漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!

マンガ・電子書籍ならシーモア
蒼き鋼のアルペジオ(1)
この巻を買う/読む

蒼き鋼のアルペジオ(1)

通常価格:
500pt/550円(税込)
(4.1) 投稿数13件
蒼き鋼のアルぺジオ(18巻配信中)

作品内容

突然、世界各地に「霧の艦隊」と言われる謎の超兵器を搭載した戦艦群が出現。人類はその艦隊になす術無く敗戦し、海上に出る事が出来なくなった……その海戦から17年後、何故か「霧」の潜水艦イ401に乗り込んだ千早群像とその仲間達は、イ401の人体化(メンタルモデル)のイオナと共に、霧の艦隊に戦いを挑む……

作品ラインナップ  18巻まで配信中!

レビュー

蒼き鋼のアルぺジオのレビュー

平均評価:4.1 13件のレビューをみる

最新のレビュー

  • (4.0) 急展開に継ぐ急展開!
    ランツァさん 投稿日:2017/12/5
    もともとアニメから入ったこの作品。 最新刊までようやく追い付きました。 人間関係などが色々と違う部分はあるものの、重厚な人間ドラマ、 時にコミカルに、でも芯はシリアスで、惹きつけられます。 また、海戦シーンの迫力も凄いの一言。 人間同士の駆 け引きや裏のかきあい、人類と霧の艦隊(メンタルモデル)との 手に汗握る駆け引きなど、とにかく凄いです! アニメ版は一応完結したようですが、こちらは新展開に突入。 まだまだアルペジオ世界を楽しめそうです。 もっとみる▼

高評価レビュー

  • (5.0) 新刊が楽しみ
    hiroさん 投稿日:2017/9/2
    【このレビューはネタバレを含みます】 人間とエレメンタルモデルが織りなす物語。 海戦と艦船が舞台の近未来ものです。 出てくるのは女の子が中心なんですが、 政治風景も出てきて、ただの萌え漫画とは 違います。とにかく先が気になります。 続きを読む▼
  • (5.0) SFきた!
    ゆゆさん 投稿日:2017/1/30
    機械イラスト細かすぎて見惚れました。ストーリーも程良い難しいさで面白い作品まんがでした。みんなに知ってほしいです。
  • (5.0) 設定が本当に好き
    amberさん 投稿日:2017/1/16
    霧の艦隊の兵装やメンタルモデルなどの設定や世界観が大好きです。キャラも個性があって可愛い。続きが見たい。
  • (5.0) 最高
    401さん 投稿日:2017/1/15
    すごく面白いです。初章完とのことなので、早く次巻が読みたいです。
  • (5.0) ガチな軍事ものです
    シンドさん 投稿日:2015/1/8
    えーと、過去のレビュアーさんは口を揃えて「わかりにくい」と仰ってますが、皆さんの読書履歴を見るにつけ、「なんでこの漫画をチョイスしたのか」と困惑するばかりです。アニメがだいぶソフトな内容に改変された影響なのかなあ……。タイトルでもことわった 通り、本作にはかわいい女の子のマスコットキャラがいても、中身はだいぶガチな軍事ものです。おじさんキャラの政戦なんかも絡んでくるので、はっきり言ってそのテの作品に馴染みのない人には難解で面白くないかと思われます。 もっとみる▼

広告掲載中タイトル

青年マンガランキング

スタッフオススメ!
  • 艦隊バトルが熱い
    「ギレン暗殺計画」「光芒のア・バオア・クー」 「MSV-R ジョニー・ライデンの帰還」等、機動戦士ガンダムのコミカライズシリーズでおなじみのArk Performance、初の単独連載作品です! 2013年にアニメ化もされています。世界各地に突如出現した謎の超兵器を搭載した戦艦群・「霧の艦隊」に人類が破れてから17年。主人公・千早達は人類側に味方する「霧」の潜水艦・イ401に乗り込み、そのメンタルモデルであるイオナと共に「霧の艦隊」に立ち向かいます!戦艦・潜水艦、海洋権をめぐる戦争…かなりシリアスな軍事ものですが、戦艦の化身的なカワイイ女の子がいたりとファンタジー要素も多く、ストーリーも重厚で楽しめます!2015年には劇場版も公開され、ますます盛り上がるこの作品!この機会に是非!
    営業担当:体育委員長
▲ページTOPへ