はどれも好きですが、チャイムはほんと良いです。朝子可愛いし、高野くんかっこいい!少女漫画ならではの親友と好きな人が被るという王道ものですが、ピュアな初恋にきゅんきゅんしっぱなしです。だきとめて、からのぎゅ!(付き合ってない)は一番のおススメシーンです笑
いいね
0件
2020年4月4日
あのころの思い出
姫ちゃんのリボンで水沢先生を知って、それからチャイムを読みました。
純粋で、甘酸っぱく、すごくきれいなお話です。
子供の頃から持ってたコミックは一回処分してしまったけど、
文庫本でもう一回手元にあります。
いいね
2件
2019年8月14日
すごく好きな作品
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ すごく好きな作品が電子化されましたね。
これを読んで、こんな恋がしたいと思った若かりし頃が懐かしい。
高野くんのお父さんが亡くなったのだけは、そんな設定にわざわざしなくても良かったと思います。悲しすぎ。
いいね
0件
2018年2月28日
中学生の可愛い恋
本当に中学生らしい、学校生活での恋や友だちとの関係が、優しく切なく詰まってる作品です。
この中学生たちが、その後どうなっているのか?は知りたくない、波風立ってて欲しくない、そんなピュアなストーリー。
いいね
0件
2021年6月1日

最新のレビュー

爽やか
当時りぼんで読んでいた気がしますがあまり覚えていなくて30年ぶりに読み返しました。りぼんの中で水沢めぐみ先生の漫画がいちばん好きでしたが、やっぱり良いなあ〜と今も思います。40才子持ちのおばさんとなりましたが、当時10才の淡い恋心なども思い出しながら懐かしく読みました(*´ー`*)
いいね
1件
2023年7月29日

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ