漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!

マンガ・電子書籍ならシーモア
この巻を買う/読む

金田一少年の事件簿 File(23)

通常価格:
600pt/660円(税込)
(4.5) 投稿数270件
金田一少年の事件簿(34巻配信中)

作品内容

突然に知らされた旧友の死。金田一一(きんだいち・はじめ)は、かつて楽しい一時を過ごした「雪影村」を5年ぶりに訪れる。変わらぬ村の風景、懐かしい仲間たちとの再会。だが葬儀の夜、死者を送る「上送りの矢」が何者かに盗まれる。しかもその矢は、友人のひとりの首筋に突き立てられた形で発見されたのだ!! 二人の死が関係していると直感したはじめは、事件の真相を調べ始めるのだが――?

作品ラインナップ  34巻まで配信中!

レビュー

金田一少年の事件簿のレビュー

平均評価:4.5 270件のレビューをみる

最新のレビュー

  • (4.0) 懐かしい!
    スナメリさん 投稿日:2019/12/31
    当時、アニメ放送もドラマ放送もずっと見てました!漫画も怖いけど見てました!久々に見ても、ハラハラドキドキ感は健在です!

高評価レビュー

  • (5.0) わくわく
    いかさん 投稿日:2019/12/1
    解けそうでとかない謎が面白いです! ちょっと強引でもなるほど!と思える面白さ ヒロインとの関係もいい!
  • (5.0) 推理漫画といえばコレ!
    柚香さん 投稿日:2019/11/29
    クローズドサークルものが多く、たしかにラブコメ要素もあるけど、それより事件や人間関係の複雑さ、古典的だからこそ楽しめるトリックの数々…とにかく面白い。1つの話を一冊に纏めてくれてるので、ドラマで印象的だった話から買いました。
  • (5.0) 犯人に感情移入しやすい
    なーがさん 投稿日:2019/11/21
    【このレビューはネタバレを含みます】 金田一の特徴と言えばまさにそれです。 犯人の中には・・と、言うより全体的に犯人に同情してしまいます。もちろん、すべての犯人がそうとは限りませんがそれでもそういう犯人が多いです。 限界まで追い詰められ、殺人を犯してしまう読んでいるこっちの方が心がいたくなるぐらいで。 でも、これこそが金田一の魅力でもあります。重い動機が好きな人におすすめです。 続きを読む▼
▲ページTOPへ