漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!
TOP
無料会員登録で、半額クーポンプレゼント中!!
この巻を買う/読む

ホットロード 1

通常価格:
371pt/408円(税込)

会員登録限定50%OFFクーポンで半額で読める!

(4.3) 投稿数131件
ホットロード(4巻完結)

作品内容

“夜明けの蒼い道 赤いテイルランプ 去ってゆく細いうしろ姿 もう一度あの頃のあの子たちに逢いたい 逢いたい……” 母親と2人で暮らす14歳の少女・和希。親の愛に恵まれず、行き場のない不満を抱える彼女は、ある日、刹那的に生きる暴走族の少年・ハルヤマと出会う。どこか似たもの同士の2人は、いつしか互いに惹かれあっていき…。

作品ラインナップ  全4巻完結

レビュー

ホットロードのレビュー

平均評価:4.3 131件のレビューをみる

最新のレビュー

高評価レビュー

  • (5.0) この作品だけは
    やっこさん 投稿日:2021/2/17
    20数年経っても、決して色褪せる事の無い作品でふ。 自分の生きてきた10代と重なる部分が沢山あるし、今でもこの作品の2人を愛してます。
  • (5.0) 懐かしい
    遥香。さん 投稿日:2020/10/10
    【このレビューはネタバレを含みます】 中学生の頃に読んで影響受けまくって当時違う小学校から同じ中学に通い始めた悪友と非行に走りました。あの頃は若かった。 続きを読む▼
  • (5.0) この年代に生まれたかった
    みっこっこさん 投稿日:2020/9/27
    春山かっこよすぎる。かずきの幼さありつつの、大人になっていく2人の成長が見れます。実写化よりアニメ化して欲しかった。アニメ化して欲しい。
  • (5.0) 青春時代のBIBLE
    ユヅっちさん 投稿日:2020/8/3
    【このレビューはネタバレを含みます】 まず、映画は観たくなくて観てない。自分の中のホットロードの世界観が壊されるので。当時、毎月別マ(別冊マーガレット)発売日に学校帰りに立ち読みした後買って帰ってた。主人公の和希と同じ中学生だった自分。和希を自分に置き換えて読んでたなぁ。中学の卒業文集に春山の顔書いたっけなぁ♪(1行だけ文書いた)。学校の机にも春山命とか彫刻刀で彫ったし、授業中ノートに、春山と和希の絵ばっか書いてた(笑)和希のマネしてHIROSHIって彫った後が、微かに腕に残ってる。春山が【植物状態か死】って読んだ時涙止まらなかった。当時ある雑誌に、つむポンは架空の人物とか、ホットロードは実話で和希がつむポンじゃないかって噂が掲載されてた。ホットロードだけ別の人物が書いてるんじゃないか?とかいってる人もいた。結局、真相は分からずじまい。単行本の作者紹介は後ろ姿の写真だったり、、謎に包まれてる漫画家さんて感じだったな。そこがまた良かったんだけど、、。アレから30年以上経った今でも一番大好きな漫画。日常生活の中でもチョットした事に、セリフやシーンが現れる。芸人の【ナイツ】って名前見ると春山が出てきたり、、、(笑)。CBRとかCBとか聞いたり、見たりしてもヤッパ頭ん中に春山登場(爆)、、。つむポンの大ファンで、作品は全部持ってる。中でもホットロードはMyBIBLE。 続きを読む▼
  • (5.0) あの頃がよみがえる
    じゅんさん 投稿日:2020/8/2
    中学生のころ読みました。いわゆるヤンキーにあこがれる年ごろでした。真似して髪の毛を染めたけど翌朝そまってなかった。(笑)
スタッフオススメ!
  • ヤンキー漫画と侮るな
    最初に読んだのが、ちょうど主人公と同じ14歳の時。思春期の難しい気持ちとか切ない想いとか、描写が絶妙で、思春期まっただ中だったから、感情移入しまくって号泣。漫画で泣いたの初めてかもしれない…。セリフとか文章が印象的で、十何年たった今でも覚えてます。文句なく不朽の名作です!
    営業:チョコボール
▲ページTOPへ