マンガ多すぎ!業界最大級!!
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOPハーレクインコミックスハーレクインコミックス ハーレクイン ハーレクイン 追憶のファースト・ラブ追憶のファースト・ラブ 1巻
無料会員登録で【70%OFFクーポン&最大100%pt還元】
追憶のファースト・ラブ 1巻

作品内容

ひき裂かれた初恋の記憶――かつて名家の令嬢レベッカと恋に落ちたばかりに、雇い主だった彼女の父の逆鱗に触れ、一家もろとも路頭に迷うことになったアレックス。まだ幼かった妹や家族を守るため、手段を選ばず事業を成功させた彼は、今やレベッカの父親と肩を並べるほどの大富豪となった。けれどいくら大金を手にしても、あの時の屈辱や無力さを忘れることは到底できない。冷酷非道な大富豪となり果てた彼は、今度は復讐のため、彼女の前に再度姿を現した!

詳細
  
簡単
1巻から|最新刊から

作品ラインナップ  全1巻完結

レビュー

追憶のファースト・ラブのレビュー

平均評価:4.1 13件のレビューをみる

レビューを書く

高評価レビュー

回り道したけどぶれずにずっと好きだった
骨ばった男の指と、爪先の美しい女の指とが描かれた、重ねられた手の絵がいいと思った。
何者であっても好き、というパターンが好きなので、この話のヒロインが彼に「あなたがあなたでありさえすれば」好きと言うところが気に入っている。
資金援助をカタにヒロインを我が物にせんとする男はHQにはいくらでもいるのに、このアレックスという男は、そこにつけ込んだと思われたくない、との意地から痩せ我慢をする。真面目というか、本当の紳士の心を持っている。
他のレビューアーさん達と同じく、絵の綺麗なこと(髪型についても)がまず大きなアドバンテージと思う。私は紙で中古ショップの本を立ち読みで数頁かつて読んでおり、売れてしまって書棚から無くなったが為に、ここに読み通しても構わないと思った。表紙の絵、扉絵、紙より色目の美しさがよく出ており、見比べが出来たことが却って、電子書籍の長所を発見した気分だ。またこれも他のレビューにあるように、二人のピュアなこと。貫いている。とてもいいと思う。脇目を振らず気持ちが相手にある、ということを見届けさせて貰った。

出自にうるさいのはいずくも同じ。そしてHQあるあるの、屋敷の主一家と使用人の家の子の恋愛が親にバレて、無理やり仲を引き裂かれた過去。
岩崎先生の男性は所謂偉丈夫なので、卑屈に出られると読んでいるこっちが、いい加減シャキッと堂々としてなさいよ、と、言いたくもなる。
しかし無理もない。事実無根の噂を根拠に、醜聞を恐れた雇用主によって、屋敷を後にせざるを得なかった過去。住み込み先から追い出された母に従うしかなかった雇う者雇われる者、そしてその家族の関係。追われた屋敷のある地に戻って事業するとなれば、過去は付きまとってくる。かつて近くにいた悪い人間たちもまだいる。
確かに上流階級は成り上がりにやさしくない。彼らには、新参者によってその文化を崩壊されたくないのだろう。
しかし、この作品に出てくるテキサス・キャトルマンズ・クラブはアレックス当人がそこまで卑屈に思う必要はなかった。アメリカン・ドリームこれぞ、なのである(溶け込む努力は勿論要った)。
そのクラブの人間関係は読後感を爽快にしてくれる。過去の因縁の、二人が引き裂かれた原因となった噂に対する決着も出来て名誉挽回のチャンスもしっかり。

セットで読んだが、単品でもレビューを入れた。
いいね
0件
2019年3月31日
復讐?と言うか純愛物語!
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公の父に復讐したいのはその通りだが、かつての恋人だった彼女はそっとしておきたい。これが、ヒーローの本音。でも、そう思惑どおりに進まないのが世の中の常。お嬢様育ちのヒロインは頑張りやさんでなかなかきつい仕事でも根を上げない。どちらかといえば雇用主のヒーローのほうが、振り回されている状況。いろんな問題もあり、仲間達が彼の頼みを受け入れた時、クラブの役員も代交代なんだなと思ってしまった。復讐はさておき、ラストは言わずと知れたハッピーエンド、初恋が実を結びます。
いいね
5件
2013年11月13日
純粋でびっくり!
普段あまりハーレクイン読まないのでもっとドロドロしてるのかなぁと思ったら全然そうでもなくてエロも朝チュンなのでエロメインの人には向かないかも…でも私的にはグッときました(^^)
へんに横槍入らないのが心穏やかにみれました(笑)
いいね
0件
2017年7月5日
前髪が気になります
やっぱり絵がキレイで背景まできちんと書き込んであると買った甲斐あります。物語はハッピーエンドですが、金持ちと肩を並べても驕ることなく逆に卑屈になっちゃうヒーローが何だか真面目で気の毒なります。それにしてもヒーローの前髪が気になります…。
いいね
1件
2017年5月29日
一途な二人
シリーズもの。【キャトルマンズ・クラブ】を舞台に、「ボスが誰かのものになる」「禁断のキスの味」「愛する人の知らない顔」「あの夜には帰れない」「ワシントンの秘めた夜」など。けっこう、ある。たぶん、まだある。ほんと、まとめてほしい。
いいね
0件
2020年8月16日

最新のレビュー

悪意とか
雇い主の娘と家政婦の息子が恋仲になったら、応援してあげるような親はなかなかいないだろうと。その中に悪意で噂を流されたら、たまったモノではない。功成り遂げた彼が真の成功者となる為には、、、、
いいね
0件
2024年8月2日

この作品を読んだ人はこんな作品も読んでいます

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ