漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!

マンガ・電子書籍ならシーモア
この巻を買う/読む

金田一少年の事件簿 File(24)

通常価格:
600pt/660円(税込)
(4.5) 投稿数269件
金田一少年の事件簿(34巻配信中)

作品内容

推理作家が残した莫大な遺産を巡る暗号解読レース。助っ人を依頼され露西亜館を訪れた金田一一(きんだいち・はじめ)は、そこで「地獄の傀儡師(くぐつし)」高遠遙一と再会する!! 暗号文になぞらえて、次々と殺害されていく相続候補者たち。しかも容疑者は、あの高遠!? 犯罪芸術家たるプライドを傷つけられた彼は、真犯人「コンダクター」を暴き、始末すると宣言する。はじめと高遠、宿命の二人の対決が今、始まる ――。

作品ラインナップ  34巻まで配信中!

レビュー

金田一少年の事件簿のレビュー

平均評価:4.5 269件のレビューをみる

最新のレビュー

高評価レビュー

  • (5.0) わくわく
    いかさん 投稿日:2019/12/1
    解けそうでとかない謎が面白いです! ちょっと強引でもなるほど!と思える面白さ ヒロインとの関係もいい!
  • (5.0) 推理漫画といえばコレ!
    柚香さん 投稿日:2019/11/29
    クローズドサークルものが多く、たしかにラブコメ要素もあるけど、それより事件や人間関係の複雑さ、古典的だからこそ楽しめるトリックの数々…とにかく面白い。1つの話を一冊に纏めてくれてるので、ドラマで印象的だった話から買いました。
  • (5.0) 犯人に感情移入しやすい
    なーがさん 投稿日:2019/11/21
    【このレビューはネタバレを含みます】 金田一の特徴と言えばまさにそれです。 犯人の中には・・と、言うより全体的に犯人に同情してしまいます。もちろん、すべての犯人がそうとは限りませんがそれでもそういう犯人が多いです。 限界まで追い詰められ、殺人を犯してしまう読んでいるこっちの方が心がいたくなるぐらいで。 でも、これこそが金田一の魅力でもあります。重い動機が好きな人におすすめです。 続きを読む▼

少年マンガランキング

▲ページTOPへ